あれから1年たちました。 7月4日  火

去年の7月4日
エキサイトブログを始めた日。最初にアップしたのはこの写真。
あれから1年たちました。 7月4日  火_e0018604_135131.jpg

この時約9ヶ月。
大きさは今と同じくらいなんだけど顔はやっぱり幼いね~

今見るとカウンターが31119。
拙いブログに訪れてくださった皆さんありがとうございます。
これからもクリンをよろしくお願いします。

最近暑さのせいや食べ物のせいで体調を崩している子の話が多い。。。
クリンが6-7ヶ月のころ。
よくある鶏頭、手羽先の缶詰をあげていたら
ひどい下痢、それも血便まで。
その時の獣医さんとのやり取り。
「アメリカの漫画で犬が骨をくわえているのがあるけどあれがよくないよ~。
あれで犬は骨も平気で食べるんだ、大好物なんだって思われちゃった。
誰だって骨より肉のほうがいいに決まってるよ。
大体アフリカとか自然の映像をを見たら 
捕食された動物の骸骨とかあばら骨が
写ってるの見たことあるでしょ?
骨は残ってるでしょ?
誰も食べてないんだよ。 骨なんて。」

私「小さく砕いたつもりだったんですけど。。」

「骨が刺さったとかじゃないよ。骨が消化できなくておなか壊してるんだよ。
安いフードなんかでボーンフードとかいって骨を細かく砕いて入れてあるフードも
あるけれどそれも同じ、この子にはあげないほうがいいよ。
私は骨を食べさせるのは反対ですよ。」

でもね、クリン生家にいた時は鶏頭の缶詰食べていて平気だったはずなんだけど。。。
その時の体調とか慣れとかいろいろ要因はあるんだろうけれど。
あの時の辛かった様子を思い出すとちょっとあげるのを躊躇してしてしまう。。

成長期の大事な時期に2週間くらいこんなことがあったのが
クリンが小さい原因かな?なんて思ったり~。
そんなことないか。。。
あれから1年たちました。 7月4日  火_e0018604_13205018.jpg

by rankurin | 2006-07-04 13:21 | その他 | Comments(9)

Commented by うえはら at 2006-07-04 16:39 x
こちらからのブログ 一周年おめでとうございます♪
いつも かわいいクリンちゃん 海ちゃん宇宙ちゃんの話題 きれいなお花の写真など 楽しませてもらっています。ありがとうございます。
人間もそうですが 体のことってそれぞれで 個体差がありますよね。
鶏頭の缶詰って 王国ではお勧めの食品ですよね。
でも 私もまだ ななに食べさせたことありません。鶏肉のみ・・・。
煮干は毎日食べさせてますけど・・・。
クリン母さんとしては 悩むところですよね。
Commented by ちょびん at 2006-07-04 20:05 x
エキサイト引越1周年おめでとうございます!思えばうちがブログを始めたのは、クリンちゃんのブログを発見してからです。うちももうすぐブログ開設1年。アッという間ですね。これからも楽しみにしてます。
Commented by ブーママ at 2006-07-04 22:20 x
一周年おめでとうございます。
去年はまだまだ赤ちゃんの可愛さがありましたね。
今も可愛いクリンちゃんだけど♪
Commented by くるみのおねえさん at 2006-07-04 22:58 x
ブログ開設 1周年おめでとうございますー♪
クリンちゃんのお顔って、パピー時代のまんま、今も幼な顔ですよね☆そんな顔でオネダリされたら、何でもしてあげたくなりますねぇ(笑)。
これからも、愛らしいクリンちゃんの笑顔、楽しみにしています~♪
Commented by あい at 2006-07-05 00:12 x
もう1年経つんですね~。
9ヶ月のクリンちゃん、幼い表情がかわいい★
大きさは・・・今と変わらない!!??
そんなクリンちゃんも、とってもかわいくて大好きです♪
のんのは、鶏頭を食べても平気です~。
たまにしかあげないですけど(いや、滅多にあげていない・・・)、
あげても食べないときあるし(気分によって・・・爆)
食べるときは、鶏頭だけを食べます。
犬それぞれなんですよね。
その子に合った食事、飼い方でいいと思います^^
Commented by rankurin at 2006-07-05 05:18
★お返事★
☆うえはらさん
何とか1年たちました~。
これからもよろしくお願いします。
ななちゃん元気ですか?会いたいです♪

☆ちょびんさん
そうでしたね~これからもがんばりましょうね♪

☆ブーママさん
何とか1年続けることができました。
ありがとうございます。
クリンにはいつまでも赤ちゃんのままでいいよ~
と言ってあります(笑)
Commented by rankurin at 2006-07-05 05:34
★お返事★
☆くるみのおねえさん
1年あっという間でした。ありがとうございます。
くりくり(我が家ではこう呼んでます)が幼な顔って言うより
サモみんながそうなのじゃないかと。
それがサモの可愛い訳♪

☆愛さん
ありがとう~
クリンは9ヶ月のままです~可愛いでしょ(親ばか)
骨系はそんな理由で今まであげてないので
もう大丈夫でしょうと思いながらなかなかね。。。。



Commented by ミュート at 2006-07-05 19:03 x
一周年、おめでとうございます! 「あれ〜、もう一年経ったの?」って私もビックリしました(笑) 
クリンちゃんのかわいさは、小さい頃から変わってませんね〜。
やっぱり赤が似合うな〜って、ニヤリです(笑)
クリン母さんの愛情あふれるブログ、たのしみにしてま〜す。
これからも無理しないペースで、がんばってくださいね!
Commented by rankurin at 2006-07-05 20:30
ミュートさん、ありがとうございます。
あっという間に1年です~。
年を取るのも早い~(笑)

<< 猫も元気♪  7月5日  水 ザリガニ君~   7月3日  月 >>