鍵は~何処?  1月14日  日

今年こそ牡蠣オフ会に参加して
夢さんちの蘭ちゃん・夢狗君に会いに行くぞ!と言うのが
我が家の今年の誓いだったのが
年明け早々に叶うことになりそう~♪

ところが先週王国から帰ってから スペアーキーが見当たらない。。
どこかにあるよ~と気楽に構えていたがない!!
2-3日前からちょっと焦りだしてる。。
スペアー無しにお出かけなんて冒険過ぎるし
作るにも簡単に出来る代物じゃないし。。
頼むのなら早く頼まないと蘭ちゃんに会いに行く日に間に合わないよ~。。。
何て考え出したら昨夜は午前2時まで寝られなかった。。。
そしてやっぱり朝は5時半起床。
これでもいつもより1時間も遅いので猫としてはどうなってるの!!と怒ってる。。
母さんだってたまにはお日様が上がってから起きてみたい。。。

プチ、帰りに寄ったファミレスに捜索願を出し
残るは車の中だけと勇んでクリン父が車に向かって1分
「あったよ!」
「えーどこにあったの~」
だって毎日乗ってたよ~。
クリンが乗ると毛がすごいのでころころ掃除もしたよ!!
「助手席の足元。。。」
あー掃除は後ろ重点主義だから。。。

それからと言うもの
「おい、あれ取ってくれ~」
「えー自分でしてよ~」
「鍵無くすなよ~」
「はーい」と下僕になり果てた私。。。。
でも良かった~。
なので、クリン父の「3日天下」は許してあげるの。

 
先日カメラ落としちゃってレンズが引っ込まなくなって
ただ今修理中。。
古いカメラは寿命寸前。。。
妙に白っぽく写る。。。


何か呼んだ~?
e0018604_16284563.jpg

おやつくれるの~?
e0018604_16273550.jpg

無いのか~。。。
e0018604_16275940.jpg



e0018604_16302469.jpg

何だか新年早々良いことないようなあるような。

by rankurin | 2007-01-14 16:30 | 犬 猫 | Comments(15)

Commented by あい at 2007-01-14 17:28 x
鍵、見つかってよかったですね^^
そして、デジカメ・・・のんののせいじゃないですかっ!?
いきなり引っ張ったとか・・・
クリン家に行ってからというもの、のんのと毎日遊んではいるけど、
「本当はクリンと一緒に遊ぶほうが、のんのは楽しいんだよね~」と
思う毎日。
私が運転できるといいのだけど。
でも・・・遊ぶ前に、まずは大会の練習を、のんのにはがんばってもらいます!
でもでも、クリンちゃんと遊ばせてあげたい!!
Commented by 翠紅 at 2007-01-14 20:28 x
こんばんは!
鍵見つかってよかったですね!
でもクリン父さんの天下は3日だけなんですね(笑)
2月の連休、私はどうしようか未だに決められずにいます。
実家から何も言って来ないので決められないのですー(>_<)

白っぽく写っててもクリンちゃんはかわいいですね~♪
1年の始めに良くないことがあれば、あとは良いことしか起きなくなりますよ~、きっと。
Commented by rankurin at 2007-01-14 21:43
愛さんへ
鍵、見つかって良かった~です。
のんののせいじゃ無いですよ~。
家で落としたの。。。

来週は行くつもりなんだけど少しは遊べるかな~?
練習の息抜きに~!
Commented by rankurin at 2007-01-14 21:47
翠紅さんへ
良かったです~。最近の車のキーは昔のように簡単にスペアーキーが作れないので困ります。。。
なんだか1日天下だったかもよ~(笑)

早くデジカメ治って~!!
Commented by ちょびん at 2007-01-14 21:55 x
鍵、見つかって良かったですねぇ。スペアないと不安ですよね、私もいつも持ってます。牡蠣オフ、思い切り食べましょうね。去年は牡蠣・ホタテ・えび・野菜・お肉、穴子も少しあったかしら。研修生の方の手作り水餃子や牡蠣ご飯もあるかもしれませんよ〜。今日、マリーちゃんの福袋?福箱?買ってきました。今度ブログに載せま〜す。
Commented by rankurin at 2007-01-14 22:23
ちょびんさんへ
ここしばらくのモヤモヤがすっきりしましたよ~。
牡蠣オフ会楽しみです。
我が家もみかけたのですが子供服用だったのであきらめましたの。。。
Commented by これみつ at 2007-01-15 00:04 x
家にデジカメたくさんありますから、予備の予備でお貸ししますぜ。そん時はどうぞご遠慮なく。200万画素でちょっと不満かもしれませんが…。
Commented by 夢さん at 2007-01-15 01:20 x
クリン母さん、牡蠣オフに参加有難うございます。
待望のクリンちゃんと会えると思うと今からワクワク嬉しいです。
スペアーキーが見つかってよかったです。
危うく、みつからなかれば会えなかった?と思うと、見つかってホットしました!
デジカメさんも早く直って帰ってきますように!!
蘭とムクとが楽しみにお待ちしています。
Commented by rankurin at 2007-01-15 05:13
これみつさんへ
牡蠣オフ会までに間に合わなかったらお借りしたいので
連絡しますのでお願い~!
Commented by rankurin at 2007-01-15 05:25
夢さんへ
やっとお会いできます~!
鍵は昨日見つからなければ作ってもらうつもりでした。
鍵のせいで中止なんてありえないですから。。
出発前日は興奮して寝られないかも~(笑)
よろしくお願いします!

Commented by さくらママ at 2007-01-15 15:33 x
こんにちは。
鍵でも何でも、物をなくすと気がかりで眠れませんよね。
見つかってよかったです。
私もネコキャラが好きなので部屋中マリーとキティーだらけなんですよ。
今年はマリーの福袋、買いました。
フリースのひざかけにクッション、マグカップに小物入れ、鏡、水筒が入って〆て3千円也。
クッションはさくらの枕になりました。
牡蠣オフでまたお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by rankurin at 2007-01-15 19:05
さくらママさんへ
近所の○ーカ堂ではマリー福袋は子供服しかありませんでした。。。
アクセサリーでも置物でも猫の方が可愛い物多いですよね~。

牡蠣オフ今から楽しみで寝られない~(笑)
Commented by これみつ at 2007-01-15 19:21 x
オッケー毛だらけ、ネコ灰だらけ! いつでもどうぞ~。アベさん預けでもいいですよ。
Commented by キャット at 2007-01-16 22:08 x
クリン母さん こんばんは!
先日のティーチインも面白かったですよ。

牡蠣オフ会に行かれるのですね~うらやましーです!
Commented by rankurin at 2007-01-17 05:10
キャットさん、おはようございます!
行こうかどうしようか迷って~。。
我が家の王国行きは「運転手」の気分しだいなもので。。

夢さんにお会いできるの楽しみです~。

<< 「海」が一番!   1月15日  月 アジリティ教室  1月13日  土 >>