食べにくいおやつ   8月4日  金

クリンは基本的に食べ物を手で押さえて食べることをしない。
何でも一口大にしてあげてきたクリン父のせい。。
歯垢を取る効果のあると言う骨ガムの類も食べられないと言う。
馬鹿みたいだけれど少しずつ大きくして食べられるように
今日から練習。

くわえてフンフン言いながら部屋中ウロウロ。
そのうちあんなところにおいて恨めしそうに眺めてる。。。
e0018604_1842316.jpg

目の前に持ってきて置いて見る。
そんな顔しても知りません~。ご自分でどうぞ!
e0018604_1853145.jpg

どうしようと眺めてたけれどほって置いた。
5分はにらめっこしてた。
e0018604_1863754.jpg

しばらくすると無くなってた。
バンザイ!は大げさだね。。
暇つぶしのおやつが食べられないと
暑くて外に出られない時などとっても不便。。
この骨ガムはおもちゃ箱の中でおもちゃと同化してる。
e0018604_1865682.jpg

by rankurin | 2006-08-04 18:09 | 犬 猫 | Comments(7)

Commented by メイベルのおやご at 2006-08-04 23:36 x
クリンちゃんにはおっきいおやつの魅力がわからなのですね~、もったいない!大きければ大きいほど楽しいのに~(って、私にはわからないけど…)
食べたと思ったおやつ、どこか下の方から出てきたりして…(笑)
どんな風に食べてたか見られなくて残念でしたねー。
Commented by もりりん at 2006-08-05 00:34 x
クリンちゃん今日から練習なんですね~
私もお恥ずかしい話ですが、子供の頃、親が魚の骨を取ってくれてたので大人になった今も魚の食べ方は汚いです・・・
クリンちゃん頑張ってね~
ちなみにゆきは赤い魚肉ウインナーが食べにくく、毎回苦戦してます・・・

クリン母さん、お元気になりましたか?
麗王くんパパさん、ママさんも少しお元気になったかな?
本当に言葉が見つからず何もコメントできませんでした・・・
ごめんなさい・・・
『麗王くんBOX』実現しましょうね~
何かお手伝いできることあったら声かけてくださいね・・・
Commented by あい at 2006-08-05 02:00 x
のんのはしっかり手を使って食べますよ~。
でも、ぎこちないです~。
クリンちゃんが、大きなものを食べないのは、
クリン父さんのせいですね~^^
何でも、小さくしてあげてたから~(笑)

Commented by rankurin at 2006-08-05 06:06
★お返事★
☆メイベルのおやごさん
何でも食べる子はこちらで調整できますが
食べない子って意外と大変なんですよ~
遅まきながら練習です(笑)

☆もりりんさん
あーうちの長男もそうなんです~未だに魚苦手です。。
でも、骨をとらないと食べないのでつい手を出してしまって。。。
やっぱりこれは主人のせいですね。。。

☆愛さん
そうそう何でもクリン父が悪い~(笑)
Commented by 夢さん at 2006-08-05 16:26 x
クリンちゃん、ほんとうに蘭とそっくりですね。
蘭も一口サイズにしなければ食べてくれないし、硬い骨のおやつなどはおもちゃになってます。
なので、硬いものは時間がかかると思っていたら、、、
ムクはあっという間に食べてしまいます。
この違いは何なのでしょう~?
同じように育てているつもりなのですが・・・(^_^;)

お礼のご挨拶が遅くなりましたが先日は蘭の誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました。
クリンちゃんやクリン父さん、母さんに会うまでは元気でいてもらいたいと思っていますので是非会いに来てくださいね。
Commented by こじこじ at 2006-08-05 17:12 x
骨ガムがおもちゃ箱に。。。(笑)
やっぱり手が汚れるのが嫌とかもあるんでしょうかね~。
でも、ちゃんと食べられたんですね。
なにごとも練習あるのみ、クリンちゃんがんばれ~。

↓のような方、いらっしゃいますよね~。
クローカも家では食べない安いジャーキー(笑)も
よその人にもらうと喜んで食べるので、
「食べませんから」なんて言った飼い主の面子が丸つぶれです。
Commented by rankurin at 2006-08-05 19:01
★お返事★
☆夢さん
蘭ちゃんもなんですか~
おもちゃやスリッパはしっかり押さえるのに食べ物はそんな風に
引きちぎって食べるものじゃないと思ってるようで
絶対手を使いません。。
次の子(いつ来るんだ~笑)は夢狗君のような子がいいです~。
蘭ちゃん会いたいです~。

☆こじこじさん
練習も手を使わないでも何とかなるサイズだけなのですが。。。
それ以上大きいものはおもちゃ箱です。

そうそう家では食べないのにね~私も面目丸つぶれよくあります。
こんなことも3歳児にありますからやはり子供と一緒ですね~。

<< サモエド?のシロちゃん  8月... サイクリングロードのおじさん ... >>