誤認逮捕?海君ごめんね~  10月26日 水

一昨夜に引き続き昨夜もこんな風に元気がなくなった。。
e0018604_13175117.jpg

e0018604_1318268.jpg

だけど猫はずっと2階から降りてきていない。。
僕たち関係ないからね~!!
e0018604_1327627.jpg

犯人が見当たらない。。
e0018604_13184727.jpg


そして犯人が判明。
なんと新庄と言うか野球。
結構大音量でアナウンサーの興奮した声、大歓声、応援ラッパの音。
クリン父のそれ行け!!の声援!!
そのもの全てがクリンには異様に感じ喧嘩している様に思ったらしい。。

我が家では野球、サッカー、プロレス等
声援を送りながら見るTVは殆どかけたことがないので。。。

それに気づいてから
TVの音は最小限聞き取れる位に、叫び声は立てないように
日本シリーズの観戦となった。
あー今夜もまたしっぽが上がらないのだろうな~。

海、ごめんね。
いつもプロレスの相手をして遊んでくれてるのに
疑っちゃって。。。。。

それにしてもこんな風では世の中渡っていける立派な大人になれないよ~。
ならなくてもいいのか。。。

by rankurin | 2006-10-26 13:37 | 犬 猫 | Comments(30)

Commented by ななん at 2006-10-26 14:09 x
あははー。原因は日本シリーズでしたか!
猫たん達のするどい眼光は 無実の訴えだったのね。
とにかく原因がわかって よかったですね。

やっぱりクリンちゃんは王国の子だったんですね。
なんだかTVでしか知らなかった あこがれの王国の方と
こうして個人的にお話できるなんて なんてすごいのっ!!とちょっと興奮(笑)
ミーハーな ななんです(-▽-;)
Commented by りえママ at 2006-10-26 14:11 x
クリンちゃ~ん サムも一緒よ~!!
サムの場合は、『お兄ちゃんがサッカー観戦する声とTVの大音響』だけど・・・。
尻尾下がって、耳ペッタンでソファに乗って震えてます~(笑)
こんなのが怖い子はサムだけ?って思ってたけど・・・クリンちゃんもなのね~
でも、クリン父様は優しい!!
~声を立てずに、TVの音も小さくして・・・なんて(^^
ウチのお兄ちゃんは、そんな事お構いなく大騒ぎなです。
Commented by rankurin at 2006-10-26 14:24
★お返事★
☆海は無実でした。。
先代柴の蘭を母と思い育った海はクリンとも仲良しだったので少々ショックでしたので
安心しました(汗)
王国へ行くと石川さんともお話できますよ~(宣伝 笑)

☆りえママさん
おーサム君もですか~。
昨夜原因が判って大笑いでした。。
好きなおやつもおもちゃも見向きもしないで隅っこで悲しそうでした(笑)
主人が声を荒げるとこうなるので我が家の喧嘩は沈黙のうちに進みます。。。
Commented by ぽんぽん at 2006-10-26 14:29 x
すごいっ!原因がわかった!!
でもネコちゃんたちは「ひどいじゃ~ん」って感じですか?(^▽^)
ネコちゃんたちは声援や音には平気ですか?
うちの子は逃げまくります・・・とくに、ぽんたが(^_^;
Commented by rankurin at 2006-10-26 14:36
ぽんぽんさん
いやー海に悪いことしました(汗)
猫たちは家族以外はだめなのですが、騒がしいのはそれほどでもないです。
でもクリン、こんなことなら泥棒が来ても助けにならないですね。。。。
Commented by ちょびん at 2006-10-26 15:05 x
あら、意外な犯人でしたねぇ。いよいよ今夜は大きなゲームですね。きっと静かには済まないことと。クリンちゃんも海ちゃんも受難でしたね。
Commented by rankurin at 2006-10-26 16:18
ちょびんさん
札幌の長姉が日ハムの大ファンなんですよ~。
3連ちゃんでドーム通いだそうです。
そうか~ちょびん宅とは敵同士(笑)
今日も激しいかも。。。
Commented by くまじママ at 2006-10-26 16:34 x
真犯人がわかってよかったですね(笑)
ちなみに、くまじろうはクイズ番組や一部のバラエティ番組でこういう状態になります。。
正解ブザーの音とかが怖いようで。
くまじろうが部屋にいるときはなるべくTVを消してます(^_^;)
Commented by あい at 2006-10-26 17:06 x
クリンちゃん・・・
テレビの音が怖かったの??ビックリしたの??
のんのなんて、へーっちゃらだよ~。
でも、鳩とかを怖がるんだから、クリンちゃんよりも立派な大人にはなれないわ~。
Commented by rankurin at 2006-10-26 17:13
★お返事★
☆くまじママさん
野球は今まで興味がなくてかけたことがなかったので。。
でも今日もし胴上げがあればまたクリンにとっては受難です~。
消すことも、音を小さくも無理かも。。。。

☆愛さん
何なんでしょうね~。
主人が叫ばなくても放送が始まったとたんこれですから。。。
アナウンサーが嫌いなの???
お互いに立派な大人になれないね~(笑)

Commented by calon-samo at 2006-10-26 19:26
クリンちゃんかわいい~
我が家もテレビで大一番の日ハム応援です(北海道ですもの)
家の中でビールにおやつが飛び交う大騒ぎですが、カロンは知らん顔でくつろいでます。
声援の音でびっくりはするけど。
胴上げがあったら・・・
カロンも私たちも興奮するかも~。
Commented by rankurin at 2006-10-26 19:36
カロンママさん
今も音を小さくしてるのですが、しっぽ上がってません。
さっきはお風呂場に避難してました。。
主人は今日の胴上げはかわいそうだと言いますが
どうなりますか。。。
Commented by イワンママ at 2006-10-26 20:21 x
あら~、海くん無実だったのですね~~。
クリンちゃん、今度サッカーあるときにうちに来て見る??(笑)
パパさんの声にビックリして、おうちまで逃げて帰っちゃうかも~~。
イワしおは、もう慣れて、うるさい時は寝ることにしてますよ。
コワイ~~なクリンちゃん、かわいいね~。

胴上げ、、ありそうですね。。

Commented by みかんママ at 2006-10-26 20:28 x
こんばんは☆
海くん、無実だったのね~♪ 『ごめんね』 の おやつ、もらったかな?

みかんは、プロ野球シーズン中、私が 毎試合 TV観戦なので、
全然 平気ですし、気にもしません・・・
今も、ヘソ天で~す♪
Commented by rankurin at 2006-10-26 20:48
★お返事★
☆イワンママさん
はい、誤認逮捕するところでした(汗)
今もおびえてまーす。
どうやらウワーと言う歓声が嫌なようです。
姉が3日連続で球場に行ってますので目の前で胴上げがあったら
私も何か貰えそう~(笑)

☆みかんママさん
今晩は!
何も言わないわけですよね~。。

今もじっと壁を見つめて耐えてます。。
音量は耳を澄まさないと何を言ってるのかわかりません。

Commented by 翠紅 at 2006-10-26 20:55 x
クリン母さん、こんばんは!
クリンちゃんはTVの音が怖かったんですね~。
海君、誤認逮捕にならなくてよかったね。
瑠璃は小さい時からTVつけっぱなしの生活だからか、
TVの音には反応しませんね~。
でも外の物音に反応して、でも吠えるわけでもなく、
尻尾を下げて部屋の中をうろうろします(笑)
Commented by rankurin at 2006-10-26 21:20
翠紅さん
今までこんなこと初めてなのですが。。
それもこのまま行けば胴上げになりそうなので今夜で終わりです。
今も怖がってますよ~。
雷怖いのラーナのようです。。
Commented by ヒポ at 2006-10-26 21:21 x
こんばんは!猫ちゃん達疑いはれてよかったね。音に関してかなり敏感ですね
色々参考になりますメモしとかなくっちゃ、雷、花火大会はだめですか?
Commented by rankurin at 2006-10-26 21:55
ヒポさん、今晩は~!
姉と応援していた日本ハム優勝しました!ばんざい!
これでクリンにも平穏が訪れるでしょう~(笑)

クリンは花火も雷も平気なので最初の日はまさかTVだとは思わなかったのですよ。
Commented by ヒポ at 2006-10-26 22:00 x
優勝おめでどうございます!クリンこれで静かになるよよかったね。
Commented by ともこ at 2006-10-26 22:38 x
クリンちゃん、大騒ぎは今夜で終わったよ。明日からは静かになるね。良かったね。
サンテは、花火とお祭りの太鼓の音は駄目ですが、雷は平気です。

日ハム、優勝しましたね。北海道に移転した3年前には、札幌ドームで日本シリーズなんて有り得ないと思ってました。まして優勝なんて!!バンザ~~イ!!
Commented by rankurin at 2006-10-26 22:50
ヒポさん
これで静かな夜が来ます。
Commented by rankurin at 2006-10-26 22:53
ともこさん
本当に感動的でしたね~。
これで北海道も元気になって欲しいです。
明日からはセールが目白押しかな?
クリンも今日で決まって「ホッ」でしょう~。
Commented by ちょびん at 2006-10-26 23:50 x
祝!日本ハム優勝!クリン姫の平穏な夜のために、今回はお譲りします、オホホホ!って負け惜しみ〜。北海道民の皆さん!日ハム・ファンの皆さん、おめでとう!
Commented by rankurin at 2006-10-27 05:09
ちょびんさん
ごめんね~、勝っちゃった!!

クリンにとっては災難でしたが、今日からは大丈夫~です。 
Commented by at 2006-10-27 11:05 x
なになに~?!海くんの誤認逮捕とあっては黙ってられませんね~(笑)
でも、海くん危機脱出できたようでよかったよかった~♪
クリンちゃんもやっぱり大きな声は怖いよね~。ルディーもル~ぱぱの大きな声で
シッポ下がりっぱなしです、たぶんね。
ル~ぱぱを犯人にしてしまった・・・(爆)
Commented by ブーママ at 2006-10-27 11:17 x
クリンちゃんは恐かったのね、でも直ぐに父さんもボリュウム下げてくれて良かったね。
うちは、何?何?うるさいぞ!って講義のワンワンギャンギャンです。
しか~し、パパも兄ちゃんも関係ないって、ボリュウムそのまんま。
でも、ママは絶対TVのせいだと思ってる。
きっと部屋に居たらTVの前に飛んでいくはずなんだから・・・・。
今度エキサイトする番組の時にお部屋へ入れて実験してみますね。
どうするだろう?シュウと凛。

クリン母さん、先日はありがとうございました。
ブーママ家、人間もワンコも元気です。
Commented by rankurin at 2006-10-27 11:29
★お返事★
☆海さん
いやー悪いことしました。。
だってあんな顔してクリンのことにらんでいたから、てっきりね~。。。

夫婦喧嘩も出来ません(するなよ~笑)

☆ブーママさん
音を小さくしてもお風呂に逃げていたので今日でお終いと
後半はボリュームアップしましたよ~。
あの異様な歓声の中に姉一家の声も入ってましたから
今朝姉に言いつけましたよ、もっと静かに!ってね。

元気出してくださいね!!
Commented by tama at 2006-10-29 20:09 x
あやうく誤認逮捕でしたね。
それにしても↓の写真を見る限り、思いっきり犯人の写真ですね(笑)
よく、そこまで犯人っぽいの撮れましたね。
Commented by rankurin at 2006-10-29 20:14
tamaさん 今晩は~!
本当に海にしては迷惑この上ない話でした。
こんな顔してたからてっきりね~。
人も猫も見かけだけじゃわからないのね~(笑)

<< 日本ハム おめでとう~  10... 昨夜のクリン     10月2... >>