白鳥草   8月5日  fri

暑い日が続き、庭も瀕死の状態だ。
日に2回は水やりしないと鉢植えは枯れ枯れになってしまう。
そんな中雑草のように元気で大して世話もせず、あまり肥料もあげてないのに
春から晩秋まで何度も咲くというか咲き続ける気に入った花がある。
ガウラ、またの名を白鳥草
e0018604_9494657.jpg


白鳥草なんていいながら最近はピンクまである。これも白鳥草というのかな。
e0018604_9495746.jpg

1苗100円で買ったのに毎年子供が増えご近所3軒にも養子に行った。
風にヒラヒラ揺れて私的には白鳥というより白蝶のような。。。

by rankurin | 2005-08-05 09:55 | 趣味 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2005-08-05 17:11
あー、実家にもあるあるぅ。白鳥草
ご近所で分けてもらってきたそうです。
そのご近所もどんどん増えているそうです。(強いねぇ)
今度、実家から貰ってきて植えようかなぁ。

クリンちゃんも元気ですねぇ。ノエルも「散歩に行きたい、お外で遊びたい」とうるさいのですが、このうだるような暑さにバテ気味の私。
せめて、お風呂で水遊びをと午前中にタライに水を張ってやりました。大喜びで遊びましたよ。ブクブクしたりバシャバシャしたり。
潜りたいみたいでしたが、タライが小さくて(笑)顔半分つかるかどうかでした。その写真を撮ろうと思ってカメラを構えましたが、昨日のクリンちゃんみたいなナイスショットって難しいですね。撮れませんでした。さすが、クリン母さん!
Commented by rankurin at 2005-08-05 17:28
写真特に動いているペット達の写真って本当に難しいですよね。
最近はただ闇雲にバシャバシャシャッターきってます。
後で見てあ!うまく写ってた~。
デジカメは特にワンテンポ遅れるので。。。
海とのバトルなんか特に何も考えずにひたすら押し続けてます。
Commented by 夢さん at 2005-08-06 00:06 x
白鳥草って名前ですか~
鷺草に良く似た花ですね。
クリン母さん、お花が大好きそうで、趣味が合いそう~
もっぱら私は、最近お花はご無沙汰ですが、、、
でも大好きです。
Commented by rankurin at 2005-08-06 07:19
夢さん、おはようございます。
今朝は5時おきでいつもよりは人間的な時間でした。
今、散歩終え、ひと水浴びも済み
これから朝食の支度にかかります。
ほんと早起きすると午前中が長いです。
お花好きなんですが、この暑さで草むしりもしてない状態です。
早く涼しくなってくれー

<< バテバテ  8月5日  午後の部 とうとう。。   8月3日午後の部 >>