お休み中は~   10月12日  木

ネットが使えなかった間もブログは書いていた。
15年くらい前から「10年日記」のようなものを書いていた。

「あれは2年前だったっけ?いやそれより前だったかな~。。」

自分の記憶力の衰えに気づき何かその時々の目印になるものを と。
去年の今日は「あら、こんなところに出かけてたのね。」
夕食のメニューも書いてあり
子供がいた時、献立で迷ったら去年の今日は何食べたっけ~。

「あーこの日はあいつと喧嘩したんだな~いつもは一行しかないのに
この日は1ページも使って。。。」
その時を思い出してまた腹が立って一言
言ってやろうかしらなんて思ったり
結構楽しい。

でもブログを始めてからやめてしまった。
献立は毎日同じような有り合わせで書いておくほどのこともなく、
ブログを見返えすと「あ、あの時ね。」なんて思い出せる印にはなっているんだから。


という事で。

10月6日  金
朝から大雨。
当然お散歩は朝も夕方もなし。。。
腹いせはこれしかない。
e0018604_11502392.jpg

もう!もう!面白くない!!
e0018604_11503961.jpg

そして家の中は
e0018604_11505162.jpg

明日から3連休。
なのでいつもは4時半に起こされるのはかなわないと2階で寝ている
クリン父は階下で寝ることに~。
ここで寝る!と言い張る子。
e0018604_11512040.jpg



10月7日 土
嬉しいお客様。
e0018604_11525162.jpg

ミニドックランが使えなくなってしまったけど
我が家の庭は余りにも狭くてね~。
写真も近すぎてうまく取れないよ~。。。
e0018604_1153452.jpg

お外のチェックも仲良く二人でね。
e0018604_11531636.jpg

これからはいい陽気になるので二人で遠足へ行こうね~!

10月○日 
猫缶買出し
お店の中にウサギさん。
遊ぼうっていってもそれはできないの
e0018604_11542160.jpg

あ、手なんてかけて怖がってるよ~。
e0018604_11543690.jpg

いいお天気。
オフ会参加のサモたちのために晴れてほしいとは思ったがこれじゃ暑すぎるかも。。
e0018604_11545246.jpg

秋の花がいっぱい。
e0018604_1155676.jpg

帰りにはデッキ付ベーカリーショップでサンドイッチ♪
もちろん私も貰います~のクリン。
e0018604_1155204.jpg


10月10日 火
仕事のついでに次男が帰宅(帰省?)
クリンは大喜び~!
e0018604_11574161.jpg

手作りご飯は食べないクリンにご飯粒を食べさせてみると孤軍奮闘。
いやーおいしいな~
e0018604_11575470.jpg

食べる?
e0018604_1158678.jpg

手を変え品を変えて。。
寝そべって
e0018604_11582557.jpg

やっぱり食べないので鮭フレークをまぶしてみて。
e0018604_11583657.jpg

鮭だけ上手に食べた。。。


散々寝そべっておいて
「こんなもの―(マリーのラグ)―買うくらいなら無駄遣いしないで
僕や王国の子達に美味しいものでも買ってきてくれよ!!」
だって。。。。

by rankurin | 2006-10-12 12:02 | 家族 | Comments(6)

Commented by りえママ at 2006-10-12 14:17 x
私も・・・ブログを始めてから、日記を書かなくなりました。
子供が生まれた頃から、ずっと書いていたのに・・・(vv)
たまにペンを持つと、字がものすごく汚くなって愕然としてしまいます。
この年(私の方が上かな?多分・・)になると色んなことありますよね~
たまには・・・ネットのない生活も必要かも~?
でも~クリンちゃんの顔を(いつも読み逃げでー汗)見に来てる一ファンとしては、復活してくださって嬉しいです。
クリンちゃん お兄ちゃんが大好きなんですね~^^
サムマロも、ウチの息子にあんな顔して甘えます。
Commented by rankurin at 2006-10-12 16:48
りえママさん
私は生来悪筆でPCが最初に手元に来た時は
「これで直筆の手紙を書かなくてもいい、バンザイ!」でした。
ネットも繋いでいない時からまるでワープロのごとく使ってました(汗)

この年になっても、(いいえ、私供のほうが上かも。。笑)
いろいろありますね。。。

クリンは主人や兄ちゃんのほうが ガミガミうるさい母ちゃんより
大好きなんですよ~。
お世話をするのは母なのに何だか損です。
Commented by samo-noel at 2006-10-12 20:30
ハーイ、いずこも同じでーす。
お世話をしてくれる(けどイヤなこともされる)母さんよりも
嬉しいことだけしてくれる主人や子供達のことが大好きです。
なぜ、母はこうも損な役回りなんでしょう?

10日の1枚目のクリンちゃん、なんだかスッポリ腕の中?な感じが可愛くてスキです。
Commented by rankurin at 2006-10-13 05:08
ちょびんさん、おはようございます。
本当に母親って損な役周りですね~

明日はお気をつけていらして下さいね。
Commented by メイベルのおやご at 2006-10-14 06:52 x
私は小学校から10年くらい日記を続けてたけど、いつの間にやら面倒臭がりになってしまって、今また始めようと思っても、文字通り3日坊主になっちゃいます。
長い文を書こうと思うから続かないんだと思って、来年は手帳にちょこっと書いていこうと思ってるんだけど…

ペットショップの写真、女の子がクリンちゃんに釘付けですね~!
あっ、今地震! メイベルは気付いてない…(;^_^Aクリンちゃんは?
Commented by rankurin at 2006-10-14 22:25
メイベルのおやごさん
一行日記だと結構続けられますよ~。
○○と××へ。△で食事。位しか書いてなくてもあーあの時ねって思い出せていいですよ。
あ、事件に巻き込まれたときのアリバイにもなるんですよ~って必要ないか(笑)
クリン、気づかなかった、実は私も。。。気づいたのは主人だけでした。

<< サラム君とヘイジィちゃんinプ... 八ヶ岳クラフト展   10月1... >>