遠吠え~    7月14日   金

ただ今遠吠え練習中~
遠吠え~    7月14日   金_e0018604_1757382.jpg

手を「グー」から「パー」にするコマンドで1回吠えると言うのは
意外とすぐ覚えたが
遠吠えはなかなか難しい。。。
本人も「ワン」ほど簡単に「ウォー」は出ないらしいし~。
首を傾げたりいろいろしながら絞り出す。
わざわざさせてごめんね~
成功!!
遠吠え~    7月14日   金_e0018604_1823247.jpg


あまりに暑いので5時過ぎてから散歩。
帰宅後みるみる暗くなって来て、雷、夕立。
5時半の空。
遠吠え~    7月14日   金_e0018604_1842062.jpg

それから20分後
遠吠え~    7月14日   金_e0018604_1852881.jpg

by rankurin | 2006-07-14 18:16 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by samo-noel at 2006-07-14 20:59
ここ最近、夕立らしい夕立がなくて。
子供の頃のような夕立の後のヒンヤリした空気を味わうことが殆どなくなりました。
↑この夕立ちの後、涼しくなりましたか?

遠吠えクリンちゃんも可愛い~。
明日、ペット博に行きます。
ゆるりんさんが去年か一昨年ダーチャっ子に会ったそうなので期待しています。
あ!暑いからノエルはお留守番です。
Commented by rankurin at 2006-07-14 22:20
ちょびんさん、夕立後もぜんぜん涼しくないですーーー。
これから本格的に暑くなるというのにもううんざりでーす。。。

ペット博、5月に行った時でクリン的には限界でしたもの
今はよけいね~。ノエル君お留守番で正解ですね~。
Commented by 翠紅 at 2006-07-14 22:55 x
クリン母さん、こんばんは!
最近暑い日が続いているようですね。
岩手も今日は30℃越えましたよ(^^;)
おかげで今年初めて、夜もクーラーつけてます。
クリンちゃんは色んなことができるんですね~。
えらいな~。瑠璃は今の所、お座りとお手だけです(>_<)
どう教えたらいいのかわからず、何もやってません(汗)
クリンちゃん、今度遠吠え見せて(聞かせて)ね!
Commented by これみつ at 2006-07-15 00:48 x
そのうちノンノちゃんと合唱ですね。ふたりの遠吠えを聞いたらニッキ、すっ飛んで行くと思います。

それにしても今日の天候の変化は凄まじかったですね。
Commented by あい at 2006-07-15 01:47 x
クリンちゃんも遠吠え練習中!?
あのおちょぼ口がかわいくて・・・
私は、嫌がるのんのをよそに、毎日やらせています(爆)
Commented by rankurin at 2006-07-15 05:29
★お返事★
☆翠紅さん、本当に暑かったね~もう夏は要らないよー
って まだこれからなのにね。。。
子供は頭が柔らかいので何でも直ぐ覚えるの、羨ましい位。。
クリンの小芸はほとんど1歳前に覚えたことばかり。。
今は勉強嫌いな子なので。。。。

☆これみつさん
遠吠えは中々難しいです。。
救急車が通るときに吠えるのでその時を利用してお勉強~
この写真は救急車なしでやっとできた記念すべき遠吠えです。(笑)

☆愛さん
ノンノも嫌がる~
すんなり出てこないんですね。。
まだ遠吠え前に2-3回(もっとかな)
うるさいワンワン声がないと出てきません。
そうそう一生懸命おちょぼ口してしぼりだすようにね~可愛い♪

<< シャンプー~  7月15日  土 相手がいないので海君で我慢? ... >>