アルプスの乙女~  6月29日  木

昨日ホームセンターで買っちゃった~「アルプスの乙女」
クリンの大好きなリンゴ♪
もちろん食用。
e0018604_1746238.jpg

収穫は8月末。
「関東地区では暑すぎるので鉢植えで 夏は涼しい木陰に
移動して育てること」だって。。
何とか食べられるようになりますように~。
だけどね、
「1本でも鉢植えなら十分結実します。」
「地植えするなら2本以上植えること」
って言う意味がわからない。。。。
なぜ鉢植えなら1本でいいのか、地植えは2本必要なのか。。。。。
まー食べられれば良いんだけどね~。

レモンは花が50以上あったのになんと実は4個。。
50あっても困るけどね。。これが全部育てば良いんだけれどなーー。
e0018604_182046.jpg


ものすごく暑かった今日。
食欲はありません。
馬肉も手付けず。。。。
e0018604_17595368.jpg

by rankurin | 2006-06-29 18:02 | 自然 ガーデニング | Comments(9)

Commented by チサ at 2006-06-29 18:26 x
クリン母さん、こんばんは。
りんごの木、いいですね~♪実のなる木は、嬉しいです。
以前から欲しいと思っていましたが、2本植えないといけないと聞いていましたので、諦めていました。鉢をどんどん大きくしていくのでしょうか?
レモンの実台風にやられないように願っています。
結構、台風の後に実(我家は、柚子です)が落ちていて、がっかりしますので(泣)
Commented by rankurin at 2006-06-29 20:04
チサさん、今晩は~。
良いですよねー実のなる木。
早速大きめの鉢に植えなおししなくちゃ~
レモン、一昨年は収穫1個だけでしたから今年こそと思うのですが
ここは台風じゃなくても風が強くてなかなか手ごわいです。。。
Commented by 七福神 at 2006-06-29 20:48 x
こんばんは!アルプスの乙女って題名でくりんちゃんのアルプス風の新しいお洋服姿を想像!!しちゃいました!(^^ゞ
うちも今夕1食しかたべません!福にいたってはそれすらちびちびです(>_<)
Commented by rankurin at 2006-06-29 21:25
七福神さん 今晩は!
こんな名前のおリンゴでした~。
そうですね、ハイジのようなお洋服想像してしまいますね(笑)
こう暑いと食べたくないのでしょうがこれから2ヶ月以上も続くんですね~。。。。暑いのは苦手です、道産子なので。。。
Commented by こじこじ at 2006-06-30 00:30 x
わたしも七さんと同じく!新しいクリンちゃんのお衣装かと!(笑)
食欲、またダメなんですね~。
コース仕立ての(笑)大好きな馬肉も食べないなんて、心配。
クローカもバテバテだけど、食欲だけはなんとか大丈夫。
クリンちゃんに分けてあげた~い。
Commented by あい at 2006-06-30 00:35 x
りんご~~。いいですね~。
うちは杏が2個だけなり、収穫できました^^
実のなるものは、育てるのが、楽しいですよね♪
ちなみに、のんのもごはんを食べませんが、
今日は、お休みだったので、朝夕と、たくさんしっかり食べました!
Commented by rankurin at 2006-06-30 04:55
★お返事★
☆こじこじさん
やっぱり~ね。。ハイジ~。
あの後、主人が手にとって何とか食べさせてくれました。
これからが暑さ本番なのにね~。

☆愛さん
何とか食べられるようになるまで落ちないで~(笑)
召使がいると食べるようです。。。
のんのはしっかり食べないとねーー。
Commented by くまじママ at 2006-06-30 09:24 x
私も私もっ!クリンちゃんの衣装かと~^^
リンゴの木いいですね。花も咲くのかな?
うちにあるさくらんぼの木、花も咲くし観賞用にも食用にもいいんですけど、くまモルが食べないのでなんだかな~って思ってたんです。
レモン、4/50個はがっかりだけど、50個実っても確かに困る(笑)
Commented by rankurin at 2006-06-30 12:47
くまじママさん、今日は!
趣味と実益を兼ねてクリンの食べられる物~と思って。。。
本当はバレリーナツリーが欲しいのですが
庭の住人の誰かに退場してもらわないといけないので。。。。

一昨年収穫したたった1個のレモン美味しかったです~


<< お楽しみ~  6月30日  金 蛙 リベンジ編   6月28日  水 >>