お散歩風景   10月31日  火

あーもう10月も終わり。
11月の声を聞くとクリスマス、年賀状なんてことが頭をかすめ
何だかそわそわしてしまう。。
毎年一人になった2人の母の年賀状をこちらで作って送るのだが
これがまた大変。。
ネット環境にないのでいろんな雛形を作って(印刷して)送ると、
「これの絵で文字はこっちの方で」
「やっぱり思ったほどよくないのでこっちに代えることにする」
「文字はもっと大きくして欲しい」
等、等。。
何度も郵便局のお世話になる。。。それも双方とやり取りするのでこんがらがって大変。
去年はそれに1ヶ月はかかってしまった。
一人になったからお歳暮なんてもらっても消化しきれないというので
お歳暮代わりに始めたのだが、今更もう辞めたいと言えない。。。

最近はお散歩時間が日の出の時間。
大きなお日様だったんだけど古いデジカメは駄目だ~。。
e0018604_84717.jpg

お散歩仲間~♪
e0018604_8474542.jpg

おやつ 持ってる~?
「朝っぱらからありません!!」
お行儀悪いクリン。
e0018604_8485384.jpg

新入りさん♪
e0018604_8492197.jpg

by rankurin | 2006-10-31 08:50 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by うえはら at 2006-10-31 09:41 x
おはようございます。
お母様たちの年賀状作り ご苦労様です。
でも そういうことができるって みんな元気ってことで 幸せなことですよね。
いい親孝行ですよ。(^_^)v
でも 今年ももうそんな時期なんですね。
(私の本音・・・やだな~ また暮れとお正月が来る いろいろ大変だし・・・。笑)
クリンちゃん 朝からおやつおねだり?(笑)
Commented by rankurin at 2006-10-31 14:51
うえはらさん、こんにちは~。
本当にご苦労です。。。(笑)
雛形送って電話で話してもチンプンカンプンで、困りますの~。。
これがわかってたら言い出さなかったかも。。。

誰にでもねだるので困ります。。
あげないでほしいのですが散歩のお年寄りで楽しみにしてる人もいて断りづらいので
手持ちのジャーキー渡してからあげてもらってます。。
そうすると誰彼なくもらえるものだと思うらしく、どうしたものでしょう。。。
Commented by ヒポ at 2006-10-31 21:10 x
こんばんは〜今年もあと2ヶ月もう葉書の話題が出る時季になりましたね。
お散歩コースのどかでいい所ですね。こちらは公園と多摩川で南に下ると反対側
に羽田途中にいすず北に行くと味の素あまりワンには環境良くないですけど
一昔前より煤煙が少なくなって綺麗になったですよ。
サモが来たらなんとか植物の多い多摩川での散歩に連れていきたいですね。
けっこう距離ありです。ふ〜
Commented by みかんママ at 2006-10-31 21:48 x
こんばんは☆
明日から11月ですね~
もう 年賀状の話題ですかぁ・・・
いつも 12月に入ってから慌てる私です・・・

先日、王国に言った時にいただいた、手作りジャーキー
みかんの 一番のお気に入りになりました♪
あっという間に ペロリと食べちゃいました☆
本当に ありがとうございました。
ウチには、オーブンがないので、作るのは無理だと思いましたが、
ダメ元で フライパンにアルミホイルを敷いて、作ってみました☆
ホント、出来上がりは 小っちゃくなってしまいますねぇ・・・驚きでした!
Commented by rankurin at 2006-11-01 05:17
ヒポさん おはようございます。
もうお散歩コースの点検ですか~、待ち遠しいですね。
犬がいると健康的ですよ、お出かけも海や山と自然がいっぱいなところばかり~。
Commented by rankurin at 2006-11-01 05:24
みかんママさん、おはようございます~。
自分の年賀状はゆっくりなんですよ、でもお年よりはね~(笑)
できましたか~、よかった~。
そうなんですよ、いつも気張ってたくさん作っても出来上がりはこれっぽっち~。。
市販の手作り無添加ジャーキーは50-60度で30時間とかかけて
乾燥するそうです。
私は150-160度3時間です。
時間だけは結構かかります。

<< 今日はいい日だね~♪  11月... ビデオ鑑賞   10月29日 日 >>