今日の夕食~♪  12月10日  日

今日は海の幸三昧~♪
e0018604_18555763.jpg

生で~♪
e0018604_18563636.jpg

蒸して~♪
e0018604_18565685.jpg

酢の物で~♪
e0018604_18573470.jpg

フライで~♪
e0018604_18582773.jpg

シラスおろし~♪
e0018604_18585778.jpg

美味しくて食べ過ぎちゃった。。
ご馳走様でした!!

ついでにお箸は~♪
e0018604_18592368.jpg

by rankurin | 2006-12-10 19:04 | その他 | Comments(15)

Commented by 翠紅 at 2006-12-10 19:47 x
わぁ~豪華なお食事ですね!海の幸づくしですね~。
料理上手なクリン母さん。クリン父さんが羨ましいです。

お箸までマリーちゃん!
机の上のマリーちゃんのツリーも素敵ですね(^-^)
Commented by rankurin at 2006-12-10 20:01
翠紅さんへ
いつもは寂しい食卓なんですが今日は豪華~!
いつもの何日分でしょ~(笑)

このお箸子供用で短いのに自分で買ってきて使ってます(馬鹿~)
目の前にツリーがあると普段でも一見豪華ですよ。
Commented by あい at 2006-12-10 21:23 x
おいしそう~~(><)
いいですね~。私、カキ大好きなんですっ。
うらやましいっっっ。
Commented by tama at 2006-12-10 21:28 x
喜んでいただけたようで、なによりです。
パパさんも、ママさんもさぞビールがすすんだことでしょうね(笑)
食べ過ぎて、今日はクリンちゃんのお散歩な中止かな?
…我が家は、食べ過ぎた日は、動けないので中止です(爆)
Commented by うえはら at 2006-12-10 22:02 x
あっ もしかして夢牡蠣ですか?
おいしいですよね~。我が家も牡蠣大好きなので 時々送ってもらって食べてますよ。 
牡蠣ご飯や牡蠣雑炊なんかもおいしいですよ・・・。(^^♪
お箸も ステキ!!(笑)
クリン父さん その後マリーちゃんの手袋はゲットできましたか?(笑)
Commented by samo-noel at 2006-12-10 22:28
あ~!夢牡蠣よぉ!
もう、このプリプリは一度食べたら忘れられませんよね。
そうそう、これから1月、2月(ピーク)と粒が大きくなるそうです。
うちも来週末は牡蠣三昧です~。
Commented by ヒポ at 2006-12-10 22:54 x
牡蠣三昧美味しそうですね、あ〜よだれがでもそこにはマリーちゃんの箸がクリン母さんのお家にはどこにもいるんですねマリーちゃん
Commented by タコシの夫 at 2006-12-10 23:22 x
じゅる・・・
美味しそう~ 生牡蠣食べたい!
Commented at 2006-12-10 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2006-12-11 05:47
★お返事★
☆愛さんへ
美味しかったよ~!豪華でしょ~!
クリスマス前にお正月が来ちゃったみたいでしょ~。

☆tamaさんへ
本当に美味しくってやっぱり食べ過ぎましたよ(笑)
ありがとうございました。

☆うえはらさんへ
噂の夢牡蠣です!
スーパーで売っている牡蠣はもう食べられませんね。

手袋、マフラー共に売り切れでした。。

☆ちょびんさん
美味しかったです~。
こんなに贅沢な食卓は久しぶりでした。。



Commented by rankurin at 2006-12-11 05:53
★お返事★
☆ヒポさんへ
スーパーで売っている牡蠣は偽者?(笑)

子供用のお箸で頑張って食べてましたよ、約お一人様が。。。
最近はお風呂やトイレにまでいますのよ。

☆タコシの夫さんへ
見せびらかして見ました~(笑)
本当に美味しかった~!!

☆非公開さんへ
きっとそうだと思ってました。
ありがとうございます。

Commented by calon-samo at 2006-12-12 10:52
牡蠣だ~美味しそう~~
食べた~い!!贅沢な晩餐ですね。羨ましい。
スーパー牡蠣しか食べたことない・・・夢牡蠣っていうのがあるんですね。美味しそうです。生にレモンをかけていただきたいです。
マリンちゃんのお箸もキュートで可愛い♪
Commented by キャット at 2006-12-12 11:15 x
あら、どこかへご旅行にいらしたのかと思ってしまいました。
ご馳走ですね~♪
美味しそうです・・・・@^ェ^@
Commented by rankurin at 2006-12-12 15:47
カロンのママさんへ
王国のサモの祖マロ(クリンの曽祖父)の子「蘭ちゃん」のお家です。
飼い主さんのHNが「夢さん」なのでサモ仲間では「夢牡蠣」
と言ってるんですよ。夢さんのお宅は室津の網元さんです。
おいしかったですよ~。ブログだけじゃなくHPもあります。
http://www.eonet.ne.jp/~white-clover/
ここのマロの一族にクリンも載ってるの~。
Commented by rankurin at 2006-12-12 15:52
キャットさんへ
旅行に行ったときのような豪華な食事でしたよ~(笑)
お近かったらお声をかけたのですが、残念!
とってもおいしくて相手が主人だけでも十分でした~(笑)

<< BIG BOY    12月1... 今週末は~   12月10日  日 >>