2500Kの旅 Ⅶ 八雲 6月9日 金

今日で札幌ともお別れ。
実家の前で
e0018604_1629512.jpg

母と一緒に
e0018604_16291560.jpg

一路 八雲のダーチャっ子のサンテちゃんに会いに~
ご対面♪
e0018604_16292743.jpg

教育的指導を受ける
e0018604_16293869.jpg

○もこさんお手製の10割そばの鴨南蛮をいただく。
美味しい!!クリン父はお代わりまでして~
その間、2人は家のものを吹っ飛ばして走り回り大暴れ!
記念撮影。
サンテちゃん30キロ以上あって、クリンが余計に小さく見えまーす~
e0018604_16295046.jpg

函館観光をして夜中のフェリーに乗るつもりだったが雨のため一気に青森に渡ることに~
さようなら北海道~
e0018604_1630046.jpg

このフェリーがね問題あり。
私は青函フェリーで検索。
青函フェリーという会社があるなんて知らなかった。。。
友人たちは「ペットを乗せるって言うといいところに
(排気ガスがかからないところ)とめてくれるから」
「デッキでお散歩させてもらえてよ」
と聞いていたで言ってみるがいまいちの反応。。
何かへんだなーと思いながら乗ってたよ。
行きも帰りも。。
そして気がついた、青森についてから。
東日本海フェリーの大きな船が港に。。。。。
帰宅後「あー安いほうに乗ったんだねー」と友人に言われた。。。。
「。。。。。。。。。。。。。。。。」
青函フェリーだもの。。。いろいろあるなんて知らなかった。。。
次回はこんなヘマしないぞ!!って次回もあるの???

青森では健康ランドで温泉♪
運転手の腰を気遣って私はクリンと車の中でおやすみなさい。
おかげで1時就寝、4時おき。
その後クリン父がおきるまでせっせと車の中で写真整理。
仕事ははかどりましたよ~。。。。

by rankurin | 2006-06-11 16:33 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ともこ at 2006-06-11 20:05 x
お帰りなさい。お疲れ様でした。
お里帰りの日程の中に、貴重な時間を割いて、八雲に寄ってくださり、ありがとうございます。お天気が悪くて外に出られず、残念でした。でも、とっても楽しい時間でした。
また、お里帰りの時は、必ず寄ってくださいね。
Commented by rankurin at 2006-06-11 20:37
ともこさん、おそばとっても美味しかったです。
ご家族の皆さんとても暖かい方で感激しました。
本当にお会いできて嬉しかったです。
いつもは飛行機での帰省なので今回初めて全ルート車での挑戦でしたが病み付きになりそうです(笑)

<< 2500kの旅 Ⅷ 一関   ... 2500Kの旅 Ⅵ モエレ公園... >>