宴の後   12月27日  水

今年も後数日しか残ってないのに
何にもしないでぼーっとしたままの日々にそろそろ別れを告げてお仕事!!
だけどみんな楽しかっただろうかとかどこかに落ち度なかったろうかと
小心物の私は気がかりばかり。。
そうそうせっかくのケーキ小さくて見難かったので
e0018604_15315587.jpg

ラーナのケーキには「母さん日本一1」の気持ちを込めて日の丸立てるはずだったのに
家に忘れてた。。
e0018604_15331020.jpg

e0018604_15332184.jpg

                    Uさんから画像提供                      
人参やお肉が落ちないようにゼラチンで固めるところをあいにくなかったので
寒天でやってみたら透明感がなくバッチクなっちゃって。。。
などなど今後に生かしましょうと自分を慰め。。。


昨日は次男がお帰り~!
首都高大渋滞だったので少しゆっくりクリンとも遊んでくれた♪
大雨で朝からお散歩無しだったので
大喜び~!!
e0018604_15383110.jpg

e0018604_15384229.jpg


さー明日から買い物、お節つくり~!!
頑張るぞ!!

by rankurin | 2006-12-27 15:41 | 犬 猫 | Comments(7)

Commented by ヒポ at 2006-12-27 21:06 x
今回食べ物は奥に荷物と一緒に置いておくと出し忘れる事つまみ類はテーブルの上に最初に乗せるこれが今回のパーティーの教訓でしたね。次の時はリストアップですね。
ロッジの後かたずけ御苦労様でした、何もできなく申し訳ありませんでした。
Commented by キャット at 2006-12-27 23:21 x
クリン母さん こんばんは。
きょう久しぶりに王国に行ってきました。
明日から、私もお正月準備にかかります。(笑)
Commented by rankurin at 2006-12-28 04:44
ヒポさんへ
差し入れたくさんありがとうございました~!
私はお買い物メモを忘れて出かける口ですから。。(笑)

Commented by rankurin at 2006-12-28 04:52
キャットさんへ
おはようございます。
なかなか会えませんね。。

三男が帰省しないというので今回はお節はパスしようかな~と思ったのですが、まだ食べたい人がいるのでやはり作ることになりました。。。
29日になったら急に物の値段が上がるので買い物は27,28日
にしたほうがいいとTVで言ってましたので行かなくちゃ~(笑)
Commented at 2006-12-28 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2006-12-28 20:59
非公開さんへ
かまわないから来てくれればよかったのに~。。。残念。。。
Commented at 2006-12-30 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 復活宇宙っちゃん  12月28... クリスマスパーティ&誕生会in... >>