ご飯~      8月2日   水

クリンはまだ王国にいた時から濡れたご飯が苦手だった。
カリカリフードに缶詰、牛乳をかけたご飯に4匹が群がっているのに
クリンだけカリカリフードのみのところで食べていたとU様からも聞いていた。
やっぱり一匹足りないし~
e0018604_1882366.jpg

でも怖い病気の予防のためにもふやかしたフード食べてほしい。
でも、どちらも要らないって。。。。
e0018604_189969.jpg

濡らすとトッピングのものまで食べない。。。
だからお米のご飯、うどん、パスタ、等も食べない。
手作りご飯も作ってみたことはあるけれど
見向きもされなかった。。。。

まーね今のところお出かけ前は自主的にご飯は要らないのと言うし、
ちびちびと時間をかけて食べる子なので心配ないだろうけど。
結局このフードはゴミ箱行きになったので
もうやめた。
もったいない。。。
高いんだよこのフード。だからと言って私が食べる訳にもね~。。

ちょっと嬉しいプレゼント。
T君のママから頂いたもの。
ミニランドセルなどを作っている「スキップ」製
サモエド♪
e0018604_18125821.jpg

きょうのクリンはいつもおなじみ~の30分の戦い。
こればかり。。。
e0018604_18134853.jpg

by rankurin | 2006-08-02 18:14 | 犬 猫 | Comments(5)

Commented by samo-noel at 2006-08-02 21:43
クリンちゃん、あいかわらずというか、小さなコロからなので仕方ないんですね。
でも、なぜクリンちゃんだけ???
ラーナさんが吐き戻しした離乳食はどうだったんでしょう?

あ!かわいいサモエド・ストラップ。
もう一つのTシャツ型のはノンノですね?
Commented by あい at 2006-08-02 22:45 x
小さいときの写真だ~。
のんのはどれだろう。
クリンちゃんは、元気に今日も水遊びしたんですね~★
Commented by rankurin at 2006-08-03 04:46
★お返事★
☆ちょびんさん
吐き戻しはどうだったんでしょうね。。
牛乳は飲むんですよ、でもフードにかけると要らないって。。
息子はほっとけば食べるといいますが牛乳かけたまま置いておけないのでね。。。わがまま!!

サモエドはもったいないので外しました~

☆愛さん
このころは誰が誰だかわかりませんね~
のんのがもうすぐお母さんって不思議ね感じがします。。。
Commented by キャット at 2006-08-03 12:11 x
クリン母さんこんにちは。
相変わらず水遊び、元気そうなクリンちゃんですね。
クリンはふやかしご飯あまり好きではないのですか。
家の豆太郎はクレートトレーニングを始めた際に
ご飯は水と一緒にやるようにと言われました。
クレートに水皿を入れられないからです。
今も、ご飯の時にはなるべく一緒に水分をとらせるようにしていますが
水だけではいやで必ずプラス牛乳です。
慣れれば外出したときにはこれが一番安心ですね。
お品の良いクリンちゃんは食感にもこだわりが・・・(笑)
Commented by rankurin at 2006-08-03 14:04
キャットさん 本当に手がかかる子で~ってそのように育てたのは私なのですが。。(汗)
ご飯後の水分補給にはクリンも牛乳あげてますが。。
おなかに入れば一緒なのにねといつも主人といってますが
一緒にするとNGなんです。

<< サイクリングロードのおじさん ... ドラムカーダーすごいぞ!!  ... >>