猫も元気♪  7月5日  水

今日は亡くなった蘭の誕生日。
ケーキもお花も買わなくなってもう3年にもなる。
もうそろそろ我が家のカレンダーからこの日を消さないといけないのかな~
e0018604_16581684.jpg

e0018604_16583114.jpg

クリンとは会えなかったけれど一緒に暮らした海も宇宙も元気だよ~
蘭がいたときは居間でしていたバトルも2階に場所を移して毎日してるよ~
e0018604_16584954.jpg

e0018604_1659294.jpg

息子の誕生日を忘れてもこの日はまだまだ特別な日。。。。

by rankurin | 2006-07-05 17:00 | 犬 猫 | Comments(12)

Commented by 七福神 at 2006-07-05 20:01 x
消す必要なんてないですよ!クリン母様の力の続く限り祝ってあげて、祈ってあげてください。きっとそこにいつも来てるから。
Commented by tama at 2006-07-05 21:04 x
これからもずっと思い出して。忙しくても忙しくても、この日ぐらいは、思い出してあげなくちゃ。

蘭ちゃん、まるまるして可愛いですね。

息子さんの誕生日は…ま、いいでしょう。忘れちゃって(笑)
Commented by dai at 2006-07-05 21:06 x
7/5はやっぱり覚えていますよ。当然です。
Commented by rankurin at 2006-07-05 21:34
★お返事★
☆七福神さん
今晩は~。
そうですよね、ありがとうございます。
やさしいお言葉に涙が出てきちゃう。

☆tamaさん
この時もう病気でしたから誕生日お祝いできる間は盛大にと
お花も注文して、友人招いて12歳のお祝いしました。
無理して忘れることないですよね。
ケーキ買ってくれば良かった。。

☆dai
ちょっとメソメソしてる母です。
Commented by ブーママ at 2006-07-05 21:38 x
うちの蘭も7年にもなりますが、やっぱり覚えてますよ。
ってか、忘れないもんですね。
なんでも、すぐ忘れてしまうのに。

あのころは、宇宙君ちっちゃかったね。
Commented by rankurin at 2006-07-05 21:53
ブーママさん
毎年7月5日はお祝いだったもので。。。
そうそう他の事はすぐ忘れます。。
息子の誕生日は忘れても
この子達の誕生日はいつまでも~♪(笑)
Commented by ボスママ at 2006-07-05 22:07 x
毎月の合同法要のご住職さんが『納骨もいつまでにということはなく、写真を飾らなくても、花を飾らなくても、1日1回でも思い出してあげること。それで良いのですよ』と。まだまだ涙は止まりませんが…。
Commented by rankurin at 2006-07-05 22:13
ボスママさん
まだまだと言うかこれからもずっと思い出すと涙なんでしょうね。。
よく女優さんが泣く演技のとき可愛がっていたペットがなくなったときのこと思い出すといつでも涙が出るからなんて言ってたのが
今、理解できます~。
Commented by ちょびん at 2006-07-06 11:01 x
蘭ちゃんのお誕生日いつまでもカレンダーから消さないでお祝いしてあげて下さい。成人したわが子の誕生日は、よろしいんじゃないでしょうか?(笑)旦那様のはいかがなさってますか?
Commented by rankurin at 2006-07-06 12:20
ちょびんさん、今日は~
週末瑠璃ちゃんの里帰りだというのに台風が近づいてる気配。。。
そうですね、無理に消すことはないなと皆さんが書いてくださったコメントを見て思いました。
主人の誕生日は去年からクリンの誕生日になりましたから♪
きっと忘れられることはないと思います。
Commented by at 2006-07-06 23:17 x
クリン母さん、遅いコメントになってしまいました(汗)
蘭ちゃんのお誕生日をずっとお祝いしてあげて下さい。そして色んな楽しかった思い出を愛しく思ってあげてください。
蘭ちゃんにはクリン母さんの気持ちが伝わると思います。

それからブログ1周年、おめでとうございます。
Commented by rankurin at 2006-07-07 05:19
海さん、おはようございます。
まだまだ7月5日は特別な日のままにしておきます。
ありがとうございます。
大切な子だったのにこんなことでもないとブログに登場
させてあげられないの。。。。

<< ルッコラの芽  7月6日  木 あれから1年たちました。 7月... >>