今日から12月♪   12月1日  金

今日から12月。
先日ニュースで
12月に入る前から大掃除を始めるのは
年が行った世帯で若い世帯ほど12月30日とかぎりぎりにするんだそうで
ご多分に漏れず昨日から食器棚やサイドボードの引き出しなど
をTVの前に並べて整理。
自分が何だか統計どおり普通の人なんだな~というのがちょっと癪に障る。。。
でもこれは20代からしてるんだから年は関係ないもん!!

意外とまめにこの時期、ノートに
居間――――ガラス拭き。壁。照明器具。ボード。カーテン。
キッチン――引き出し。壁。シンク。換気扇。
等など書き出して終わったものから斜線を引いて
こんなに働いた~と悦に入ったり~。

もちろんヒロ(クリン父)にさせる仕事と言う項目もしっかりある。
私のうん十分の一だけどね。
母たちの年賀状も完成して送ったのでいよいよ我が家の分も年賀状作らないと。。。

今年は例年通りの
e0018604_1728293.jpg

e0018604_17284478.jpg

今年はこんなものも~♪
次々と色が変わるマリーちゃんのツリー。
e0018604_17285578.jpg

こんなところで見つけたの~。
http://www.disneystore.co.jp/dstore/itemsearch_top.do

by rankurin | 2006-12-01 17:31 | その他 | Comments(10)

Commented by ヒポ at 2006-12-01 19:59 x
大掃除、家では今年父が亡くなった事もあって動けるのが私1人
の為いつもより早く始動しそうです。リースやツリーも出てクリスマス準備万端ですね。楽しそう!
Commented by samo-noel at 2006-12-01 20:43
おぉ!マリーちゃんツリー\(^o^)/色が変わるんですね!
クリンちゃんもクリスマスの準備OK?
サモ毛リースにトナカイさん発見♪可愛い~。
大掃除しないといけないんですよねぇ。
って、キッチンのガス周りだけはこまめにしてます。
あそこが最も時間かかるから。
そして今年は障子貼りをしないと、3年前に貼ったのが桟のところから
障子紙が剥がれてというか切れて悲惨なことに。子供達が穴を開けてるのもあるし。。
年末ギリギリにノエルのシャンプーをします。
Commented by rankurin at 2006-12-01 21:32
ヒポさんへ
あ、早く始めるのはお年の人らしいですよ~(笑)
もの心ついたときからクリスマスには父が大きなもみの木を持ってきて
いろんなデコレーションを飾ったりしていたので
飾りのないクリスマスはありえないんです。
一応クリスチャンの端くれとしては
クリスマスは一番の大事な行事ですから。
Commented by rankurin at 2006-12-01 21:36
ちょびんさんへ
テーブルに上に置く小さなツリーですが可愛いです。
クリンのおかげで手に入りました(笑)
我が家の障子は、ずいぶん前から紙は張ってませんでレースのカーテン張ってあります。猫にいる家には障子は持ちません(汗)
我が家は動物たちはどこでもフリーなので。。。
クリンもクリスマス直前にシャンプーの予定です。
Commented by 翠紅 at 2006-12-01 23:01 x
マリーちゃんのツリー、色が変わるなんてすごいですね~。
サモ毛のリースも素敵です♪
大掃除、実家にいた頃はなにかと色々やって(やらされて)ましたが、
一人暮らしになってからはさっぱりです(^^;)
今年もやるかどうか怪しいです(汗)年賀状も…。

瑠璃のシャンプーはそのうちそのうちと伸ばし続けてはや何ヶ月…。
だって綺麗にしても王国行くと泥んこだし~と言い訳しています。
年末までには洗わないとまずいですかね(^^;)
Commented by チコリ at 2006-12-01 23:22 x
そのニュース私も見ました~、何時もギリギリなのでギクッとしました(^▽^;)
今年ははりきってやってますが、ブログ書く時間がなくなっちゃう~(泣)
片付けだすとなかなか終わらないんですよね(汗)。

クリスマスの飾り、すてきですね♪。うちは何時もケーキ作って終わりなので感心しちゃいます。
マリーちゃんツリーとてもきれいな色に光るんですね、すごく幻想的です♪。


Commented by rankurin at 2006-12-02 05:42
翠紅さんへ
このツリー食卓においてあるのね、
そうしたら何でもご馳走に見えます。。
クリンが来てから掃除機だけは毎日かけてるけどそれ以外は手抜きだからすることがいっぱいあるの。。
24日のオフ会までにはシャンプーをと思ってるんだけれど。。

Commented by rankurin at 2006-12-02 05:46
チコリさんへ
やっぱり~若いのね。。。
方付け出すときりがないのよね~。
今日はしっかりやろうと思ってるけどお休みに家にいるのか~と思うと
何だかもったいないような(笑)

クリスマスの飾りがないと体が大掃除に向かわないのね(笑)
Commented at 2006-12-02 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2006-12-02 17:11
非公開さんへ
ご連絡ありがとうございました。
よろしくお伝えください。

<< 久しぶりにアンデルセン公園♪ ... お小遣いの使い道   11月3... >>