メッセモール  7月30日  日 

今日は朝の涼しいうちにメッセモールへ~
ここは回廊公園で噴水がたくさんあるのでクリンにはうってつけのところ。
e0018604_13421754.jpg

ここが始点。
e0018604_13422918.jpg

意気揚々と駆け出すクリン。
こんな風になってるの
e0018604_1342422.jpg

楽しいね~
e0018604_13425895.jpg

ところが突然深くなっていてちょっとびっくり。
e0018604_1343940.jpg

これが途切れるところはこんな風な景色
e0018604_13432387.jpg

いつも王国へ行くときに通っている東関道。
初めて電車も間近にみたよ~
e0018604_13434628.jpg

次の噴水では
もしかして。。。おしっこ。。。。
誰も見てなかったからいいけど(よくないか。。)。。。。
e0018604_1344455.jpg

大きな滝もあったので下におりて記念撮影も忘れずに。
e0018604_13441733.jpg

一番奥の噴水
e0018604_1452810.jpg

緑色に見える部分がとても深くクリンは足がたたないよ~
e0018604_13444593.jpg

ここで 勢いよく走って。。。。
e0018604_13445643.jpg

落ちた!
一瞬頭まで見えなくなってびっくり!
その後も一人では上がれなかったよ~
後で見るとここにだけしっかり
「水の中に入らないでください」という看板が。。。。

by rankurin | 2006-07-30 14:06 | 犬 猫 | Comments(15)

Commented by ブーママ at 2006-07-30 14:32 x
クリンちゃん、気持ち良さげ♪
遊んだ後は拭くだけで済むからいいですね。
家の子たちは、水からあがると土でドロンコ。
おまけに落ち葉にブローチつけたりね♪
ブルートなんかブローチつけたまま3日も経ってます。
取ってやれよ~ですね。ハイ。
Commented by これみつ at 2006-07-30 14:38 x
涼しそうな写真を見ていたらニッキも川に連れて行ってやりたくなりました。ノンノちゃん、深いところに行っても泳げるんだから大丈夫。何といっても日本で2番目に深い支笏湖で泳いだんですから(笑)。
Commented by tomo at 2006-07-30 16:42 x
ウェスティ飼いのtomoです。
木のおもちゃ のとき、初めてレスした者です。

あの後、ネフのおもちゃが欲しくなり、オルナボを
息子の誕生日プレゼントにしました。

毎日、楽しみに拝見しています。
先日は悲しい麗王くんの残念なお話もモチロン拝見しました。

私は山形県酒田市(NHK・朝の連ドラ おしん で、おしんの奉公先が酒田でした。)在住、この市の情報でしたら、
是非協力させてくださいね。

クリンちゃん、青空の下での水遊びは気持ち良さそう!
幕張メッセの近く(メッセモールっていうんですね)には
こんな良い場所があるんだ!

去年・今年とゴールデンウィークに幕張の「コストコ」に
行ったのですが、近辺のことは全く知らないんですよ。
メッセが近い事だけは、知ってる程度です/笑

現6歳の息子も一緒に連れて行くのですが、息子にコストコは
つまんないようなので、次回はその辺を散歩するのも
楽しそうですね。
Commented by rankurin at 2006-07-30 17:15
★お返事★
☆ブーママさん
水遊びしても汚れないのでいいところです~
ただ早い時間だったのでよかったですが
もし小さい子供達などがいたら入れないかも。。。
なにせおしっこ数回しましたし。。。。

☆これみつさん
お気持ちはわかりますが。。。のんのちゃん。。。。
クリンは落ちても平気でしたよ~♪

☆tomoさん
壊れてもプラスチックのように凶器になることもないので
子供のおもちゃは木がいいですよね。
うちの子の時と違い今はこれがおもちゃなの?と思うほどいろいろなものがあるので子供的には迷惑だったりして。。。(笑)

こんなに近くにあるのに「コストコ」行ったことがないんですよ(汗)

Commented by tama at 2006-07-30 18:13 x
クリンちゃんの落ちたシーン想像して笑っちゃいました。
ゆきちゃんもよく落ちます。ズボって(笑)
なんでサモってあんなにドンクサイんでしょうね?
やっぱり暑い日には水遊び!
いつまでもみんなが元気でいれますように…。
Commented by ともこ at 2006-07-30 19:24 x
クリンちゃん、楽しそうですね。良い所ですね。
一人で上がれなかったって事は、パパさんが救出ですか?
「麗王ボックス」出来る事が有ったら協力させて下さいね。
サンテが熱中症になった時お世話になった倶知安の動物病院も有ります。
Commented by rankurin at 2006-07-30 19:33
★お返事★
☆tamaさん
見たら今まで走ってた道と違うのわかりそうなものなのに
漫画のように落ちました(笑)
子供が入ったら危ないなーと思ったら至る所に入らないようにって
書いてありました。。。
元気なのが一番ですね。

☆ともこさん
走ってたところは流水だけで水深1センチくらいのところですから
クリン父が救出しました(笑)
データーを集める時にはお知らせしますのでよろしくお願いします。
Commented by ともこ at 2006-07-30 19:50 x
またまたおじゃまします。
王国のアルバム今見てきました。
アドレスを一文字づつ入力して、何度やっても失敗して、「コピーして張り付ける」が、やっと出来ました。(笑ってやってください)
とっても楽しかったです。王国にいった事の無い私ですが、とても行きたくなりました。
Commented by rankurin at 2006-07-30 21:43
ともこさん
以前いただいたコメントもお返事してなくてごめんなさい。
見覚えのある絨毯でしょ~。サンテ家の絨毯です。

お仕事の関係で難しいでしょうが是非王国へ来てください~。
お泊りは我が家でどうぞ!!
マーヤのママもきっと喜ぶと思いますよ~。
Commented by ハスキー at 2006-07-30 22:19 x
以前、某Mちゃんの術後経過の時に書き込みしたハスキーです。
王国ブログから、毎日こちらにも遊びに来てます(^_^;)
幕張、とあったのでビックリ!
実は今日、恐竜展を見にメッセへ行ってたんです。
こ~んなステキな場所があったなんて初めて知りました。
も少しお外をウロウロしたら、生クリンちゃんに会えたかも・・・
んん~、惜しいことしましたっ!
Commented by あい at 2006-07-31 00:35 x
楽しそう~♪
噴水!水!!
のんのも一緒に、走らせたい~。
育児終わったら、連れていってくださいね★
クリンちゃんは、電車、怖がらなかったですか?
のんのは、踏み切りのところで、電車が通り、
ビックリしていました・・・
Commented by ちょびん at 2006-07-31 04:29 x
クリンちゃん、水を得たサモですね。暑い夏のお散歩にクールダウンできるコースがあるのはいいですね。クリンちゃん、もうすぐ『おばさん』だね。byもうすぐ『おじさん』のノエル
Commented by rankurin at 2006-07-31 06:49
★お返事★
☆ハスキーさん
こんなに近くにいてもメッセのイベント知りませんでした。
今は夏休みでいろんなイベントあるようで。。。
噴水に犬を入れるなんてと顰蹙をかいそうです(汗)
お会いしたかったです~。

☆愛さん
楽しそうでしたよ~
土で汚れないのがいいです。
電車の写真しっぽが下がってます(笑)
のんの、頑張ってね~!!

☆ちょびんさん
もうすぐですね~♪
みんな無事に生まれてきますように。
Commented by これみつ at 2006-07-31 10:32 x
ああ、朝寝ぼけでした(笑)。
Commented by rankurin at 2006-07-31 17:35
これみつさん、
いいんですよ~いよいよですから
お気持ちは十分わかりますよ~(笑)

<< 一眼レフデジカメ欲しいな~7月... あれから1週間。。  7月30... >>