車の失敗  8月9日  tue

この車失敗だったところがある。
このころはクリンはまだ我が家に来ていなかった。
子供達はいないし夫婦二人だけだから2ドアでも良いな、
新しい犬を迎えても、後ろのシートが倒れることは確認済みだったから
後ろのドアで出入りできるからと。。。

お迎えさんが○ナセにお勤めでいつも仲良くさせてもらっているので
一度くらいは貢献しようとの思いもあった。
ところが。。
車の失敗  8月9日  tue_e0018604_17505469.jpg

シートは倒れるがそのシートの厚みの分段差ができる。
ちゃんとしたステーションワゴンならこうじゃないだろうが、
もう100万高くなりますと言われた。
これでも我が家としては十分高かった。。。

段差を補うためにロング座布団を敷いてなんとかだましている。
後部座席&荷物スペースはクリン一人が使ってる。
車の失敗  8月9日  tue_e0018604_17584846.jpg

おかげでスポーツカーでもないのに我が家の車は二人乗り。。。。

by rankurin | 2005-08-09 18:03 | Comments(9)

Commented by samo-noel at 2005-08-09 20:41
こんばんは~。
うちの車は、ご存知の通りデッカイのでセカンドシートを目いっぱい下げてドッグバッグを足元に置いています。
ノエルを王国に迎えに行った日、まだ納車から半年あまりだったので、助手席で私がずっと抱きかかえている間中ヨダレと舞うサモ毛と格闘していました。なんとかして汚さないようにって。
迎えて暫くは外出の時は抱いていましたけど、大きくなって重くなったのでノエル父が「サードシート跳ね上げてラゲッジ仕様にするから、ノエルとそこに乗る~?」って「おいおい、わたしゃ荷物かい」というわけで、サモ毛&ヨダレ攻撃に耐えかねてドッグバッグを使うようになりました。子どもがいて1000kmの長距離移動をすることがあるので、大きいのにしましたがそれが正解だったみたいです。
Commented by あい at 2005-08-10 02:49 x
私もできるなら、車を犬使用のために、買い変えたいです・・・
写真で見る限り、シートベルトはきれいですが、
クリンちゃんはかじったりしませんか?
ノンノはシートベルトをかじり、もうボロボロです。
何度怒っても言うことを聞きませんでした。
今はもうかじりませんが、困ったものです。
Commented by rankurin at 2005-08-10 07:44
ちょびんさん、おはようございます。
ウチは車も家もクリン専用なので(我々は片隅を借りてます)
基本的にゲージとかは使わないんです。
蘭の時からですが。
ペンションなどゲージに入れないといけないところもあるから
と私が言っても
クリン父がそんなところに泊まらないから良いんだ!
と言います。。。
Commented by rankurin at 2005-08-10 08:14
愛さん!おはようございます。
ウチは4時起きの為ネットは10時には落ちてます。
よって愛さんへのご挨拶はいつもおはようございますですね(笑)
クリンは長い距離になると時々フンフン泣きますが
基本的におとなしく寝そべって待ってます。
渋滞などで時間がかかる時は暇つぶしに骨ガムとかあげても
見向きもしません。車の中はただおとなしく待つもののようです。
景色を楽しむということもしません。だから悪戯もないんです。

楽しいところに行くまで我慢しなければいけない苦痛の時間が
クリンの車に乗る時の気持ちかも。。
本当はドライブそのものも楽しんで欲しいのだけれど。。。
Commented by くまじママ at 2005-08-10 09:38 x
いやいや、なんて快適そうなんでしょう!私も寝れそう(笑)
それに、とってもキレイ♪丁寧に掃除してらっしゃるんですね~。
くまじろうも、車の中でガム等をあげても見向きもしません。
それどころじゃないって感じです。実は酔ってる??

ノンノちゃん、シートベルトを齧るって~!(大笑)
おまわりさんに掴まったら、「犬がイタズラして使えません」って言ったら見逃してくれるかなぁ。
Commented by かなっち at 2005-08-10 10:01 x
うちなんか最低ですよ、マーヤが来るときに、ワゴンR(軽)から、ゆったりとしたノアにわざわざ買い換えたのに、その車、もうひとりの飼い主が乗ってます。犬、乗ってません。結局、犬は私の軽ワゴンで移動なのですから、ノア要らなかったと思います。1人だけ使うなら、ワゴンRのままで充分じゃん!て。勿体無いです。
Commented by rankurin at 2005-08-10 13:01
くまじママさん、まだ新しいからそんな風に見えるだけでいたる所に毛がこびりつき、よだれの跡もいっぱいですよ。
そういうところ写真って写らないんですよねー
Commented by rankurin at 2005-08-10 13:05
かなっちさん、長男が車を買うのでこの際ウチの車と交換しようか
なんて話が出ています。
我が家用にクリン仕様のを買ってくれるそうで。 
車が来てからクリンに選ばせようかな。。
Commented by あい at 2005-08-11 00:10 x
くまじママさん
シートベルト、切れたら大変ですよね・・・
おまわりさん、見逃してくれるかな~。
いたずら好きのノンノ、困りものです・・・

<< 宇宙君  8月10日  wed 家の中で  8月8日  mon >>