昨日は兄ちゃんディー  9月13日  水

長男は夏休みの残り、一人家にいるのも手持ち無沙汰と
我が家を訪問~。
クリンは大喜びで兄ちゃん遊ぼう~!!
お気に入りのおもちゃを長男に渡しては遊んで~と誘う。
「はい、あげる」
e0018604_11593262.jpg

「はいどうぞ!」
e0018604_11594749.jpg

「えーあげたんだから、ポーイしてよ~」
「いや、いらないから。。」
e0018604_11595830.jpg


PC占領されちゃって私は手持ち無沙汰。。

久しぶりに二人っきりで外で食事。
おごってもらっちゃった。

帰宅後、次男から電話
「近くに来たから30分くらい寄るよ」

「えーなんで兄貴がいるの?」
いたんだなーこれが。
お正月以来の兄弟再会となった。
でも、特別に何か話すわけでもなく男の子って。。。

クリンは大感激!!
2人で家中走り回って。。もちろん次男と。

何かいやな雰囲気。
e0018604_1204016.jpg

こんな時にお勉強しなくても。    (電気の紐が邪魔!)
e0018604_1214097.jpg

ねー言うこと聞いたほうがいい?
「もちろん!」
e0018604_1215844.jpg

わかりました「わんわん」
e0018604_122113.jpg


クリンが出来るすべての「芸」を披露。

ご褒美に抱っこ~「苦しい~」
e0018604_1222216.jpg


雨降りで存分にお散歩できなかったけどお昼ねする暇もなかったクリン。
夜はおとなしかった~。

by rankurin | 2006-09-13 12:10 | 家族 | Comments(16)

Commented by 七福神 at 2006-09-13 13:32 x
クリンちゃん~~ん♪よかったね~~^^いっぱい遊んでもらえて☆
(クリン母様も・・?(笑))
はいどうぞ””・・とっても想像できて。。かわいいな♪
今度クリンちゃんの芸、見せてね~~\(~o~)/

あとは3男さん御登場を楽しみにしています^^ね~~♪
Commented by rankurin at 2006-09-13 15:41
七福神さん
あくびちゃん女の子でいいですね~。
昨日ちょっと愚痴っぽい事言ったらもう大変散々やり込められました。。。
理論で攻めてくるので「だってね~」
「だってが多すぎ!」 「そうだな!」
「。。。。。。。。。」
「そんな悩みしかないの~」
いえー私が育てましたが兄弟とはいえどうして同じ反応なんでしょう?。。

もう男の子は要りません(笑)
Commented by ちょびん at 2006-09-13 15:42 x
クリンちゃん、たくさん遊んで貰えてよかったね♪抱っこまでしてもらえて(でも『ぐるじぃ〜』と聞こえそう(;^_^A )クリンちゃんも、いっぱい芸を披露してサービスしたんだねぇ。
Commented by rankurin at 2006-09-13 16:24
ちょびんさん、今日は~!
朝から雨でお散歩行ったらベチャベチャになりました。。。
クリンは大喜びでしたよ~。
やっぱり家族が多いと楽しいんでしょうね~。
Commented by うえはら at 2006-09-13 16:46 x
偶然とはいえ ご兄弟二人が揃うなんてうれしいですね。
クリンちゃんも楽しかったみたいですね。(笑)
クリンちゃん集中して、きょうた君 さすがプロですね。
 
こちらきのうからずーっと雨、涼しいのはいいのですが もう飽きました。(ーー;)そろそろ 晴れて欲しいですが 天気予報を見ると・・・ ため息が出ますね。
Commented by イワンママ at 2006-09-13 17:12 x
クリンちゃんも嬉しかった~~でしょうが、母様も楽しい一日でしたね。
帰ってしまうと、「あ~あ」になりませんか??
家族は、、、大変だけれど多いほうが愉しいですね。
我が家も、減っていくばかりだなぁ。。。って考えると、コワイ気がします。
少々ムカツク事があっても、我慢しなければ、だめですね。(笑)
Commented by rankurin at 2006-09-13 18:31
★お返事★
☆うえはらさん
はい、偶然というか電話も直前に来るんですから。。。
親としては前もって聞いていれば何か持たせようと、ね~。

そうですね週末は晴れて欲しいのですが。。。

☆イワンママさん
「あ~あ~帰っちゃったね~。。。」でした。
いつからなんでしょうか?説教していたはずなのですが
説教されました。。。。いちいちもっともなのが腹が立つ~(笑)
Commented by チサ at 2006-09-13 18:51 x
クリン母さん、こんばんは。
男の子だからではないですよ!女の子だって、同じです。
いつのまにか・・・です。
でも、大人になってもらわないと困りますので、これでよいと自分に言い聞かせています(笑)
それでも、何か持たせたいと言う親心が解かってくれる日が、来るのでしょうか?
Commented at 2006-09-13 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2006-09-13 19:27
チサさん、今晩は~!
2人で攻められました~、結構協力でした(笑)
もう私の出番は無さそうです~。
親心は私も親になってからですから彼等にはまだね~。。。
Commented by rankurin at 2006-09-13 19:31
非公開さんへ。
ご在宅は昨日1時間で終了でしたよ~???怪しい~(笑)
印刷、お願いします!!
Commented by 夢さん at 2006-09-13 22:34 x
久しぶりに、お二人の子供さんが揃って帰ってくれて、一番喜んでいるのは母さんでしょうね~

きょうちゃん、久しぶりにアップ!元気そうで良かった。
赤い服着てるね・・・(笑)
クリンちゃんも雨のお散歩できない日にお相手してもらってよかったね。
Commented by これみつ at 2006-09-14 00:10 x
おや、次男さんをご実家で、それも真っ白なサモエドさんと一緒にいるのを拝見するのは違和感あります(笑)

だって次男さんは茶色いサモエドさんたちと一緒にいることが多いですもんね。
Commented by メイベルのおやご at 2006-09-14 00:37 x
いつもメイベルにお見舞いの言葉、ありがとうございます!足はまだついていかないのに気持ちは元気になってきたみたいで、動きたがるのを止めるのに必死です(;^_^A

クリンちゃん、お兄ちゃんたちと一緒に写ると余計に小さく見えるのは私だけ?
楽しそうな1日になってよかったね~。
もんちさんと言う方が、ペット博でサモを見てサモ大好きになった。メイベルじゃないかとクリン母さんに聞いたとおっしゃってました。すごく、すっごく嬉しかったです!クリンちゃんと一緒にいる時に周りにいた方ですかね?
Commented by 麗王パパ at 2006-09-14 00:45 x
 おっきい兄ちゃんとちいさい兄ちゃんと私の兄は二人居たんでそう呼んでました。兄弟が何の前ぶれもなく揃うのって良いですけど、帰っていく時は寂しいでしょうね~。
 クリンチャンも雨の一日でもお部屋の中で遊んでくれるお兄さんが帰ってきてくれてとても嬉しそう、きょうさんも正座をしてクリンチャンに真面目に向き合っている。そうみんなクリンママさんの子どもだから仲良しなんだね。

 男の子って意地張りたがる、大人になってもお祖父ちゃんになっても同じかも?
 
Commented by rankurin at 2006-09-14 04:44
★お返事★
☆夢さん
相変わらず「赤」できました。
某所ではほとんど話もできないことが多いので久しぶりにじっくり顔を見ることができました。
クリンは大騒ぎでした~。

☆これみつさん
あ、ほんとうですね~。
この日は一応身奇麗でした。。。(笑)

☆メイベルのおやごさん
メイベルちゃん、だんだんよくなっているようで安心しました。
おやごさんも大変でしょうが頑張って~!

もんちさんが来たのは私たちが帰った後だったそうですよ。
だからメイベルちゃんを見て絶対サモ!って思ったそうです。
あの時私達と話した方も後日電話が来てサモを予約したそうですよ。
何だか嬉しいですね~。

☆麗王パパさん
兄ちゃんが一同に会することがないので
クリンはどちらも「兄ちゃん」で済ませてました。
一緒に来られると困っちゃう~ですね。。
しっかりきょうたの言う事きいてましたよ~♪

男の子は味気ない。。。(笑)

<< マリーちゃんリボンの真実  9... 五年前の今日は。。  9月12日 火 >>