風邪でダウン  9月24日  日

今朝起きてみると「鼻水が。。。」「声が出ない。。」のクリン父。

昨日の朝のお散歩スタイルは半そで、短パン。
「えー朝は寒いからそんな格好じゃ駄目よ~」の私の言葉に
「大丈夫だ~」

昨日の王国からの帰り道何だかのどが痛い言ってたの。。。

「ほらね、私の言うこと聞かないから」
「違う、あの時は寒くなかった。誰かにうつされたんだ」
と言い張る。
私には絶対に負けたくないの。。ね。
クリンは父さんのそばに付きっ切り。
心配なわけじゃなくて、自分をおいて出かけないように見張り番。
e0018604_183538.jpg

そんなわけでいつもは一緒に行く散歩も今日は母と二人で。
そうしたら会いました。
クッキー君。
クッキー家によってクッキーの家取っちゃった~。
e0018604_1853089.jpg


昨日の帽子
クリンにはぬいぐるみのおもちゃにしか見えないので危ない!
e0018604_1862112.jpg

まだまだ
e0018604_1863926.jpg

これはのれん。
緑色なんてシック~
どこに飾ろうか、汚すといけないのでしまっておこうか思案中。
お風呂マットはお風呂では使いません。

by rankurin | 2006-09-24 18:11 | 家族 | Comments(19)

Commented by 翠紅 at 2006-09-24 19:30 x
クリン母さん、こんばんわ。
マリーちゃんグッズ、のれんなんて和風なものもあるんですね~。

帽子までかぶってしまうクリン父さん、
風邪の方は大丈夫ですか?
クリンちゃん、心配して付き添いしてるんだよね~。
Commented by rankurin at 2006-09-24 19:37
翠紅さん
今晩は~
友人が協力してくれてるんですよ~、巻き込んで申し訳ないです。
何だか夜になって熱も出てきたみたいです。
遊び過ぎなんじゃないの~と言われそう。。。。
Commented by samo-noel at 2006-09-24 19:47
こんばんは~。
クリン父様、大丈夫ですか?
このところ朝晩は肌寒いくらいですから。。。
クリンちゃんが話せたら聞いてみたいです。
「お父さんのそばにいるのは、心配だからだよね?」って。。
心配にもいろいろありますけど。。。(笑)

クッキーくんのおうちにフツーに入れてしまうクリンちゃん。。。
でも、さすがにちょっと狭そう。。。(^_^;)
Commented by ミュート at 2006-09-24 20:39 x
こんばんは。 
朝の散歩は半袖、短パンなんですか? 日の出前ですよね〜。 
いくらなんでも体冷えちゃいますよ〜〜。 クリン父さん、無理は禁物ですよ! のどからくる熱は高くなったりしますから、栄養と睡眠を十分取って、ゆっくり休んでくださいね。
クリンちゃんが心配して側についていてくれるなんて、涙ものですね。 クリン母さんも「もらい風邪」引かないようにご注意を(笑) 暖かい格好でお散歩行ってくださいね〜。

マリーちゃんグッズ、いったい何種類あるんでしょうね?? 毎回どんなのが入荷するのか、すっごく楽しみです(笑) 
Commented by はっさく at 2006-09-24 20:42 x
クリン父さん、大丈夫ですか?
昨日は元気そうだったのにね。
あ、私はうつしてませんよ。ピンピンしてますし(笑)
最近、朝晩と日中の温度差があるから気をつけましょうね。
Commented by 麗王パパ at 2006-09-24 20:49 x
 ごめんなさい!もしかして、クリンチャンの為とか言って窓全開で走行した為かな?
 クリンチャン優しいからきっとパパの看病で添い寝しているんだと思います。
 パパさん無茶はダメだよ~!ママさんの言う事も良く聞いとかないと、新婚家庭なんだからイチャイチャとしていて下さいよ~!
 でも、誰に感染されたのかな~?
 また明日から仕事、「歩こ~歩こ~!」は当分車での送迎で気を付けて下さいよ~、完治するか体力が付くかしたらまた徒歩通勤に戻ればいいと思いますよ。早くなおしてまた元気に会いましょう!(今度はどんな仮装で来るか楽しみ、ムフフッ)
Commented by ブーママ at 2006-09-24 21:48 x
クリン父さん、お風邪早く良くなりますように~
マリーちゃんグッズ、1畳から3畳のラグもありましたよ~
同じサイス、同じ素材なのにプーさんは3980、なのにマリーちゃん9800円でした~
どうせお兄ちゃんたちのお部屋は空いているのですよね。
クリンちゃん、私も自分のお部屋が欲しい~っておねだりする~?(笑)
Commented by rankurin at 2006-09-24 22:06
★お返事★
☆ちょびんさん
私の言うこと聞かないから
「私は38度熱があっても蘭のお散歩は行ったのよ、37度くらいで
ハーハー言わないの」っていじめてやりました(笑)
ここへ行くと入ります。
自分は持ってないので入ってみたいのかな~?

☆ミュートさん
階下で寝るって言いましたがうつされると嫌なので2階に追いやりました
(笑)
私の言うことを「はい!」って聞くのは沽券にかかわるらしいですよ~
マリーグッズ、あんまりあり過ぎて困ります~。。。

☆はっさくさん
昨日は元気すぎるほどでしたよね~!
うちの「おじさん」結構手がかかるんですよ、クリンの方がいい子です(笑)
Commented by ひよこ at 2006-09-24 22:14 x
昨日はお世話になりました。
父さんの風邪、主人からかもしれません・・・
ごめんなさいです~
早めにお医者さんにかかってくださいませ。。。
m(__)m
Commented by rankurin at 2006-09-24 22:18
★お返事★
☆麗王パパさん
私の言うこと聞かないから罰が当たったんですよ(笑)
明日は会社お休みかもです、今38度あるの。
昨日はしゃぎ過ぎたのかもです。自重しなさい(笑)

☆ブーママさん
お止めください~。
今日はネットもお休みな主人が見たら。。。
削除しますよ~(笑)

Commented by rankurin at 2006-09-24 22:25
ひよこさん
そう言えばご主人風邪気味って言ってましたね。
風邪がうつるほどに仲良く、もしや妻の悪口なぞ二人でヒソヒソしてたかな~(笑)
私は絶対に朝の短パンのせいだと思ってますよ!

Commented at 2006-09-24 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2006-09-24 23:39 x
クッキーくんのおうちステキ♪
ベランダ付!!
クリン父さん、大丈夫~~??
今日も、マリーちゃんグッズをみつけ、ついつい手に取って見てしまいました・・・
Commented by 麗王パパ at 2006-09-25 00:42 x
 私も体調不良で王国に行きました。がしかし集まった奥様方の言葉で昼食も無事に食べ終え今も元気です。本当に何処に行ってて感染されたのですか~?
 体温が38℃、一ヶ月もそれが続けばウエスト4サイズ落ちますよ~。以前に私が経験しました。体重も5ヶ月で20kg近く落ちましたが、水泳と微高熱のおかげです。無茶しないで下さいね~!いくら痩せても、元気じゃなければダイエットにもなりはしないんです。
Commented by rankurin at 2006-09-25 05:07
★お返事★
☆非公開さん
えーそんな事って。。。。。

ありがとうございます♪

☆愛さん
行くといつも入ってみるんですよ~
でも家にあってもきっと入らないと思うので買いません~。

☆麗王パパさん
いえいえ、自分で私の助言を聞かなかったのを認めたくないので
言ってるだけで朝の短パンのせいですって。
年も考えないで遊びすぎって言う声も聞こえてきそう(汗)
秋の行楽シーズンだから早く治さなくちゃね~(笑)
Commented by ともこ at 2006-09-25 09:42 x
クリン父さん、無茶はいけませんねぇ。
早く元気になりますように。
ブーママさん情報の、マリーちゃんラグ、何時クリン父さんゲットするのか楽しみです。(笑)
Commented by rankurin at 2006-09-25 13:06
ともこさん
会社サボって(?)まーす。
えー我が家は1点1000円以上のものは買わないんですってば!!
Commented by うえはら at 2006-09-25 14:24 x
クリン父さんの具合はいかがですか?
クリン父さんのそばで 寝ているクリンちゃんの写真 忠犬クリンって感じでいいですね。
クリン父さん たっぷり寝て お疲れ取ってください。
クリン母さんも 移らないよう気をつけてくださいね。(^_^)v
Commented by rankurin at 2006-09-25 17:48
うえはらさん
まだ微熱があるんですが病院は行ってません。
行くように言っても聞かないので。。。
クリンは今日も張り付いてます~。
私にうつさないでねと願ってますの~。。

<< 百友坊で    9月25日  月 お別れ    9月23日  土 >>