今日から秋?  9月1日  金

今日から9月。

明日クーラー取り付け工事が来るのにもう要らないかも~なくらい涼しい。。
本当に久しぶりにクーラーを切っている。
この2ヶ月あまり24時間勤務の我が家のクーラーも一休み。

田んぼも様変わり。
右側はそろそろ稲刈りかな?
今日から秋?  9月1日  金_e0018604_9451256.jpg

今日から秋?  9月1日  金_e0018604_953303.jpg

ここのところすずめの軍団がお米を狙っているので。
でも本当にこれで鳥よけになるんでしょうか?
すずめはいっぱい~。
今日から秋?  9月1日  金_e0018604_9452318.jpg

クリンは気になって仕方がない様子。
ちょっと怖いよね~。
去年は首だけだったの。
なんだかさらし首みたいで怖かった。。。
今年は服を着てた。
今日から秋?  9月1日  金_e0018604_945373.jpg

昨日はいつものように水浴びしたけれど
後どのくらい毎日恒例のこの姿みられるのかな~
今日から秋?  9月1日  金_e0018604_9455011.jpg


我が家の秋は~
今日から秋?  9月1日  金_e0018604_9464844.jpg

下の紅葉しなくても赤っぽいもみじの正式名「野村もみじ」なの~。


どんどん増えるマリーちゃんグッズ。
これはレジャーシート。
クリン父の会社の目の前に衣料品のディスカウントショップがあり
昨日はなかったものがあったりするので
電話をしてから私がお迎え運転手として到着する7-8分ここで見ているらしい。。
もう新しいもの入れないでください~
今日から秋?  9月1日  金_e0018604_946631.jpg


お友達も協力してくれたりして。。。
今日から秋?  9月1日  金_e0018604_946193.jpg

by rankurin | 2006-09-01 09:58 | 犬 猫 | Comments(15)

Commented by こじこじ at 2006-09-01 13:46 x
そのディスカウントショップの店長さん、
「なぜかおしゃれキャットが売れ筋!?」って
どんどん入荷しちゃいますよ、きっと。(笑)
それにしてもいろいろ商品があるもんなんですね~。オドロキです。
Commented by ちょびん at 2006-09-01 14:01 x
今日は涼しいですねぇ。久しぶりにエアコンが休んでます。明日以降、また残暑が厳しいそうなので新しいエアコンの出番ありですよ。マリーちゃんグッズ順調?に増えてますねぇ。クリン父様すっかりハマってしまわれてクリン家の中がピンクに染まる日も近い??
Commented by うえはら at 2006-09-01 14:30 x
こちらでも 先日マリーちゃん仕様の車見ました。(笑)
マリーちゃんの日除けと 小物数点が車の中にありました。(軽だったから たぶん若い女の子の車かと・・・) 思わずニコニコしちゃいました。(笑)
我が家の田んぼも 鳥除けとしてビニールテープのような物を張巡らしてありますよ。風が吹くとキラキラするのですが 鳥は寄ってくると思います。単なる気休めかと・・・。(笑)
Commented by rankurin at 2006-09-01 16:25
★お返事★
☆こじこじさん
いやーキャラクター商品ってこれでもか!!って言うほどあるようですね。行く度に昨日はなかった物があるのでもう止めて~(笑)

☆ちょびんさん
いえいえ最初はほんの遊び心です。
順調に増えなくていいんです。
いい年して家中ピンクは。。。。

☆うえはらさん
「若い女の子」ですよね~(汗)
この傘も気休めだと思いますがマネキンさんは効果ありそう。。。
Commented by もんち at 2006-09-01 18:07 x
マネキンカカシこわい~!夜は近くを歩けませんよ・・・。 いつまでも人間と鳥の戦いですね。
マリーちゃんは、うちの三女が大好きです。好きになったら集めちゃう気持ち分かりますよ。マリーちゃん今、旬ですからね。多分終わりは無いかと・・・(笑)
Commented by rankurin at 2006-09-01 19:21
もんちさん、今晩は~
マネキン案山子怖いですよ~クリンじゃなくても。。。
もう少したつと取りよけの「ドカーン」ーー定期的に花火のような音が鳴りますーーーが始まります。
音の苦手な子は一日中怖がり続けるそうですがクリンは平気なので助かります。
マリーちゃん、旬なんですね、何も知らなくて。。。。
Commented by 麗王パパ at 2006-09-01 23:50 x
 今が旬!マリーちゃんグッズ!頷けます、昨日百均でちょびんさんが言っていた事を思い出し通路を歩いていると、ドアノブカバー・トイレットペーパーカバーなど、ついでに隣接しているパシ○スに行くとポーチやら鞄やら色々あって困ります。(でも、買えない。我が家はもっぱら麗王の嫌いなビーグルのスヌーピーグッズ)

 紅葉、正式名称でこういう種類があるんですね~!でも見つけて植えたママさんもスゴイ!麗王パパ家の名の由来の植物は未だに見つからないです。
Commented by karamatsusou at 2006-09-02 01:09
増えてる、増えてる♪マリーちゃんグッズ(笑)
もう秋ですね~。
のんのっ子も毎日元気に遊んでいます。
今度はいつ会いにきてくれますか~?
Commented by rankurin at 2006-09-02 05:00
★お返事★
☆麗王パパさん
これでもか!!っていうほどあるみたいですね~
最初は名前(マリーちゃん)も知らないで可愛いハンドタオル見つけて
クリン用に使っていたんです。
知ってからネットで検索したら一部屋マリーちゃんグッズで埋まってる
男の方のブログもありびっくり~。
麗王君はスヌーピー嫌いなの~?可愛いよ~。

この紅葉見つけちゃったら買うでしょう。。。

☆愛さん
今週はクーラー屋さんが来るので。。
来週は行きますよ~
大きくなって~会えるの楽しみです~♪
Commented by 夢さん at 2006-09-02 08:54 x
おはようございます。
朝晩はすっかり秋めいた気候になり、風景も秋らしくなってきましたね。

今、偶然みていたテレビに王国が・・・
サモが映っていたけど、クリンちゃんやマーヤちゃんたちだったのかしら?
釘付けで見入ってしまいました。
Commented by rankurin at 2006-09-02 09:08
夢さんおはようございます。
はい、映ってました~。あの日は午後から育太郎君が来た日です。
撮影が入るけど勝手に遊んでてくださいと言われ
みんな勝手に遊んでました~。
一日撮影してましたが本番はあんなものなんですね~

Commented by イワンママ at 2006-09-02 10:23 x
私もみました~。
白いモコモコは、「だれ~~?わからない~」
でしたが、父様と母様はしっかり写ってましたね♪
Commented by rankurin at 2006-09-02 12:19
イワンママさん、映ってるとは思いませんでした~。
最初はみんな邪魔しないように意識してましたが
1日中(「10時から5時近くまで)いたのでそのうち
みんなで勝手に遊んでました~。
クリンもいました~。
Commented by 翠紅 at 2006-09-02 14:50 x
クリン母さん、こんにちは!
マリーちゃんグッズ、順調に(?)増えてますね(笑)
こちら岩手も涼しくなってそろそろ稲刈りかな~。
通勤途中に見える田んぼには案山子はなかったような気が…。
気づいてないだけかもしれませんけど。
でもマネキンは怖いですね(^^;)

来週末(金、土)、部屋探しの為に上京します。
いい部屋があるといいんですけど~。あるといいなぁ。
ってないと困るんですけどね。
部屋探しのコツとかあったら教えてください!
Commented by rankurin at 2006-09-02 16:35
翠紅さん、こんにちは~
部屋探しのコツね~。。
不動産にはお買い得はないって言います。
いいものは高く、安いのはそれなりにマイナス要因があるんですね。
後はお値段と条件の相談になってしまう。。
駅から近ければ狭いしちょっと遠いと広いとかね。
難しいけれど頑張ってね~。

<< 嫌な事いっぱい。。。   9月... 久しぶりに~  8月30日  水 >>