おしゃれキャットと病院   8月24日  木

先日○ザワヤへ行ったらこんな物が目に入り買ってしまった。
おしゃれキャットと病院   8月24日  木_e0018604_1481328.jpg

それから近所のお店でも~。。
おしゃれキャットと病院   8月24日  木_e0018604_1482878.jpg

ワッペンなんてこんなに小さいのに1個云百円(四捨五入すると千円だよ)もして。。
バッカみたいと自分でも思うのだけれど。。
誰か止めて!!

ってこんな馬鹿なことしてるから今日は病院代でまた福沢諭吉が消えていった。。
おしゃれキャットと病院   8月24日  木_e0018604_1484478.jpg

この1-2週間いやにお尻ばかり(肛門じゃない方)舐めていて
変だなとは思っていたのだけれど。。
散歩から帰宅時に足と一緒にお尻もちゃんと洗ってるのに~。
やっぱり変なのでひっくり返して隅々点検したら。
小豆粒より小さいこぶのようなものが3-4個。
えー、蘭のお尻にこんなものついてたっけ~?

結果
おしゃれキャットと病院   8月24日  木_e0018604_1485724.jpg

湿疹の一種。
痒いらしい。
原因は汚れた水に飛び込んだりか散歩中の雑草なのかそんなことはさておき
とにかく日に2回このシャンプーで消毒。
日に1回薬を塗り 先生は薬をなめないようにエリザベスカラーをと言うが
どうしよう。。。
日に2回の飲み薬。
とりあえず飲み薬をあげたらなめなくなったのでかゆみ止めは効いてるらしい。
そしてわかったこと
19キロになってた~。
ちょっと気をつけないといけないかも。。。

by rankurin | 2006-08-24 14:15 | 犬 猫 | Comments(18)

Commented at 2006-08-24 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 七福神 at 2006-08-24 15:18 x
あっらら~~☆かわいい♪クリンちゃん(笑)
おしゃれキャット・・火がついてしまいましたね(^_-)-☆
雑巾は使わないでとっとくんでしょ??(笑)
大丈夫ですか?ただの湿疹でよかったね!クリンちゃん♪
先日から思ってましたが、ここの病院タイルだし椅子もおされですね~~♪
Commented by rankurin at 2006-08-24 15:42
★お返事★
☆夢さん
いつまでも暑くって参ってます~
いえね、蘭のお尻を思い出してこんなもの付いていたかな~?って。
ちょうど陰部の影になる下のほうに。。。
でもクリンは毎日のように「蘭」って呼ばれてますがお返事してくれます。

☆七福神さん
火がついてしまってどうしてくれるの、あくびちゃん~(笑)
雑巾は車に収納しましたのでお出かけ用です~。

母さんがろくでもないことで遊んでるから~
病院代と同じ位使っちゃいましたよ~(笑)
病院が一日違いだったらなかったかも。。。。。
Commented by 夢さん at 2006-08-24 15:55 x
クリン母さん、どうも暑さで頭がこんがらがっていたようで・・・(爆)
私の勘違いでしたね~(^_^;)
クリンちゃん、蘭ちゃんって呼ばれてもお返事するのね~
クリンちゃんとお会いできたときに、クリン母さんが蘭ちゃんって言ったら、クリンちゃんと蘭が一緒に振り向くのかな~そんな光景が楽しみです。
Commented by rankurin at 2006-08-24 17:01
夢さーん、私の書き方も。。。(汗)
そうですね~「蘭ちゃん~」って言って二人とも振り向いたら嬉しい~♪
Commented by こじこじ at 2006-08-24 18:50 x
あらら~、クリンちゃんもカユカユ?
抗生剤はクローカが飲んでたのとおんなじみたいですね。
今日ブログに書きましたが、カユカユは治ったけど、軟便が続いてて。
抗生剤のせいだと思うんですけどね。
クリンちゃんも早く治してね~。お大事に。
Commented by tama at 2006-08-24 18:50 x
19キロっ?
ゆきちゃん、17.2キロなのに…。
Commented by rankurin at 2006-08-24 19:12
★お返事★
☆こじこじさん
はーい、でも普通の湿疹みたいじゃないの~
蚊に食われたときみたいなプクッとしたコロっとしたのが(自分で書いててどんなんだ~)あってすごく変。。。
えー軟便になるのですか。。。
とにかく早く直って欲しいです。先生は水浴び大いにOK。
そのとき一緒に消毒シャンプーしちゃえばいいね、でしたから一安心。
水浴び駄目だったらどうしよう~でしたから。

tamaさん
びっくりして聞き返しました。。。
18までは把握してたんですけど(汗)
避妊してからフードも変え 最近は朝、夕200cc1カップづつ完食してますからね~。トッピングもありですし夜のりんごも。。
食べすぎかな~?
Commented by イワンママ at 2006-08-24 20:01 x
クリンちゃん、どうですか??
お薬きいてくれるといいですね。
イワンも今、シャンプー&投薬中です。
お薬も同じだ~~。
早く治りますように。。

体重は、、、気にする様にしないと、コワイですよ~~(笑)
Commented by rankurin at 2006-08-24 20:26
イワンママさん
これから1日1回の塗り薬です。
エリザベスカラーはかわいそうなので以前いただいたイワンちゃんパンツ
登場願おうと思ってます。
シャンプーと飲み薬で治って欲しいのですが。。。

体重明日といわず今日から気にすることにします。
あ、私もですが今のはクリンの体重のことですよ(笑)
Commented by samo-noel at 2006-08-24 20:30
こんばんは!
クリンちゃん、その後いかがですか?
抗生剤、ノエルがいろいろお世話になってるものと同じですね。
カユカユの時も鼻血の時も風邪の時も。。
クリンちゃん、19キロ!このまま20キロ超え?
抱っこできるサモエド?になったら。。。クリン父様の楽しみが?
Commented by rankurin at 2006-08-24 20:51
ちょびんさん、今晩は~
これからお薬塗ってパンツ生活です。。
父が早く気づいてあげないから~と叱ったり。。。

いいえ、いいえ19キロで十分。
これ以上増えたら動きも。。。
そうそう、抱っこできないサモになったら大変(笑)
Commented by 麗王パパ at 2006-08-24 21:15 x
 こんばんわ!
 麗王も泳げるのだからあっちこっちのプールで泳がせたいのは山々でしたが、前に川に連れ込んだらやはりカユカユで真っ赤になりました。それ以来五月蠅くママに叱られていました。汚れたら、どんなときでもキチンとシャンプーする事が必要だったので、プールはシャンプー前のみ、昨年トリミング屋さんにプールが出来たので、3回しか入れませんでした。
 え~っ!クリンチャン19kg!?やはり抱っこクリンチャンよりオンブクリンチャンを目指しましょう。
 蘭ちゃんと呼んでも返事をするって、そ~言えばよく王国で麗王と呼んでいるのにタロウクン共々来たり、タロウと言っても麗王も来たりしてましたよ、あまりにも兄弟だからと言っても似過ぎなんだよね!(でも、蘭チャンは・・・)
Commented by rankurin at 2006-08-24 21:25
麗王パパさんこんばんは~
原因ははっきりはわかりません。
散歩中雑草の雑菌が入り込むこともあるそうで。

呼び間違いよりは話途中で「あ、今日蘭がね~」とか言って
「クリンだろう」と訂正されます。
Commented by karamatsusou at 2006-08-25 00:40
19kg!!大きくなったね~(笑)
でもでも、触った感じ、太ってないでしょ~??
太った感じがなくて、19kgになったなら、いいのに~。
私も、マリーちゃんを見るたびに、クリンちゃんだ・・・買わなきゃ!と思ってしまいます(爆)
マリーちゃん収集、始まっちゃいましたね~★
早く、湿疹治るといいですね~!!
Commented by rankurin at 2006-08-25 04:40
愛さんおはよう!
19キロで留め置きます(笑)
マリーちゃん収集、早々に止めないと。。。

今までの湿疹とちょっと違うのでね、早く治って~。。
Commented by ななん at 2006-08-29 16:29 x
リンク貼らせてもらいました♪
ありがとうございます (^_-)-☆

クリンちゃん19キロで大変とは?
男の子と女の子では結構違うんですかね。
うちの智は5ヶ月で20キロです。
お盆休み中にあってきたサモ友は30㌔と聞いたので覚悟してますよ。
Commented by rankurin at 2006-08-29 17:41
ななんさん
うちのクリンは特別仕様なんですよ~(笑)
母が小ぶりな子とは言え同胎の子は女の子でもみな22-3キロ
はあります。クリンは体が小さいのにこれ以上増えるとたんなるデブになりそう。。。。

<< パンツ生活  8月25日  金 ムツさんが描く肖像画   8月... >>