サイクリングロードのおじさん  8月3日  木

朝、サイクリングロードのおじさんから
おやつ~
でもあんまりあげては欲しくないんだけれどね。
最初は要らないと一度口に入れたのに
「ぺっ」と吐き出した。
しかし、
白ちゃん、チャ―ミーちゃんがもらい始めると
自分も負けじと欲しがり、
お前さっき美味しくないから要らないって言ったろう~と言われる。。。
e0018604_1512636.jpg

本当に犬って子供と同じ。
普段食べないものでも友達と一緒だと欲しい欲しいと食べだすなんて。。
友達と競わせて偏食を治すなんてよくやるものね~

いつもクリンを可愛がってくれるおじさん達に
食べ物あげないでくださいとはなかなか言い出せない。。。

時々はおなか壊してるからとか、人間の食べ物は果物以外あげてないので
とかやんわり断るのだがなかなか効果がない。。。

中には「クリンはお腹が丈夫じゃないから煎餅なんてあげたら駄目だ!」
言ってくれるおじさんもいる。
おじさんは総勢20人はいる。
「今日はリボンついてないぞ!」
「今日は水色バンダナか~、クリンはやっぱり赤がいいな~」
クリンはサイクリングロードのおじさんたちのアイドル~。

サモ友さんからプレゼント。
珍しい炭入り麩。ペット用消臭整腸健康食品。
クリンは大好き♪
e0018604_15123147.jpg

サモエドシルエットの時計♪
e0018604_15124513.jpg

ありがとうございます。
早速洗いましたよ~。
e0018604_15125695.jpg

by rankurin | 2006-08-03 15:14 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by あい at 2006-08-03 20:53 x
私も言えないです~。
遠まわしには、「この子、ジャーキー食べないんです・・・」とか言って断っていますけど。
難しいですよね~。
Commented by rankurin at 2006-08-03 22:07
愛さん、可愛がってくれてるだけに言いづらいですよね~。
特に年配の方は可愛がり方がわからないと言うか
何かあげることでしか可愛がり方を知らない方が多いのね。
祖父母が孫に色々あげて、嫁ともめるっていうあれですね~。
我が家にもありました(笑)
Commented by みっちゃん at 2006-08-03 23:18 x
はい!はーい!
年配の方にもう一つ物申したいです。
スコップを片手に愛犬のブツを「こやしになる」とか言って埋めないでくださーい。
(申し遅れました。去年王国の白い犬大集合の時初参加した者です。)
Commented by rankurin at 2006-08-04 04:33
みっちゃん、おはようございます。
農家の方は自分の田んぼに犬の糞があると怒るのですが
ご自分の犬の糞は垂れ流しだったり~という人が結構いるんです。
やはり年配の人ですね。
私もそれなりのお年なので気をつけなくちゃね(笑)

<< 食べにくいおやつ   8月4日  金 ご飯~      8月2日   水 >>