2500Kの旅 Ⅵ モエレ公園  6月8日 木

今日は義母とお出かけ。
お天気が怪しい。。。
イサムノグチプロデュースのモエレ公園。
北風ピューピュ-で耳が千切れそう。。。
昨日は暑いくらいだったのにーー。
でもしっかりお付き合いしてもらったよ~
おばあちゃんごめんねー
クリンは昨日より今日の方がいいみたいよ~
e0018604_1624960.jpg

お山の大将
e0018604_16242351.jpg

抱っこ
e0018604_16243636.jpg

ここを登って裏側の斜面を降りてこようと思ったのにあまりの寒さに途中で断念。
e0018604_16245026.jpg

それから藻岩山へ。
一気に車で登ったが私たちが子供のころは
札幌の小学生は4年生以上になると藻岩山登山遠足が必ずあった。
いまでもそうなのかな~?
登山客も結構いたけれど私たちはもう無理だな。。。。
e0018604_1625947.jpg

札幌の街~
e0018604_16251915.jpg

時折パラパラと雨が落ちてきても不思議と車を降りると雨が上がってくれて
傘いらず~。
お昼は純蓮(すみれ)のラーメン♪
夜は○ョコリンさんのお宅へ♪
アビちゃんに側に来ないでくだしゃい!と言われるクリン。
e0018604_16253993.jpg

おやつ♪
e0018604_16255575.jpg

記念撮影。もっとそばによったら?
e0018604_16261080.jpg

正太君、アビちゃんに追い詰められて思わず出ましたおんぶ~
e0018604_16262352.jpg

札幌最後の夜になってやっと連絡が取れた
大学時代の友人C―ちゃんに会えた。
実家に来てもらい12時過ぎまでおしゃべり♪
会えてよかった~
お義父さんがなくなって一昨日やっと葬儀を終えたところだって。。
3日間ほとんど寝てないと言うのに遅くまでごめんね~
いろいろお話して自分の至らなさ、未熟さを痛感した夜だった。
今回の帰省でお世話してもらいっぱなし、、、いろんなお話もしていただいて
つくづく自分は周りの友人に恵まれているなーと感謝。

by rankurin | 2006-06-11 16:26 | お出かけ | Comments(2)

Commented by メリママちゃん at 2006-06-12 12:50 x
お帰りなさい~★
早速、楽しそうな写真が沢山~!!

きゃーー☆アビちゃん、チベタンですよね??
しかも、かなりの美人さんです!!
チベを怖がるクリン姫もかわいいです~~(ごめんねクリンちゃん★)
Commented by rankurin at 2006-06-12 19:12
メリママちゃん、今晩は!
アビちゃん、正太君ですよ~可愛いお二人さんでした♪


<< 2500Kの旅 Ⅶ 八雲 6月... 2500kの旅 Ⅴ オタモイ ... >>