今日の買い物♪  9月15日  金

今日の買い物。
ネットで早咲きの小さな花がいっぱい咲くグラジオラスを見て
きっと○ョイフルへ行ったらもっと安く手に入るのではと行ってみたら。。。。
ついでにお花も。
来春が楽しみ~。
e0018604_13483515.jpg

そしてこれも。
e0018604_13485254.jpg

これがいいものなのかわからないので
クリンにあげるかどうかは調べてからね。
でも買っちゃった。サモだもの。。。

栗くりお目目という名のパン。
e0018604_1349633.jpg

これも栗という字に反応。

どんどんお財布が軽くなって行く我が家だけれど
将来のこと(老後だろう。。)はあまり考えてない。
人生明日には何が起こるかわからない。
子供も巣立って行ったしもう何も心配ないし(本当に?)
夫婦二人になったのだし
今を十分楽しもう~と思っている。
そんな言い訳と共に明日も明後日も王国へ~。

by rankurin | 2006-09-15 13:51 | 趣味 | Comments(18)

Commented by これみつ at 2006-09-15 15:02 x
明日は大いに悩んでいる人(と犬)が王国にいると思うんです。どうしましょう?

私も特定の文字に反応してどれだけ飴だらけになったことか…
Commented by rankurin at 2006-09-15 16:38
これみつさん、
あらどうしましょう?(笑) なかなか難しいですね~。
こちらは外野なので楽しく拝見してますよ~。
お宅は飴ですか。。。
Commented by うえはら at 2006-09-15 17:13 x
明日 ご一緒できそうです♪
今回は ななも連れて行こうと思い今朝プチに予約入れました。
よろしくお願いします。(^_^)v
クリン父さんはマリーちゃんグッズを、クリン母さんは栗関係の物をと 分担してお買い物ですね。(笑)

明日はいよいよ 白夏ちゃんも決まるんですね。楽しみ・・・。(^^♪
Commented by rankurin at 2006-09-15 17:57
うえはらさん
明日お久しぶりにななちゃんも来るんですね~。
楽しみです。どうやら雨はないようでホッとしてます。
Commented by samo-noel at 2006-09-15 19:49
こんばんは~!
明日は悩む親子(いや兄弟でしょうか)を楽しく眺めてきて下さいね(笑)
ミラコート、以前、Kじろうくんとこのブログで拝見したことが。。
で、うちにもあるんですよ。サモに釣られて。
エサにふりかけたことがあったけれど、、、
匂いを嗅いでソッポ向かれました(爆)
サモエドの写真に釣られるのはペディ○リーのウェットフード。
カリカリフードは最近、サモ・パッケージ見かけなくなりました。
Commented by あい at 2006-09-15 20:16 x
私も、やっぱり名前とか、犬種とか、気になってついつい買ってしまいます~。
ミラコート。毛がツヤツヤになるんですかね~。
Commented by rankurin at 2006-09-15 20:41
★お返事★
☆ちょびんさん
あらーノエル君そっぽでしたか。。
きっとクリンもね。。それでもいい覚悟で買っちゃったのです。。
クリンはウエットフード食べないの、特にひき肉のはね。。

☆愛さん
そうなのね~、つい後先考えずに。。。
果たして食べさせていいものなのかもわからないの~。
ベテランサモ飼いさんに相談してみてからね。
Commented by チコリ at 2006-09-15 22:07 x
ミラコート、私もサモエドに釣られてけっこう前に買っちゃいました(´▽`)。
アルに3、4ヵ月あげてたけど、特に具合が悪くなることはありませんでしたよ。
けっこう高いので今はあげてませんが・・・(汗)

明日、明後日、サモ日和だと良いですね~♪。
今週は行けないけど、来週はご一緒させてもらいますね(^^)
クゥちゃんの赤ちゃんを早く見に行きたいです~(>v<)。


Commented by rankurin at 2006-09-15 22:15
チコリさん
よかった~。ノエル君は食べなかったといいますしもしクリンもだめだったら中身が終わったら返してねと言ってアル君にあげちゃおう。

とりあえず明日は曇りにしましたし明後日もこの調子で。。
ムツさんは晴れ男なので期待してるのですが。
おっと~来週も行くのか?クリン。。。(笑)
Commented by 麗王パパ at 2006-09-16 02:19 x
 チョット3週間ほどお休みを頂きます(王国行脚)。植物の手入れや仕事を本当にテコ入れしないとその後にもヒビキそうなんで!昨日チョットノッドに陥ったので今日ようやく先週の仕事計画が終了しました。10月の為にも突き進んで行かなくっちゃ~!付き合い悪くってごめんなさい。
Commented by rankurin at 2006-09-16 05:49
麗王パパさん
いえいえ、遊び人に付き合いすぎると後で困りますよ~(笑)
あーうちも庭に虫のウンチが落ちてたからそろそろしなくてはいけない仕事もあるんですが。。。。。
Commented by キャット at 2006-09-16 10:15 x
 クリン母さん、こんにちは。
 今、家のベランダにはお花がない~掃除もこれから~メダカだけが生き生き泳いでいますが、メダカの水もしばらく替えていない~手抜き主婦です。(笑)
 ブログを拝見していると、かわいい物にはまっていますね。しばらくぶりに出来た女の子の親は大体こうなる?(笑)
 私は顔と年齢無視で、元々可愛い物好きなので、今までには一通りのものにはまってきましたが!(笑)
 最近、なかなか王国にも行けませんが楽しんできてくださいね~!
Commented at 2006-09-16 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュート at 2006-09-16 14:55 x
こんにちは〜。 お天気はどうだったでしょうか? 晴れ晴れパワーで雨は持ちましたか?(笑)
ミラコート、我が家では「サモコート」と呼んでます。 使ったことはないですけど、売り場にあるとついつい目がいってしまいますよね〜。 これから「栗」のシーズンですから、お口の方も忙しくなりそうですね。 
王国、じっくりと楽しんできてくださいね〜。 明日もあさってもお天気もちますように!!
Commented by 麗王パパ at 2006-09-16 19:29 x
 クリンパパさん+ムツ国王様のダブル晴男!天候は良い方向に向かっています。日曜日も曇のお天気になりました。仮装大会頑張って下さい!
 庭の手入れしようと思ったら、何かに踏み荒らされたあとが、しっかり○ンコらしき物が埋まってありました。麗王がいなくなってからよく起こります。麗王は優しかったけど、大きい体をしていたので健在の時は侵入を許さなかったのですね。
Commented by rankurin at 2006-09-16 23:44
★お返事★
☆キャットさん
お花も、可愛いグッズ(?)も見てしまうと買いたくなってしまいます。
顔と年齢のせいで私こそこういうグッズにはまったのは
初めてなんですよ(笑)
今日はあきる野夜話会でサプライズ(後日ブログで~)もあり
楽しかったです。

☆非公開さん
残念!明日なんです、間に合わない。。。

☆ミュートさん
晴れましたよ~。
今帰ってきたのにまた明日も行くんです~。

麗王パパさん
明日も何とか晴れそうです~。
主人が一人で張り切ってます。
そうですね、うちも時々落し物があります。。。
Commented by わくわく at 2006-09-16 23:54 x
こんばんは~! 先程は パパさんのおかげで こちらまでサプライズありがとうございました。 夜話会終了後 ポルキロの厨房前で ムツさんを囲んで井戸端?していただいちゃいました。ママさんにはご挨拶できずに失礼しました。明日 晴れますように・・。
Commented by rankurin at 2006-09-17 00:16
今晩は~わくわくさん!
サプライズだらけだったそうで~♪
明日、お会いできるんですよね~。
晴れますように。。
ひっそり参加ですから期待しないでね(笑)

<< 王国へ百友坊編 クゥちゃんの赤... マリーちゃんリボンの真実  9... >>