五年前の今日は。。  9月12日 火

5年前の9月11日。
千葉は台風だった。
e0018604_904219.jpg

その日の夜、札幌の母と電話中
ニュースステーションのTVで2機目の飛行機がビルに飛び込んだ。
母に
「飛行機がビルに飛び込んだよ~!何があったの!」
と言った覚えがある。

グランドゼロ

台風一過の晴れた翌朝、庭の縁台の下で子猫の鳴き声。
それが「海」。
e0018604_911644.jpg

                     保護してから10日目

早朝からtvはテロの話ばかり。
何千人も亡くなったらしい。
たった1匹の子猫も同じ命。
これも誰かの供養になるかなと思って即決だった。
でもいざとなると逃げ出してなかなか保護できず
実際に我が家に来たのはその翌日だったのだけれどね。
可愛い~!!
今も可愛いけど。
子猫の可愛さはサモっ子にも引けをとらないね。
e0018604_9245.jpg

e0018604_921997.jpg

蘭との初対面。
e0018604_923679.jpg

そして
e0018604_924991.jpg

この写真私の手違いで大きいのが無くなっちゃった。
好きな写真だったんだけど。
このころはまだPCもデジカメもまだ今一の時だったので。。。
(長男がいたので面倒なことは彼任せ。。)
その後こんな間違いしないようにしっかり覚えたけどね。
と言うより頼れる人が居なくなったというべきか。
そばに何かしてくれそうな人がいたらその人に頼んじゃう。
誰もいないと「仕方がない、自分でやるか~」
「最初から自分でやれるのならしなさいよ!!」
我が家では今はその言葉はクリン父専用に使うことになっている。

by rankurin | 2006-09-12 09:05 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by あい at 2006-09-12 19:27 x
海ちゃん、かわいいですね~。
クリン母さんの家に保護されて、幸せいっぱいですね★
Commented by 夢さん at 2006-09-12 20:17 x
海ちゃんが保護されたときのこと覚えてますよ~
って、その自分からK君とのお付き合いがあったって事ね。
蘭ちゃんとも、同じ名前だ~って喜んでいたころです。
とっても懐かしいです。

クリン母さん、蘭にお見舞いのお言葉ありがとうございました。
今日は昨日と違って痛みも無いらしく、耳がピ~~ンと立ってます。
薬が効いているようです。気長に治療に頑張ってもらいます。
Commented by rankurin at 2006-09-12 20:27
★お返事★
☆愛さん
このころは海ちゃんでした。
猫も可愛いです~。
クーちゃん生まれましたね♪
帝王切開なのにもう帰ってきてるんですね。
日曜日に行きますね~。

☆夢さん
そうですね~。。
今はもう「夢ツアー」は行けなくなってしまった彼です。
代わりに父母が~(笑)

蘭ちゃん経過良好でよかった~です。
早く全快しますように。
Commented by samo-noel at 2006-09-12 20:44
海ちゃん、キャワイイ~。
子猫も可愛いんですよねぇ。
温かいご家族の一員になって、本当に良かったね海ちゃん。
蘭ちゃんの優しい眼差しがいいですねぇ。
Commented by 夢さん at 2006-09-12 21:08 x
あはは・・・
5年前から、あわてんぼうは治ってないようで・・・
その自分から・・・だって(汗)
間違ってますね、失礼しました。(^^ゞ

K君の代わりに、クリン父さん、母さん+クリンちゃんだもの嬉しいですよ~
是非お会いしたいです。
Commented by rankurin at 2006-09-12 21:42
★お返事★
☆ちょびんさん
病院へ連れて行った時に横にいたご婦人から
「どうして!こんなに可愛い子捨てる人がいるなんて!」って言われましたよ~。親ばかですが本当に可愛い~でした。
蘭とも親子の様に仲良しでした。

☆夢さん
ちゃんと違和感なく時分と読んでいて,言われてはじめて気づきました。
私も十分あわてんぼうです。。
最初は何のことかわからなくて。。
2度読み返して理解しました(汗)

次こそ牡蠣ツアーお邪魔したいと思ってます~。

<< 昨日は兄ちゃんディー  9月1... 朝から夜まで♪   9月9日 土 >>