何歳になったの?   12月5日  火

今日は次男の2○誕生日。
二十歳じゃなくて。。。
えーもうすぐ大台じゃん。。。。
月日の経つのが早いこと。。
今日も用事で帰ってきたけどお疲れ気味で
クリンはつまんない~!!
e0018604_17344918.jpg

25歳で結婚して
1回目の結婚記念日には長男がいて
2回目の結婚記念日は前の日に生まれた次男がいた。
30歳と24日で3人の子持ちになって。
それからウン十年でまた2人っきりに。
自分の年は
「ねーあなた今いくつ~?」
と聞くと
「お前は○○歳!」
と答えが返ってくる。
e0018604_17351245.jpg

               私は2歳~♪

4月から10月までは同じ年。
それ以外はマイナス1歳が私の年なので。。
あれー、この人がいなくなったら自分の年がわからなくなる~。
ま、そのころにははっきりした年がわからなくても大事無いでしょう。
e0018604_17353882.jpg

              僕は5歳ですけど、何か?眠いの。。
e0018604_17361411.jpg

              僕は4歳だよ。目が写るようにしてね!




午後フードを取りに行って車をぶつけられちゃった。。
それも我が家の車はただいま車検中。
よりによって代車なのに我が家の車よりグレードが高い4ドア。。
3500キロしか走ってない真っ赤な新車のアウディ。
目の前のスーパーの駐車場から突然飛び出してきて。。
とっさに対向車線に車がいなかったので大きく右に回避したけど
後ろのドアにガツン。
おまわりさんも帰り際
「災難だったね、後ろだしね。
でも私たちはどちらがどれだけ悪いとは言えない立場だからね。」
と暗に私は悪くないと言ってくれたけど
お向かいのご主人(ディラーさんです)に来てもらって迷惑かけちゃった。
代車は軽でいいよ~。。。
いろいろ見てもらってタイヤも替えるので1週間くらいかかるのに
もう乗りたくないな~。。。。
田舎で車のない生活なんてできないよ~!!

次男に教えてもらって
上の写真が下のように明るくなった。
これで目なし宇宙の写真が減るかも。
フォトショップがこんな優れものだったなんて初めて知った。。。
e0018604_18102628.jpg

by rankurin | 2006-12-05 17:38 | 家族 | Comments(18)

Commented by くまじママ at 2006-12-05 18:07 x
あわわ。。。災難でしたね。お体は大丈夫ですか?
しっかし代車がアウディとは、嬉しいやら怖いやら(^_^;)

きょうたさん、私と同い年かもです~。私は来年大台です。。。
Commented by rankurin at 2006-12-05 18:14
くまじママさんへ
代車は軽で十分です。
代車が本車(?)より立派って怖いです。。

あー同い年ですね~。
でも方やお相手もいないなんてね。。。
あ、親が知らないだけで いたりして(汗)
Commented by ななん at 2006-12-05 19:22 x
宇宙くんの目は きれいなブルーだったんですね!
これからはかわいい写真が増えますね。
楽しみ~♪
Commented by チコリ at 2006-12-05 20:17 x
飛び出し、恐いですよね(>_<)、ご無事で何よりです。

16日、ドックランご一緒させてもらいます~♪。
9日はまだわからないのですが、たぶん行けると思います。
メンテナンス忘れてて(汗)、お返事書けないんです、ごめんなさい(´人`)。
Commented by rankurin at 2006-12-05 20:24
ななんさんへ
今晩は~。
いろんなソフトを息子が入れてくれても使えきれてないんです。。。
これから勉強です(汗)
宇宙は肉眼ですと青と言うより緑っぽいです。

Commented by rankurin at 2006-12-05 20:31
チコリさんへ
本当にね、道に出るのに何にも見てなかったようです。
大きく右に回避したからこの程度ですみましたが
あのまま進んだり下手に止まったりしてたら怪我をしたかもですよ~。
怖くてしばらく乗れませんよ。。
早く車帰ってきて~!!

9日どうしよう。。。
Commented by ヒポ at 2006-12-05 20:38 x
クリン母さん無事で何よりでしたね。よかったよかった!車便利で気をつけてても、もらい事故もありますからどうしようもないですね。フォトショップいいですよ。フォトショップエレメントこのあいだ買って来ました。フォトショップのプロ用でないものです。
これで宇宙君暗い所でも大丈夫ですね。
Commented by samo-noel at 2006-12-05 21:41
お体大丈夫ですか?
被害であっても事故をすると暫く乗りたくないですよね。
以前、免許を持っていた頃は何度か怖い思いもしました。
そういえば、以前うちが車検の代車で借りた軽
前日(日曜)まではなんでもなかったのに、月曜の朝の主人の出勤の時
にエンジンかからず大汗。とりあえず原付で行ってもらいましたが
ディーラーさんは休みだし、担当営業さんに電話して業者に連絡とって貰いました。バッテリーの寿命だったようです。
Commented by パンジャ at 2006-12-05 21:52 x
きょうたさんのお誕生日はおめでとうだけど・・・ 車のもらい事故はうちも先月遭ったばかり。 大事に乗っていた車が修理工場に入るわ、 かみさんは腰痛で通院するわで散々でした。 近頃無茶な運転をする人が多すぎる・・・といってもうちはあまりえらそうなことは言えませんが、 少なくとも街中ではおとなしく走っているつもりです。
今年成人式を迎えるうちの息子も車が全損する事故をおこしたけど幸いにも無傷ですみました。 いい薬になったのかも?
おけがはしませんでしたか? 去年の事故以来ずいぶんと体力がよわくなったような・・・ お互いきをつけましょう。
Commented by rankurin at 2006-12-05 21:55
ヒポさんへ
今晩は。
本当にびっくりしました。
それもよりによって人様の車で。。。
私のほうには非がなかったのでホッとしましたが。。

フォトショップ、使いこなすには時間がかかりそう。。
もう7-6年使ってるはずなんですが今までは画像取り込み、プリントアウトくらいしか使ってなかったんです(汗)
Commented by rankurin at 2006-12-05 22:00
ちょびんさんへ
参りましたよ~。ただでさえ新車なので冷や冷や運転してたのに
もう乗りたくないです。
車が帰って来るまで主人が帰宅してからお買い物に行こうかなと思ってます。
Commented by rankurin at 2006-12-05 22:10
パンジャさんへ
本人も忘れてたほど感激もない誕生日ですがまだかろうじて20代なので私からしてみると十分おめでたい誕生日ですよね~
ありがとうございます。
左折で出るのに左側しか見てなかったようです。車が来るのは右側からだよ~!!
怪我はありませんでしたよ。
息子さん大変でしたね。
いつも思いますが車だけで済んで不幸中の幸いと思わなくてはね。
気をつけましょうね。


Commented by calon-samo at 2006-12-05 23:02
事故は、自分が悪くないものであっても本当に凹みますよね。
怪我がないようで不幸中の幸いでした。
フォトショップ、このパソコンにも入っていますが、ほとんど使われてません。使いこなせれば楽しいんだろうなぁとは思いますが・・・機械苦手・・・
きょうたさん、お誕生日なんですね。おめでとうございます。
29歳、まだまだです~
うちの弟も29歳で独身です。
私も29の頃は、結婚なんて考えられないくらい毎日楽しかったですよ~。そのうち良いお話があるかも~?楽しみですね♪
Commented by うえはら at 2006-12-06 08:58 x
クリン母さん とんだ災難でしたが お怪我がなくて何よりでした。
私も時々 ヒヤッとすることがありますよ。こちらが気をつけていても どうしても避けられないことってありますものね。
暮れになると 特に多いような気がします。
主人も代車を借りる時 軽がいいと言って乗ってます。(笑)
慣れてない車を運転するって イヤですよね。

きょうたさん お誕生日おめでとうございます。
お仕事 お忙しそうで きっとお疲れなんでしょうね。
どうか体に気をつけて 王国のこと 犬たちのことよろしくお願いします。
(こちらに書くことではなかったでしょうか。 笑)
Commented by rankurin at 2006-12-06 08:59
カロンのママさんへ
しばらくお買い物も主人と一緒に夜に行くことにします。。。

子供の年でえー我々もずいぶん年なんだな~と改めて実感してます。
今は好きな事をしてるのでいきいきとしてますよ~、息子も私達も(笑)

Commented by rankurin at 2006-12-06 09:03
うえはらさんへ
おはようございます。
暮れの忙しいときにとんだことでした。。
今まででしたら「あ、あれが足りない」とすぐ出かけてましたが
車が帰ってくるまでおとなしくしてます。。。


息子にお祝いメッセージありがとうございます。
好きなことしてるんだし若いんだから頑張れ!!です。
Commented by ミュート at 2006-12-06 11:58 x
クリン母さん、筋肉痛や頭痛はないですか? 精神的なショックもけっこう体にきますから、どうかムリなさらないでくださいね。
代車の時の事故、自分の車じゃないぶん二重に気分が重くなりますよね。 
クリン母さんがとっさに反応できたからよかったものの。。。対向車が間近にいたら、飛び出しの車のスピードがもっと出ていたら、と考えると背筋が寒くなります。
Commented by rankurin at 2006-12-06 12:30
ミュートさんへ
我が家の車が帰ってくるまでお出かけはしないことにします。
主人の送迎のみ。。
対向車がいないのでとっさに判断しましたが
そのままだったら車もこすった程度では済まなかったです。
不幸中の幸いでした。
歩道に出る前に止まったのは見てたのですが
そのまま急に出てくるとは思わなかったですよ。
それも結構なスピードで。。
まーその方もこんなことになるとは思わなかったでしょうが。
皆さん気をつけましょうね~。

<< お散歩風景  12月6日  水 カフェ「スプラッシードック」 ... >>