麗王BOX始動  10月1日  日

2006年7月23日。忘れられない日。忘れてはいけない日。
あれから、約2ヶ月とちょっと経った今日、貴重な体験が形になりました。

あの日から1ヶ月程は、麗王君の顔が片時も頭から離れませんでした。
同時に、ああしたほうが良かったかな?とか、こうしたほうが良かったかな?とか
色々なことが、食事をしていても、車を運転していても、会議にでていても
毎日頭のなかを駆け巡りました。
そんな時に、人間の救急医療体制の情報は確立しているのに、
ペットの救急医療体制の情報はいまだ不十分なことに気づきました。
『そうだ。麗王君が体を張って残したかったことはこれだ』と思いました。
大事な子供たちの命を預ける獣医さんです。
ペット飼いさんは優秀な病院を探して、お世話をしてもらっているに決まっています。
そんな貴重な情報のひとつひとつを、全国規模で集めたら、救急に対応できる
病院の一覧ができあがると思いました。
そうしたら、見知らぬ土地への旅行、オフ会出席なども心配なく安心して出かけられる
と思いました。
勿論、通常の去勢、避妊手術等の病院決定にも役立つと思いました。

と、ここまではアイデアに大いに興奮し、やるき十分だったのですが、
パソコンが苦手なことに気づいた時に、さてどうしようと思いました。
そんな時に、浮かんできた名前が《これみつさん》でした。
全国区ナンバー1の知名度、知人の多さ並びにあのホームページの素晴らしさ、
彼しかいないと思いました。
さっそく、相談したところ、即座に快い返事をもらいました。
それが、彼の重労働(笑い)のはじまりだったんです。

そして、本日「麗王BOX」を完成してくれました。
これみつさん、ありがとうございます。
何にもしないですいません。

クリンの姉のノンノのだんなさんのニッキ君のパパさんのこれみつさんへ。
これからが、もっと大変だろうと思いますが、ちょこっとでもお手伝いしますので、
今後もさらによろしくお願いします。

このような企画に賛同いただける方はこれみつさんのホームページの
「麗王BOX」に情報を書き込んでください。
また、リンクのほうもお願いします。
これみつさんのhpです。


あれ、肝心のこのブログにリンクができない。
次男坊さん、助けて・・・。

e0018604_17135793.jpg

ハウジングセンターでのイベントで 2006年1月15日 画像提供麗王パパ

                                     クリン父記

by rankurin | 2006-10-01 17:21 | その他 | Comments(16)

Commented by ちょびん at 2006-10-01 20:34 x
こんばんは。麗王くんのことは本当にショックの大きな出来事でした。麗王君がクリン父母さんを動かし、これみつさんやサモ友さん、犬友さんを動かしたんですね。私も微力ですができるだけの協力をしたいと思います。
Commented by YHS-F at 2006-10-01 20:47 x
皆様のご尽力で素晴しいサイトの誕生ですね。我が家もコピー持って旅行に出ようと思っています。我が家もPCに詳しくなく、どうにか必要最小限でやってますので、これみつさんに家庭教師してもらいたい!麗王君父母だけでなく周りの皆さんも凄くショックだった事件と!我が犬達と少しでも長い人生を過ごしましょうね
Commented by tery at 2006-10-01 21:11 x
はじめまして!(かな?) Teryです。
麗王BOXをHPからリンクさせてください。
二度とあの悲劇を繰り返す事が無いよう安心してお出掛けができるようになると良いですね。
Commented by 麗王パパ at 2006-10-01 21:28 x
 始動した「麗王BOX」、当の麗王パパ・ママは何もお手伝いしなくて申し訳ありません。何かの切っ掛けに成れたら幸いですと思い、名称をクリンパパさんに委ねました。これから、情報が色々な地区から入ってきてより充実したそして役に立つものになってくれたら麗王も仲間の痛みが少しでも和らげる事が出来たら嬉しいでしょう。クリン父母様・これみつ様、そして情報を寄せて下さる皆様よろしくお願いします。
 と同時に、私達も我が地区のところに書き込みをする為に情報を集めなくては!
Commented by rankurin at 2006-10-01 21:31
★お返事★
☆ちょびんさん
これみつさんのお力です。
私たちはただこれみつさんを頼っただけで。。(汗)
何とかスタートできて嬉しいです。

☆YHSーFさん
本当に未だに信じられない思いです。
こうして麗王君の思いが(みんなはこんな病気で命を落とす事がない様に)形になって嬉しいです。
みんな麗王君の分も麗王君と一緒にいっぱい長生きして欲しいです。

☆teryさん
ようこそいらしてくれました。
いつもHP拝見してますがコメント出来ずにいます(汗)
ご協力ありがとうございます。
本当にあんな悲劇はもう2度と起きないことを願ってます。
Commented by rankurin at 2006-10-01 21:36
麗王パパさん
提案したときは仮称「麗王ボックス」でしたが仮称を取っても
当然「麗王box」で行こうとこれさんも言ってくださり嬉しいです。
何もかもこれみつさんのお力です。
色々な情報が全国から寄せられ信頼できるboxになると信じてます。
Commented by これみつ at 2006-10-01 21:50 x
クリン父さん、いやいやほめ過ぎですってば。

誰だって麗王君の痛切な思いを忘れていませんよ。ほんのわずかでも、麗王君の思いを形にすることができて、むしろ私の方こそ感謝しています。

サモの世界、病気だけでなく飼育放棄などのつらい事件がたくさんあります。もちろんすべての犬・ネコが幸せであることが一番の望みですが、サモエドを通した助け合い、しっかりとした輪を作っていきたいですね。私たちから彼らの笑顔への恩返しとして…
Commented by メリママちゃん at 2006-10-01 23:45 x
今日2週間ぶりの王国でした。
ショップにクリン姫の肖像画がありましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これみつ様
もしよろしければ、私にHP(リニューアル工事中…)にも麗王君boxをリンクさせてください!!
愛する犬達の為に、ほんの少しでも協力させてください!!
Commented by これみつ at 2006-10-02 00:29 x
メリママさん

ぜひリンクをお願いします! ありがとうございます。
Commented by rankurin at 2006-10-02 05:01
★お返事★
☆これみつさん
本当にありがとうございました。
笑顔の恩返し、本当にそうですね。
これからどんどん情報が集まって益々充実したboxになること
願ってます。

☆メリママちゃん
まだ見てないんですよ~。
14日までお預けなんです。次男にせめて写真送ってよ~と言ってありますが。。。
リンクお願いします、ありがとう!
Commented by イワンママ at 2006-10-02 16:38 x
私のところにも、リンクさせて頂きました。。
麗王君が命をかけて教えてくれた事、忘れてはいけませんね。
父母様も、お辛い中、お疲れ様でした。
Commented by rankurin at 2006-10-02 17:37
イワンママさん
ありがとうございます。

熱が下がったら頭痛と咳、風邪にはご注意を~。。
オフ会までには治さなくちゃとあせってます(笑)
Commented by kloka at 2006-10-02 23:00
こじこじです。ご挨拶が遅れましたが、
本日文中リンクを張らせていただきました。
後日体裁を整えたいと思いますので、まずはお知らせまで。
って、先にクリン母さんからコメントいただいちゃいましたね。
すみません。m(_ _)m
ひとりでも多くの人に活用されるように、情報が集まってくれるとうれしいですね。
Commented by rankurin at 2006-10-03 05:15
こじこじさん
ありがとうございます。
ただ本当はこれの活躍場面がないのが麗王君が一番望んでいることなのですが。。。。
Commented by あねご at 2006-10-03 18:42 x
麗王BOX始動!みんなの役に立つ・心の拠り所となる麗王BOXになりますね。
何もお力になれず申し訳ないばかりですが、麗王BOXにかかりつけのお医者さんをお知らせすることで少しでも協力できたらと思います。
作ってくださったこれみつさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
Commented by rankurin at 2006-10-03 19:50
あねごさん
ご協力ありがとうございます。
心強いBOXになってくれることを願ってます。

<< 散歩道     10月3日  火 いつもの生活   9月30日  土 >>