光電話開通♪   6月14日  水

めでたく光電話開通!
恐れていたPCの設定はしなくても繋がった♪
申し込みの時のお姉さんは
「最初のときもランをつないだらすぐ繋がったんですけど」
と言っても
「そんなことはありません。必ず設定はしたはずです!」
と頑張るのでそうだったかな。。。。とおとなしく引き下がったけど。。

今日のお兄さんに聞くと「そうですね、多分何もしなくていいと思いますが
新しいルーター入れたので電源入れなおしてみればきっと大丈夫ですよ。」
そこで言ってしまったよー。
以前の「リセットしてくださいの」の話。
「そうですそれですよ」と笑うお兄さん!
どきどきしながら電源入れたらあーら繋がるじゃあーりませんか♪
めでたしめでたし。
誰かから電話来ないかな~

昨日の朝はクッキー君に久しぶりに会えたよ~
「どこに行ってたん?」
「北海道♪~」
と言う会話があったかな?
e0018604_1610569.jpg

鴨さんおはよう
e0018604_16111013.jpg

午後には待ち合わせ
走り回り♪
e0018604_16112411.jpg

イナバウアー
e0018604_16113599.jpg

おうちにまで押しかけて♪
クリンにはちょっと狭いかな。。
ってクリンのじゃないし~
e0018604_16114654.jpg

by rankurin | 2006-06-14 16:13 | クッキー | Comments(13)

Commented by メリママちゃん at 2006-06-14 17:39 x
光おめでとうございます〜★
我家はまだADSLで〜す!

クリン姫ファミリーは週末のナイトツアーは参加されますか??
Commented by rankurin at 2006-06-14 19:49
メリママちゃん、今晩は!
まだどこからも電話が来ない。。。
ナイトツアー申し込んでないの~
札幌からどんな状態で帰宅するか見当つかなかったから。。。
今からじゃ遅いのね。。。。先着何名かだったし。。
Commented at 2006-06-14 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by これみつ at 2006-06-15 02:15 x
開通おめでとうございます! タイムマシンに乗って20年前の人に「光電話」って何だと思う?って聞いてみたい。いや、自身今でも電話機がぺかぺか光るみたいなイメージが先行しちゃうんですよねー。
Commented by rankurin at 2006-06-15 04:31
非公開コメントさん、ありがとう♪
Commented by rankurin at 2006-06-15 04:34
これみつさん、おはようございます。
我が家の電話、ぺかぺか光ってますよ~(笑)
私は何がなんだかよくわかりませんが
お安くなるならいいなーって。
Commented by ちょびん at 2006-06-15 12:01 x
祝!光電話開通!やはり第一号はクッキーくんからクリンちゃんへのラブ・コール?クッキーくんのハウス、憧れのウッドデッキ付きじゃあ〜りませんか!もしかしてクリンちゃん、ウッドデッキをご所望?
Commented by rankurin at 2006-06-15 12:57
ちょびんさん、こんなワンハウスあるんですねー♪
我が家にも欲しい~ですがスペースが。。。
宝くじは当たってなかったようですし。(笑)
うちはネットで買っているので高額(1000万以上)当たると
電話が来るんですよ~。がっかり。。。
Commented by ブーママ at 2006-06-15 17:26 x
宝くじをネットで買ったら、券は送って来てくれるの?
三宮に勤めている娘に頼んでいたら、買ったよとは言ってきたものの、送ってこない。
外れてるからだろうけど、当たってたらネコババか?(笑)
ブーパパは宝くじ券を手にしないとダメみたいです。
Commented by rankurin at 2006-06-15 22:03
ブーママさん、今晩は!
番号を書いたはがきが送られてくるんですよ。
小額の懸賞金は一年分まとめて4月ころ口座に振り込まれてきます。今まではほったらかしだったけど300円×回数分(あ、私は10枚しか買わないから。。。)戻ってきます。。。。
Commented by samo-noel at 2006-06-15 22:36
再度です。
ネットで買うと当選金は1年分まとめて振り込まれるんですね。
換金忘れがなくていいかも。。
光電話≠光源氏。。なんか字数でイメージしちゃいました(爆)
Commented by くるみのおねえさん at 2006-06-15 23:16 x
光通信、開通おめでとうございます~♪
クリン母さん&クリン父さん、結構ハイテクな方々ですよね~☆
ウチの母なんか、電化製品は全く・・・×。
電池が切れただけでも、パニック状態なんですもん!!

あと、最近エキブロ、コメントが反映されにくいようですが・・・?
Commented by rankurin at 2006-06-16 05:51
★お返事★
☆ちょびんさん
「くじ」自体は手にできませんけど、換金忘れはなくなりました。
光源氏、ではそれようの受け答えをしなければいけない~?(笑)

☆くるみのおねえさん
ハイテクな方には クリン父は入ってません、私だけです!(笑)
ハイテクじゃないことも私だけです。
なので息子は家事もする男に育てましたよ~。

最近 重いというか時間がかかるようになったの、
どうしてかしら。。。

<< 信楽焼きの狸さん  6月15日  木 頑張れ!ジーコジャパン 6月1... >>