なんぱ橋で花火見物   8月6日  日

千葉市民花火大会
でも会場周辺は車は全てシャッターアウト。
ということは会場行き臨時バスも駄目で
バスを降りてからも会場まで徒歩15分。。。
こんなところ行くかよ~。。
というわけで海岸線を走り花火を見られるスポットへ~
美浜大橋、俗名「なんぱ橋」
なんでもここに夜毎女の子が立ち並び男の子の車が呼びかけ
意気投合したら車に乗り込む。
パスされた車はまた後部の列に並びなおし 
これが延々と夜中まで繰り返される橋。。

ついたらいっぱい人がいた。
e0018604_11591355.jpg

考えることはみな同じね~
でも、クリンが見るにはちょっと遠くて迫力に欠ける。。
すると後ろからドカンと大きい花火の音。
マリンスタジアムの花火~。
みんな一斉に振り向きそちらを見る。
歓声が上がる。
心なしかいつものより豪華な気がする。
e0018604_11593967.jpg

クリンは見えないね。
e0018604_1201534.jpg

クリンは花火より人がいっぱいのほうが興味あり~。
e0018604_120308.jpg


夜の公園で一遊び。
真っ暗だね~
e0018604_1204912.jpg

ホテルの前でシティボーイのK君を気取って見たけど。。。
e0018604_1211970.jpg

e0018604_1212881.jpg

e0018604_1233928.jpg

by rankurin | 2006-08-06 12:05 | お出かけ | Comments(7)

Commented by ななん at 2006-08-06 15:38 x
はじめまして。
広島の ななんと申します。
我が家も今年サモエドをお迎えしました♪
毎日サモエドの振りまく愛嬌に癒されてます。
我が家のサモエドを よかったら見てくださいね。
アドレス→http://yaplog.jp/nanany/
うちのサモエドは来た時から あんまり食欲がありません・・・
特に朝は残しがちです。
何か 食べさせるいい方法はないもんですかね?
Commented by rankurin at 2006-08-06 17:46
ななんさん、はじめまして!
今ブログにお邪魔しました。可愛いですね~。
食べさせる方法は私に聞かないほうが。。。。(汗)
チビチビ遊びながら食べ、小さくちぎらないと食べなかったり
で苦労してますので。。。(笑)
サモ飼いの先輩たちに聞いたほうがいいのでは。。。
これからもよろしくお願いします~。
Commented by 翠紅 at 2006-08-06 21:49 x
クリン母さん、こんばんは!
クリンちゃんは花火大丈夫なんですよね。
ラーナ母さんとは大違い(笑)
瑠璃も大丈夫そうでした。
以前の里帰りの時、ホテルクリン(笑)へ戻る途中、
花火上がってましたよね?
あの時も特に反応はなかったんですよね~。
疲れ果てて寝てただけかもしれませんが(^^;)
Commented by rankurin at 2006-08-07 04:45
翠紅さん、おはよう~
いつまでも花火OKでいてもらいたいです。
蘭は最悪でしたから。。
玄関の戸をがりがり引っかいて逃げようとしたり。。。。
それでも1歳過ぎるころまでは平気だったので
これからどうなるか。。。
瑠璃ちゃん大きくなっていたずらもだんだんエスカレート。。(笑)
Commented by ななん at 2006-08-07 09:45 x
HP見てくれて嬉しいです(* ̄▽ ̄*)♪
やはり 遊びながら食べますか・・・
うちの智もそうなんです。
休憩しつつ 思い出したかのように 食べるんです。
今は離乳食に戻し 氷でやや冷ために作ってあげてます。
そしたら すこーしは食べてくれますが(^-^;)
Commented by ちょびん@九州道を北上中 at 2006-08-07 11:31 x
花火の季節ですねぇ。熊本でも花火がありました。義兄宅のワンコが反応して吠えまくりでした。そういえば熊本で高速に乗る前に立ち寄ったコンビニで札幌ナンバーの車を見かけました。岩手ナンバーも見かけ、うちよりスゴイ!と感心しましたが更に上手が…。
Commented by rankurin at 2006-08-07 14:10
★お返事★
☆ななんさん
お料理もすごいですね~。我が家は3人の息子が巣立った後は
手抜きばかり。。(汗)
あまり冷たいものは胃捻転とかを引き起こしたりするそうですから
気をつけたほうがいいかもしれません。。。

☆ちょびんさーん
九州~♪
学生時代に行ったっきりです。。。
でっかい車を買って2頭連れて九州へ~夢ですね~。。
最近はいろんな地方のナンバーが闊歩してますね。
名古屋~九州は千葉札幌と同じくらいなのでしょうか。
でも関門トンネルあるものね~九州はいいよな~
青函フェリーは往復だと5万円もしてなおかつ
4時間もかかるの。。。。

<< 8月なので冬支度。。  8月7... サモエド?のシロちゃん  8月... >>