ミックス君    8月29日  火

最近朝のお散歩でよく会うミックス君
お名前は今度聞いてみよう。。。
一緒に写真を~
クリンは座って待ってるの~
お姉さん、一生懸命お座り出来るはずだと頑張る。
e0018604_15275816.jpg

お座り出来たね~
e0018604_15282928.jpg

お散歩の帰りは湧き水で。
でもね~おじさんには内緒にしなくちゃ。
ペットボトルのお茶冷やしてるのに~。。
e0018604_1530331.jpg


やっぱりクーラーは駄目だった。
今は和室のクーラー全開にして扇風機で居間にも冷気が来るようにして
しのいでいる。
昼間は和室で寝ることなんてないのに
やっぱり涼しいところがいいのね。
e0018604_1533137.jpg

クッションフロアークリンが猫を追いかけてこのようになったけど
本人寝てるのでそのままです。。。

by rankurin | 2006-08-29 15:35 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by これみつ at 2006-08-29 19:13 x
クーラーは本体でなくって温度を感知する電子部品の一部がいかれている公算大ですよ。部品代は500円くらい。出張分の実費が6000円くらいなんだな。
Commented by ちょびん at 2006-08-29 19:35 x
エアコンの突然の不調、うちでも5年程前の夏に経験しました。メーカーに修理依頼しても5日待ちなんて。あの時はガスが抜けていたみたいでチャージしてもらいました。あとドレーンホースからカナブンが入り込み室内機から水漏れも経験あり。これみつさんの書いてらっしゃる状態だといいですね。
Commented by rankurin at 2006-08-29 20:59
★お返事★
☆これみつさん
それがね~もうかれこれ15年選手なんですよ。
そろそろ引退考えないといけない年なんです。。。

☆ちょびんさん
まだ和室が稼動しているうちになんとかしないと。。。
選手交代する時期なんです。
うわーそう考えるとそろそろ冷蔵庫もだ~と思い出したりして。。。
Commented by まいこ at 2006-08-29 21:17 x
クリン母さん、こんばんは!
クーラーが不調なのは困りますね。我が家のクーラーも、去年まで水漏れをしててよくなかったんです。しかも、新品の頃から水漏れしてたんです・・・。今年、クーラーの位置を変えたらよくなりました。毎日暑いので、クーラーがないと不便ですね。
ミックス君、フクちゃんにチョット似てませんか!?見た瞬間、ビックリしちゃいました。
Commented by あい at 2006-08-29 21:41 x
きょー○が言ってましたよ!
「絵、買ってあげたの?」って聞いたら、
たまには親孝行しないとって♪
いい息子だ~(笑)
2匹の猫の絵、私も1番いいと思っていました~。
今日もお客さんに、あの2匹の猫の絵は?と聞かれましたよ^^
Commented by 麗王パパ at 2006-08-29 21:58 x
 エアコンの突然死!暑さのぶり返し!全く重なったようです。我が書斎のエアコンも半分壊れているのですが、今日は暑かったので無理矢理稼働させてます。クリンママ家と同じですが、冷蔵庫が一番いえいえサモ子が一番!
 今日は昨日の気温+10℃でした。今後もまた暑い残暑!お後が宜しい様で。
Commented by rankurin at 2006-08-29 22:13
★お返事★
☆まいちゃん
和室のクーラー設定温度を16度最強にして
何とか居間まで涼しくなるようにしてますがいつまで持ちますか。。。
そうなのよ~色形だけじゃなく目つきもフクちゃんそっくりな
でも男の子でした。

☆愛さん
いい息子でしょ~(笑)
赤い夕日と猫の後姿がいいですよ~
クリンの肖像画もくるし、以前買った蘭の花の絵、チェスもあるし
ムツさんグッズミニギャラリーができるな~。

☆麗王パパさん
そりゃーサモ子が一番~!
土曜日に主人とクーラー探しに行くつもりなんですが
やっぱり明日にでも私一人で決めてしまったほうがいいかな~
和室のほうまで壊れたら生きていけない。。。。
見に行ってもその日につくわけじゃないし。。。
Commented at 2006-08-29 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alicemahya at 2006-08-30 01:09
ミックスくん、百友坊の「カイモ」に似てるーと思いました。
カイモ、若い頃、こんなふうだったのかな、って。
私、ミックスも大好きなんですよ。(当たり前ですね、うちにもいますもの)
クーラー、出来るだけお安く直りますように。。。
クリンちゃん、寝姿、可愛い☆
Commented by rankurin at 2006-08-30 05:07
かなっちさん、
あーそうですね、誰かに似てるって思ったけれどカイモだ~
Mちゃんところのフクちゃんにも似てる~。
悠たんはミックスに見えないもの~
悠たんの「どうしたらいい?」って聞いてくる時の困り顔大好き♪

<< 久しぶりに~  8月30日  水 年相応じゃない車   8月28... >>