メルちゃんと~♪  11月15日  水

昨日できた毛糸を渡すためにメルちゃんと待ち合わせ~。
e0018604_15464659.jpg

公園で走り回って~
e0018604_15476100.jpg

e0018604_15471633.jpg

e0018604_15472460.jpg

楽しかったね~♪
おうちにお邪魔してお茶までご馳走になって
プレゼントまでいただいて~。。
e0018604_15504373.jpg

お花なんて貰ったの何年振りでしょう~。
雨が落ちてきたので車で送ってもらっちゃった。。
きっと車の中が白毛だらけ。。。
ごめんね~メルママさん!


話は代わって

我が家にはリードが7-8本ある。
庭ではずしてそのまま忘れてたとか
いざ使う段になって「リードがない、お散歩行けない~!!」
なんてことがないように。

いつも2本リードを繋げて使っているがクッキー君に会うと
激しく絡まるので1本外してバックの中へ。

今朝お散歩中、クッキーママとおしゃべりしながら歩いていたら
突然クリンが立ち止まり動かない。
「何してるの?」と振り向いたら
何やら上のほう見て「クンクン」匂いをかいでいる。
その先には見慣れたクリンのリードがぶら下がっていた。
落ちていたものを誰かが木に掛けておいてくれたようだ。
クリンが気がつかなかったらそのまま通り過ぎていたかも。。。
「まー何ておりこうなの~!!」と褒めてあげた。
再現画像
e0018604_155415.jpg

落としたことも気がつかなかった。
きっと2-3日後
「また何処へ忘れてきたの!庭ででも勝手に離して忘れてるんじゃないの~」
とクリン父のせいにするところだったかもね。
ドジな親を持つと子供は賢くなるのね。

by rankurin | 2006-11-15 15:55 | 犬 猫 | Comments(13)

Commented by くまじママ at 2006-11-15 17:52 x
んまー!なんておりこうさんなんでしょ♪
匂いで「自分ちの」ってわかるんですね^^
リードが7-8本あるってすごい。(7本か8本か定かじゃないとこがまたいい/笑)
うちは3本で、そのうち1本はお出かけ用にと思って皮の平べったいやつにしたら、引っ張るくまじろうを支えられなくて使ってません。。
やっぱ、実用的な丸紐の縄みたいなのがいいみたい。
オシャレしたいなぁ~。
Commented by ふくちゃん at 2006-11-15 18:15 x
すご~い・・・クリンちゃん!!とってもおりこうさんですねぇ((^^))v
さすが匂いに敏感・・・きっと「あっ、私の匂い・・・私のリード」って
クンクンしたんでしょうね。警察犬になれるかもぉ・・・ですね。
本当におりこうさんなクリンちゃんでした。
Commented by rankurin at 2006-11-15 18:25
くまじママさん
おりこうでしょ~、親がしっかりしてないと子は賢くなるんですよ(笑)
リードは前の子の分もあってはっきり把握してないの(汗)
お出かけ用の皮のリードとカラーは普段は使わないのですが
もちろん真っ赤!
あとはコート掛けにジャラジャラ。。。
Commented by rankurin at 2006-11-15 18:29
ふくちゃんさん
クッキーママが見てる目の前の出来事で感心されてちょっと
いい気持ちでした~(笑)
親が落とさなければクリンもこう言う力があるのを見せることができない訳ですから私のおかげですね~!
Commented by ななん at 2006-11-15 19:10 x
クリンちゃん すごーい!お手柄お手柄(* ̄▽ ̄*)
じゃ これからリードがないってなったら
クリンちゃんに探してもらえるね♪

兄弟は5人いましたか!
北海道といえば あきる野市というのはずっと北海道だと思ってました☆
東京だったんですねー(-_-;)
しかし ちょっと遠いけど北海道より近いし
いつか会いにいけるね~♪と旦那と話してました。
Commented by rankurin at 2006-11-15 19:56
ななんさん、今晩は!
すごいでしょ~(ちょっと親ばかです)
あきる野市はたしか秋川市と五日市町が合併してできたはず。
一応東京都なんですよ。
八王子の隣です。
先日は山口市のゆきちゃんがこちらに遊びに来てサモエドがたくさん
集まって遊んだんですよ。
山口よりは近い。
Commented by samo-noel at 2006-11-15 21:32
クリンちゃん、スゴイ!自分のリードが分かるんですね。
さて、誰の匂いがしたのでしょう?
うちは車に1本載せておこうかしら。
いつかみたいに現地調達しなくていいように(爆)
Commented by calon-samo at 2006-11-15 22:26
うちにもリード、5~6本あるはずです。
使い勝手のいいのを探しているうちに増えちゃいました。予備に車に数本。家にも何本か・・・数、定かではありません。
それにしてもクリンちゃん、なんておりこうなの~!?自分のリードが分かるなんて・・・カロンもそんな子になってほしいわぁ。
Commented at 2006-11-15 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2006-11-16 04:56
★お返事★
☆ちょびんさん
誰の匂いだったのでしょうね~聞いてみたい。
そうそういろんな物一式車につんで置くのって必要かもね。

☆カロンママさん
クリンは走り回る子なので10mロングリードは車の中に待機中~。
ねー、見かけによらずいい子なんですよ~(笑)
Commented by rankurin at 2006-11-16 04:58
非公開さん
びっくりしました。。
お大事に!
Commented by ケリーママ at 2006-11-16 09:59 x
クリンママさん、こんにちは。また遊びに来てしまいました。
また会いましょうねと言ってくださって、どうもありがとうございます!
私が行った次の日にサモオフがあると聞いて、わ~見たかった~と騒いでました(笑)後ろ髪引かれながら帰りました(涙)
来年の2月に大阪にかえるのですが、3月にまた王国行きたいと、今から考えています♪マリークリンちゃんに会いたいです!(かわいい!)
きょうたさんもお風邪、心配ですね。どうぞお大事になさってください。
Commented by rankurin at 2006-11-16 13:41
ケリーママさん
おいでいただいてありがとう~!
そうなんですよ福島から来る兄弟犬と会ってましたの。
3月にも見えるんですね、楽しみにしてます~。
マリークリン見てくださってたんですね、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

<< 笑われても馬鹿にされても~ 1... GRのメルちゃんの毛   11... >>