あなたは幸せ?  9月4日  月

2-3日前の新聞で
「あなたは幸せ?」と問われ、すぐに「はい」と答える日本人は少ないだろう。
しかし、世界の幸福度ランキングで日本が178カ国で90番目と言われれば、
多くの人が「なぜ、そんなに低い?」と驚くに違いない。
ってあったけど
クリンは幸せだよね~?
何、ご機嫌斜めなの?
e0018604_15255918.jpg


昨日の午後、花見川の公園まで行ったけれど誰にも会えずに帰路に。

また子猫が増えていた。。。
餌をやるから増えるんだと言う人もいるが
お腹をすかせて出てきてるのを無視できない。。

土曜日は硬いビーフジャーキーしかなく細かくちぎってあげたけど食べられたかな~。
昨日は猫缶、かつお節を持って。。
e0018604_159037.jpg

昨日より黒い子が1匹少なくなってるのはどうしてかな。
誰かに拾われたのならいいな~。

帰り道で 久しぶりにリキ君、ハチ君に会った。
e0018604_1593085.jpg

5ヶ月の紀州犬君。
遊びたい盛り、いつでもお相手しますよ~
e0018604_15943100.jpg

そして今朝~。
愛しのクッキー君に会えたの~。
やっぱりクッキー君が一番大好き♪
クリンはうれしくて嬉しくて。
まずはおはようね。
e0018604_15104812.jpg

朝日を浴びながらこんなに大喜び。
e0018604_15105873.jpg

e0018604_15111050.jpg

リードが絡まって大変なんだけど
けっして離せません。。
クリンは興奮すると爆走するので。。。
もう少しで稲刈りの田んぼを爆走されたら、、、思っただけで怖い。。。。

クーラーも快適だししっかりお仕事もしたいのに
邪魔する子がいて~。。。
そこはカーダー済の毛を入れるんですけど。。。。
e0018604_15122462.jpg

海も宇宙もね、幸せだよね~。
もちろん私たちもこの子達から幸せもらってます♪

by rankurin | 2006-09-04 15:30 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by あい at 2006-09-05 15:06 x
私も犬たちと過ごせて幸せいっぱいです~。
犬たちも幸せかな~?と時々考えちゃいますよね。
1枚目のクリンちゃん。
のんのにそっくりです・・・いや。のんのがクリンちゃんに似てきましたね。
Commented by rankurin at 2006-09-05 18:21
愛さん、犬たちも幸せだって思わなければやってられないよ~。
最近とみに似てきたよね~♪
Commented by ACN at 2006-09-05 22:52 x
こんばんわ、飼い主が犬からもらう幸せと同じだけ
犬も幸せを感じていると私は思っています。
だから、ウチはクリン母さんの4倍の幸せをもらっています。(笑)
いなくなった時の寂しさも4倍ですけど・・・
Commented by rankurin at 2006-09-06 05:08
ACNさん、おはようございます。
そうですよね、うちもせめて今の倍は幸せもらいたい~(笑)
Commented by ブーママ at 2006-09-06 10:58 x
おはようございます。
先日、ブルートの兄弟が亡くなりました。
父さん母さん三人のお嬢さんたちの弟として大事に育てられた12年間。
飼い主さんには「幸せな一生をありがとうございました」と伝えました。
それに比べブルートは?
可哀想に、我慢ばかりだね。ごめんね。
でもさ、みんなより一番長く居るんだもんね。
まだまだ一緒にいてくれるよね。
ママたちはとっても幸せ。だからブーも幸せだよね。
と思おうとします。(笑)

クリン家の蘭ちゃんは三人のお兄ちゃんたちの妹。
アイヴィ家のアイヴィは三人のお姉ちゃんの弟。
どちらの父さんも末っ子にメロメロ。
どちらもの、あま~いお顔が浮かびます。
Commented by rankurin at 2006-09-06 11:28
ブーママさん
アイヴィちゃんのご冥福お祈りします。
ブルート君だって幸せですよ~!
ブーママさんといつも一緒にいられるんですから~。

クリン、クリンと言ってますが蘭の事忘れた日はありません。。。

<< 損しちゃった。。   9月6日  水 アラスカンマラミュート  9月... >>