アキレス腱のおやつ  5月30日  火

今日のおやつ「アキレス腱」
食べられないとフンフン言いながら家中ウロウロ。
私は知らん振りしていた。
あまり好きじゃないものはこの時点で放棄。
でもこれは食べたいらしい。。

5分経過。
あきらめて食べ始めた。
e0018604_16295517.jpg

手を使えよ~
e0018604_1630915.jpg




札幌に行く前にシャンプー、それもちゃんと専門家にね。
猫たちのお世話を頼んだ「藤ママ」のところに~
http://www.psfujimama.jp/
送迎もしてくれる。
あれ?母さんは?と怪訝な顔して連れて行かれたよ。
どんな風に帰ってくるかな?

先ほど帰宅。
e0018604_1630252.jpg

送迎つきで5000円!
爪きり、肛門腺絞り、パットの毛のカットも~
おまけにデッキでたっぷり遊んだらしい。
またお願いしちゃおうかな~


3年前メッセであったバラ展で長男夫婦(このときはまだ夫婦じゃなかったけど)が
母の日に買ってくれた「ブライダル ピンク」
今まで鉢植えだったのをやっと地植えしたのでこれからはもっと立派に育つかな~
e0018604_16305657.jpg

by rankurin | 2006-05-30 16:36 | 犬 猫 | Comments(11)

Commented by ふくちゃん at 2006-05-30 20:46 x
こんばんは(^^)
お久しぶりです・・・
もうすぐですね北海道・・良い季節ですよね、梅雨も無いしねぇ!
お花もきっと綺麗でしょうね・・・良いですねぇ~
クリンちゃんも真っ白にオシャレして・・・準備OKですね(^^)v
Commented by rankurin at 2006-05-30 21:33
ふくちゃんさん、今晩は!
久しぶりにシャンプーに出しましたらびっくり!
さすがに私が洗うのとは全然違いました。。。
ただ、抜けた毛をとって置いてくださいと言うのを忘れたのが残念。
たくさん抜けましたよ~と言われて初めて気づきました。。。。
Commented by イワンママ at 2006-05-30 21:54 x
クリンちゃん、真っ白になりましたね~。きれいーー。
最近、クリンちゃんほんとにお姉さん顔になりました。
段々、大人になっていくんだな~としみじみ~~。。

先日は娘へのメッセージ、ありがとうございました。
若い二人の事、不安がいっぱいです。
また、いろいろ教えてくださいね。
Commented by ふくちゃん at 2006-05-30 23:11 x
あぁ~残念でしたね(><)
貴重なサモ毛・・・紡いで毛糸にするんですよねぇ
そう、その毛糸は冬毛と夏毛では質が違うのでしょうか?
しかし本当に素敵ですよね・・・ネコの毛も使えたらいいのになぁ~
でもネコはネコ毛というように柔らかく細いから、工程の途中で
切れてしまいますよね・・・!
クリンちゃんの抜け毛で何を作る予定ですか?
Commented by rankurin at 2006-05-30 23:24
イワンママさん、やっぱり専門家は違いますねー
真っ白フワフワになりました~これで5000円ってお得でした♪

親は一番どきどきするのに本人たちは一番ウキウキな時期ですね~
Commented by rankurin at 2006-05-30 23:28
ふくちゃんさん 今晩は!
もう0歳から1歳までの100gで帽子作りましたよ~
今度はマフラーかな♪
猫の毛はそれだけだとボソボソで紡げないのでクリンの毛と混ぜて
紡ぎましたよ~。カテゴリーの「毛糸」クリックして見てくださいねー。
Commented by ちょびん at 2006-05-31 00:08 x
「安っ!羨ましい〜」シャンプーが送迎付きでつめ切りに肛門腺絞り、パッドの毛までカットって、絶対お得です。良心的ですねぇ。ノエルも本当は穴子オフまでにきれいにしたいんですが。。金額を考えると(;^_^A 良心的なとこ探そうかしら。
Commented by rankurin at 2006-05-31 05:13
ちょびんさん、もう起こされてます。。。
あまりの安さにびっくりしました。
60キロ近いニューファンも1万2千円。よそでは3万近く取られたのにって喜んでもらっただって。
おまけに遊んでもらってね~。午後の散歩もしないでよくて仕事はかどりました(笑)
Commented by 夢さん at 2006-05-31 08:23 x
クリンちゃん、綺麗になってスッキリですね。
それにしても、送迎つきで5000円とはお安い!!
蘭も今日シャンプーに行きますが、きっとクリンちゃんの倍近くはかかると・・・・送迎無しで。
都会はやはり、愛犬の美容室が多いようだからトリミング代も競争があるのかな?
Commented by rankurin at 2006-05-31 10:03
夢さん
お安いでしょう~
ペットシッターから始めたところなのです。
住所を公開してないので普通の一軒屋のようです。
お店の内装、駐車場などにお金をかけないから出来るのかもしれませんね。
以前住んでいたマンションの知り合いの方が始めたのは知ってたのですが利用するのははじめてでした。
お嬢さんが(トリマー)一緒に手伝ってるみたいです。
いいところ見つけました。
灯台元暗しってこう言う事を言うんでしょうねー。
Commented at 2006-05-31 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 節約母さん  5月31日  水 会いたくて会いたくて~♪  5... >>