クリンの抜け毛  7月20日  木

この1ヶ月のクリンの抜け毛がものすごい事になっている。
アンダーコートはもう在庫「ゼロ」
お次はとばかりにここ3-4日はトップコートが抜けてきた。
でもそのすざましさに クリン父が
「病気じゃないよな~大丈夫だよな~」と心配するほどボロボロぬける。
おかげで家の中はご覧のとおり。。
e0018604_13565764.jpg

去年の今頃はクリンはまだお子様仕様だったのか
明確な換毛期がなかったし
我が家は柴犬の換毛期しか知らないのでちょっと心配。。。
サモ飼いさんには普通の光景??
お隣さんに「クリンちゃん小さくなっちゃったね~」と言われちゃった。。
小さくなったクリン。
e0018604_1412932.jpg



夜8時をすぎるとこうしてひたすら
私が2階へ来るのを待っている猫たち~
e0018604_1452391.jpg

でもね~別に見せてくれなくてもいいので2人で勝手に遊んでてよ~。

待っていると思うから夕食の片付けもしないで急いで来たのに~~。
e0018604_145974.jpg


♪ちょっとお願い♪
王国があきる野に来てから臨時のカメラマンを(も)している
次男きょうたの写真、「今朝の王国」が
今までの分まとめてアルバムになってます。
お時間あったら覗いて見てやってください。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=791655&un=115579&m=2&s=0

by rankurin | 2006-07-20 14:13 | 犬 猫 | Comments(11)

Commented by これみつ at 2006-07-20 15:18 x
若かりし日のニッキの換毛もこんな感じでしたよ。そしてつまむとボソッと束のまま抜けたりして…

きょうたさんのアルバム覗いて参りました。表情を捉えるのがさすがに上手ですね。エレーン、とても美しく写っていましたね…
Commented by rankurin at 2006-07-20 15:57
これみつさん、安心しました~
束になって抜けるのでどこか禿げてるかもとひっくり返して探しましたがどこもなんとも無く。。。
エレーン、本当に急でびっくりしました。
病気がわかってから1ヶ月くらいでなくなってしまうなんて悲しいですね。。。
Commented by あい at 2006-07-20 16:52 x
クリンちゃんって、もう毛は全部夏毛ですか??
のんのは、まだモコモコした毛でいっぱいです。
昨年も、こんなんだったかなぁ・・・
のんのは毛が抜けません!!!
まぁ、出産したら、悲しいくらいに抜けるんですけどね。
Commented by samoyed_koro at 2006-07-20 17:12
わわっ、クリンちゃんもたくさん抜けていますね。
コロもクリンちゃんと同じぐらい、先月から抜ける抜けるー。
いつまで抜けるんでしょうね。
廊下にコロ毛がたくさん落ちて毎日2回は掃除機かけています。
これだけ抜けたら冬はモッフモフかな?
男の子なのに年がら年中、スカスカでしょぼいコロっちです。(>_<)
Commented by rankurin at 2006-07-20 19:18
愛さーん、家中酷いことになってるの~助けて~(笑)
のんのは出産まで毛をとっておく事にしたのね~。
今抜けて出産後も抜けたら無くなっちゃう~。。。
Commented by rankurin at 2006-07-20 19:24
samoyedo-koroさん、今晩は!
コロちゃんも抜けてるんですね~
バサバサという感じで抜けるので病気かとびっくりしました~
サモ飼い初心者なので。。。(汗)
コロちゃんは大きく立派なサモちゃんなので
クリンの倍の毛の量 それは大変ですねo(>< )o
Commented by イワンママ at 2006-07-20 21:23 x
換毛、忘れてるんじゃないかと思う、イワしおでしたが、抜け始めました。。。ごっそり抜けてくれると、涼しそうでいいのですが。
以前は、母様と同じ様に心配したものでしたよ。
「皮膚病??」って。
クリンちゃん、段々落ち着いてくると思いますよ~~。
ゴッソリ、、じゃないとなんだか寂しくもあります。。(笑)
Commented by チコリ at 2006-07-20 21:27 x
アルもここ何日か、トップコートがたくさん抜けてます!
クリン家に同じく、去年はあまり抜けなかったからビックリしました!
クリンちゃんもアルも大人になった証拠なのかもしれませんね♪
アルはまだアンダーコートも残ってるので、
換毛期が終わるまでもうしばらくかかりそうです(>_<)。
Commented by rankurin at 2006-07-21 07:37
★お返事★
☆イワンママさん
はーい、どこかに禿が無いか探してしまいました(^^;)
こんな風に抜けるんですね~びっくり!!
春に避妊手術をしてから以前よりフサフサニなったかなと
思ったとたんこれですから~。。

☆チコリさん
そうアル君も去年はお子様仕様だったんですね~
びっくりさせて~。。。
ところでクリンの母ラーナの父はアル君のお母さんのお父さん
でした( ^-^ )
と言うことは母同士が異母姉妹ということでクリンとアル君はいとこ
同士なんですよ~。
で、ラーナっ子はみんなアル君といとこなんですよ~
いっぺんに親戚増えましたね~。
Commented by samoyed_ruddy at 2006-07-21 10:35
クリンちゃんも凄い抜け毛ですね。ルディーも今年は凄い抜け毛でした。今もふわふわした毛がそこらじゅうに・・・。掃除機、モップ作業が大変です。怠るとテーブルにも毛が・・・(^^;)うちは大暴れして遊ぶので、余計抜けるしそこらじゅうに舞うんでしょうけど(汗)
アルバム拝見させて頂きました♪ ほのぼのとした写真がいっぱいですね~♪
Commented by rankurin at 2006-07-21 14:31
海さん、今日は!
本当にこんなにすごいとは思いませんでした~。
クリンも毛を飛び散らかして猫と走り回るので最悪です。。。

息子の写真見ていただいてありがとうございます~。

<< 明日は裏磐梯~♪  7月22日... サモミックス?君に会ったよ~ ... >>