8月なので冬支度。。  8月7日  月

もう8月と言うことは後4ヶ月で12月~
と言う事はのんびりしていられないの~
早速今日から冬支度。。。
e0018604_1782550.jpg

クリンは、「何か懐かしいにおいがするよ。」
e0018604_1783884.jpg

「あ、誰のかわかったよ~」
e0018604_17851100.jpg

合計1430g、毛玉の部分など取り除いても1400g。
一日50g(1巻き)作っても28日分。
当然、毎日はしないので(しないのか?)
完成はいつになるでしょう?
急がないと。。

毛の持ち主さん、この冬暖かくパパママを包んであげてね~
おばさん、頑張る!!


暑い日が続くので
買ってあげたクールマット、しっかり使ってる~。
e0018604_1791623.jpg

by rankurin | 2006-08-07 17:15 | 毛糸 | Comments(2)

Commented by ブーママ at 2006-08-07 17:35 x
家には去年の 洗って干しただけ のがあります。
色分けは出来ていません。
ちびっこが生まれるまでは、目に付く所へ置いてあったんですが、今はどこか奥の方へ・・・(^^ゞ
カーダー(もちろん機械でなくスリッカーのおばけ)でやり掛けたのですが、やってたら手が穴だらけ、血だらけになってしまうのです~(笑)
でも、頑張る!!
Commented by rankurin at 2006-08-07 19:35
編む時間も考えるとそろそろ冬支度なんですよね~。
カーダーは大量にすると腕も痛くなるし今まではカーダーできなくって紡げない時があったので今はちょっと楽になりました。
後はこのカーダーを電動にしたい~。。。
頑張ろう!(笑)

<< 猫相撲?  8月8日  火 なんぱ橋で花火見物   8月6... >>