脱走風景  8月26日  土

宇宙は、うちに来てから半年後のクリスマスイブの日、
外を通るダンプカーのけたたましい爆音に驚いて
逃げ出し神社の森で一晩を明かした事がある。
それで取り付けた「くぐりゃんせ」
海はどこにでも行くのでリードを付けてお散歩だけれど
宇宙は庭から出ないのでノーリード。
出たり入ったり。

ところが今まで出たことなかったのに、
出られると思わなかったのに、
庭に出した覚えがないのに、
勝手に出てお散歩中の犬に吠えてたクリン。。。。

どうやって出たのか実験。
出ておいで!と言っても中々出てこない。
いけないのは知ってる様子。
何度も呼ぶと「いいの?」とニコニコ出てきた。

いとも簡単にどこにも引っかからずにスルッと出られた。
猫のくぐりゃんせをいとも簡単にくぐり出るサモクリンでした。
e0018604_14461948.jpg

あまりに簡単に出てきたのでカメラが追いつかなかった。。

これからは気をつけないと。

by rankurin | 2006-08-26 14:55 | 犬 猫 | Comments(12)

Commented by パンジャ at 2006-08-26 15:32 x
これもサモ飼いがよく陥る勘違いですね・・・
サモエドは見かけによらずスマートなんです。
レオもどう見ても頭入らないだろうと思ったフェンスに
見事に顔を突っ込んでました。 胴体は無理だったけど・・・
それにしてもクリンちゃん くぐりゃんせくぐってるのかわいい・・・
Commented by rankurin at 2006-08-26 17:46
パンジャさん、びっくりしましたよ~
頭が出たら一瞬でした。
うちは胴体までするり~でした(笑)
猫専用だっちゅうの~(笑)
Commented by tama at 2006-08-26 18:50 x
そのうち、網戸ごと持って行ったりして…。
Commented by rankurin at 2006-08-26 19:13
tamaさん、やめてくださーい。
本当のことになりそうで怖いよ~(笑)
Commented by ちょびん at 2006-08-26 19:56 x
猫用くぐりゃんせを楽に通れるサモエドいかがですか〜?(笑)
Commented by これみつ at 2006-08-26 20:13 x
むしろうちはニッキもベランダに出るときに使えるくぐりゃんせが欲しいなと思っていました。ベランダで自主的に排泄してもらえればいうことなしですから。少し大きめのくぐりゃんせがあったら早速チャレンジしてみようかな。
Commented by 麗王パパ at 2006-08-26 20:23 x
 えっ、これって網戸?だったら「くぐりゃんせ」なんて必要ない網戸に思いっきりぶつかれば戸はそのままで網だけ破けます。By近所の犬好きな猫屋敷の居間の網戸をイングリッシュコッカーが猫遊びたさに何度も突っ込んでいるそうです。
 クリンチャンは優しく網戸をくぐっていますよね。おしとやかですね、男の子はこうは行きませんから・・・。麗王は障子紙をよく寝返りで穴開けていたそうです???実はママがね実行犯です。
Commented by rankurin at 2006-08-26 20:25
★お返事★
☆ちょびんさん
こんなところから出入りできるなんてね~。。。。

☆これみつさん
あれーニッキ君はこれは使えませんね~
クリンのお家芸ですから~(笑)
Commented by rankurin at 2006-08-26 20:30
麗王パパさん、そこまではご勘弁を。。
一応女の子らしく くぐってみました~(笑)
本人も「しめた!」と思ったでしょうね~。
お、実行犯が別にいるんですね。。。(笑)
Commented by ミュート at 2006-08-26 21:08 x
え〜っ! その位置から出入りできちゃうんですか?
クリンちゃん、フセしながらそのままズルズルッと出るのかな(笑) 猫ちゃんと戸が共用だなんて、さすが「おしゃれキャット」ですね(笑)
Commented by karamatsusou at 2006-08-27 00:46
クリンちゃん。スマートね~♪
それにしてもすごいですね~。
宇宙ちゃんが通るのを見ていて覚えたんですかね。
Commented by rankurin at 2006-08-27 04:39
★お返事★
☆ミュートさん
ズルズルじゃなくスルっと一瞬でした。
宇宙よりすばしっこかったかも~です。
今までは猫散歩中おとなしくしてくれていたのに、
これからはどうしましょう。。。

☆愛さん
スマートと言うか。。。。。
ここから出られるってわかっちゃったから
これからは対策考えなくちゃ~
宇宙は臆病なので驚いたとき怖いときうちの中に飛び込めないと
パニックになってまたいなくなっちゃうし。。。。

<< 滋賀の育太郎君♪  8月27日  日 パンツ生活  8月25日  金 >>