クリンの体調不良   7月11日  火

私が育てるとみんなこういう子に育つんだろうか。。
子育ての中 環境が変わると(主に転勤などによる引越し時)
子供たちがみんな交代で自家中毒になり点滴による一晩入院が
何度あったか数え切れない。。。

瑠璃ちゃんが帰ってしまい急に体調不良。
6時 朝散歩中草を食べ吐く。

自宅前でまた吐く。
明らかに血が混じってる。。

家事を終わらせたら病院へ行くことに。

8時ころまた2度ほど 吐く

10時 立て続けに3度吐く。
家事を中断して病院へ。
e0018604_1315690.jpg

2-3回なら様子見だけど5回も6回もとなるとちょっと心配ということで
点滴決定!
「えー嫌だな。。。」なクリン。
e0018604_1321328.jpg

点滴中
e0018604_1322720.jpg

先生とお話。
犬もストレスで消化不良とか起こすんでしょうか?との問いに
大いにあると言うお返事。
実は昨日の夜ちょっと意地悪した。。
「瑠璃ちゃんは?どこ行ったの?」って聞いたら
家中探し回ってフンフン泣いてた。

先生は
「いなくなって、寂しくなっちゃったんだね~」

一応様子見でまだ繰り返し吐くようなら検査をすることに。。。

瑠璃ちゃーん、今度来たら帰らないでね~
ってそれは無理だよ。。。。。
私も「あれ、こんなところにおしっこしちゃ駄目なんだ~」
と言う相手がいなくて寂しいな~。。。
瑠璃ちゃんの置き土産
e0018604_1325952.jpg

by rankurin | 2006-07-11 13:06 | 犬 猫 | Comments(22)

Commented by くまじママ at 2006-07-11 15:40 x
クリンちゃん、寂しくなっちゃの~。お大事に!
クリン母さんも寂しくなっちゃいましたね~。
早く2頭目がくるといいですね。
私も、今のうちに予約しておいたほうがいいかな。。
くまじろう今2歳半で、5歳ぐらいになったら2頭目欲しいんです。
ホントはダーチャの最後の子がよかったけど、今回で最後かもと安部さんが言ってたし。。
Commented by パンジャ at 2006-07-11 15:42 x
クリンちゃん 心配ですね
でも もし瑠璃ちゃんがいなくなって
それが原因だとしたら・・・
それはもう 多頭飼い決定でしょう!
Commented by りえママ at 2006-07-11 16:06 x
クリンちゃん 大丈夫ですか?
ちょうど一年前のサムが同じような症状になったことがありますよ。
病院では、マロンが来て一生懸命面倒をみたことの疲れと・・・
急に生活が変化したことのストレスと言われました。
クリンちゃんも・・・一生懸命おねえちゃんになる覚悟をしたのかもしれませんね~
↓ホントにとってもイイおねえちゃんじゃないですか~?!
早く弟(か妹?)が来てくれるとイイね~クリンちゃん~♪
Commented by rankurin at 2006-07-11 16:21
★お返事★
☆くまじママさん
もう大丈夫です、ご心配かけました~。
王国でのことを入れると丸3日間一緒にいたのに急にいなくなって
悲しくなったのでしょうね~。。。ダーチャっ子いいですね~
でもうちには来ないでしょうね。。。

☆パンジャさん
せっかくいいお姉さんしていたのに相手がいなくなってショックだったんでしょうね~
多頭飼い準備は整ってるのですがー。。

☆りえママさん
そうなんです、クリンも私たちも準備は整ってるのですが
なかなか生まれてこないのですよ~
王国のサモさん達、今度の出産もいっぱい生まれてくることを願ってますがーー。
今度子犬をうちに連れてくる人がいたら帰さないぞ!(笑)
Commented by 夢さん at 2006-07-11 16:44 x
クリンちゃん、妹が帰ってショックだったのかしら?
一緒に暮らせるものだとおもていたのかもしれませんね。
クリンちゃんにそんなストレスが溜まらないように、仔サモちゃんたちの誕生が待ち遠しいですね。
クリンちゃんお大事に!
Commented by こじこじ at 2006-07-11 17:38 x
あらら~、クリンちゃん、大丈夫?
妹ちゃん、おっきな存在だったのね~。
クリンちゃんなりに気を遣って疲れちゃったのかもしれませんね。
早く回復しますように。お大事に。
Commented by ふくちゃん at 2006-07-11 17:56 x
おやおやクリンちゃん大丈夫ですか?
寂しくて・・・「瑠璃ちゃ~ん」って探していたんだもんね・・・
しっかりお姉ちゃんをしていたから、一気に気持ちが緩んで
しまったのかな~?優しいクリンちゃん・・・
弟くんか妹ちゃんサモが早く仲間入り出来ると良いですね・・・
クリンちゃんお大事にしてくださいね♥
Commented by rankurin at 2006-07-11 19:02
★お返事★
☆夢さん
そう、一緒に暮らすんだと思ったんでしょうね。。。
お薬が効いているのかあれからもどしてませんが
食欲もありません。。。

☆こじこじさん
一緒に仲良くずーっとプロレスしていたこと伝えましたら
先生はいなくなったことのショックでしょうね~でした。
やれやれ 手のかかる子です。。。

☆ふくちゃんさん
今は治まってますので大丈夫だと思います。
瑠璃ちゃんが帰る直前まで元気そのものだったのに~
瑠璃ちゃんおいて行って~(笑)
早く弟来てください!!!(笑)

Commented by イワンママ at 2006-07-11 22:04 x
クリンちゃん、大変だったですね。可哀想に。。
楽しくって、お姉さんとして頑張っちゃって、、で、今はガックリでしょうか。。
繊細なんですよね。そんなとこ図太くたっていいのにね。。
お大事になさってください。
「自家中毒」。。。うちの娘達もそうでした。
「お母さんの病気ですよ。おおらかに」と私は言われました。
神経質など、程遠い私なのですが。。。
可愛がりすぎ??って事にしときましょうか~。(笑)

Commented by 翠紅 at 2006-07-11 22:47 x
クリン母さん、こんばんは。
あらら、クリンちゃん大変だったんですね。
置き土産のことといい、重ね重ね申し訳ないです(--;)
この3日間、ほんとにお世話になりました。
お言葉に甘えてばっかりで…(汗)
瑠璃はまだ疲れてるのか、今日もおとなしいです。
瑠璃も寂しいのかもしれません。
クリンちゃんに早く弟が来るといいですね~!
Commented by rankurin at 2006-07-12 04:55
★お返事★
☆イワンママさん
瑠璃ちゃんとの生活とっても楽しそうでしたから
ショックも大きかったのですね~
本当にもっと図太く~です。
子供たちの自家中毒といいやっぱり私のせいなんです(汗)

☆翠紅さん
お疲れさま~
帰ってすぐ会社で大変ですね、体気をつけて!
いいぇいいぇこちらもいっぱい楽しませてもらいましたよ♪
多頭飼いの自信も付きましたしね♪
瑠璃ちゃんも留守番中泣いていたかもしれないですね。
今度は帰さないぞ~(笑)
Commented by ちょんぼ at 2006-07-12 05:37 x
まぁ~クリンちゃん大変でしたね。
我が家には縁遠いことのようですが・・・人もワンちゃんも入れ替わりの毎日だしね。
クリンちゃんお姉さん上手に出来、楽しい日々だった事でしょうね!早く弟さんが迎えれるといいね、大変さも、喜びも倍になりますよ~^クリンちゃんお大事に!
Commented by rankurin at 2006-07-12 07:21
ちょんぼさん
権次郎君にはプーちゃんがいるんだもの~

よほど楽しかったんだなーと思うとちょっとかわいそうでした。
早くきょうだいが来て欲しいです。。。。
Commented by ちょびん at 2006-07-12 07:33 x
クリンちゃん、もう大丈夫でしょうか?昨夜コメントしたつもりがしていなかったみたいで(汗)やはりクリンちゃんには弟が必要なんですね。とりあえず実の弟を送り込みましょうか?近場にはニッキくんもいますね。クリンちゃんの弟が1日も早く家族に来ますように。
Commented by rankurin at 2006-07-12 08:57
ちょびんさん
今朝は食事の催促がありました~。
昨日は絶食でしたから。
もう大丈夫みたいです、ほんとに手がかかる子だ~。。
お姉さんになるつもりだったんでしょうね。
それが急にいなくなってどうしていいかわからない。。。
ちょっとかわいそうでした。
早く弟来ないかなー。
Commented by うえはら at 2006-07-12 09:22 x
おはようございます。
その後 クリンちゃんの様子はいかがでしょうか?
瑠璃ちゃんが帰ってしまって がっかりしたのと 疲れもあったのでしょうか。
我が家も 娘が小さい頃 よく自家中毒になりました。(>_<)
これはもう 体質というか 性格というか持って生まれた物が関係しているのでしょうね。(けっして育て方ではないと思いますよ。笑)
その頃は 部屋の隅にいつも洗面器を(嘔吐用に)用意していたものです。(笑)
そういえば娘も 夏休みなどに旅行に連れて行くと 楽しみなくせに ご飯を食べなくて 元気がなくなったりしたものです。 あれ、 クリンちゃんに似てるかも?!
クリンちゃんも 大人になるにしたがって体質が変わってくるのではないでしょうか。(期待したいですね)
Commented by ミュート at 2006-07-12 10:09 x
クリンちゃん、落ち着かれましたか? タイトル見たときにはビックリして言葉になりませんでした。 「リハーサルは何度でも。。。」と、クリンちゃんやクリン母さんの気持ちも考えずに本当にごめんなさい。 暑さもあるし、クリン母さんも心配されたでしょう。 うん、今度はさよならしないでずーっと一緒にいてくれる本番を期待します!!
クリンちゃん、はやくよくなりますように〜。
Commented by rankurin at 2006-07-12 12:53
★お返事★
☆うえはらさん
昨日は何も食べてないので今朝は何かくださいとウルサイ位(笑)
元気になりました~
もっと逞しくなって欲しいです。

☆ミュートさん
リハーサル何度もすれば慣れると思います~
今回初めてだったのでまさか帰ってしまうと思わなかったのかも。。
はーい、さよならしないでいい子待ってます~♪
Commented by メリママちゃん at 2006-07-12 15:55 x
クリン姫心配!!!!

早くノンたん弟産んでください!!
あ、そしてらクリンおばさんになっちゃうのね~。
Commented by rankurin at 2006-07-12 16:55
メリママちゃん
もう元気復活です~
立ち直りも早い~(笑)
おばさんでもなんでもいいでーすと言っております~
Commented by これみつ at 2006-07-13 01:48 x
クリンちゃん、心配ですね。↑元気復活と聞き安心しました。

そうするとニッキも、一緒に暮らす?と思っていたノンノちゃんが帰ってしまったことが引き金になっていたのかな。回復は緩やかに。お大事になさってください。
Commented by rankurin at 2006-07-13 05:08
これみつさん
何も血まで吐くことないじゃない~ね。。。
よくなったので文句言ってやりました。
のんのより一足早くお母さん気分味わっていたようです。
ニッキ君もそうだったのかも。。。
お互いに優しい性格が災いしたと言うことにしておきましょう~。

<< ご心配かけましたが元気になりま... 多頭飼いリハーサル2日目  7... >>