「海」脱走~!! 1月16日  火

鍵をかけ忘れると戸をカリカリして開けてしまう。。
今日はしっかり鍵をかけた。
なのに鍵まで開けることを覚えたの。。
鍵のロックも欠かせなくなった。


脱走犯!!
e0018604_1646020.jpg

臆病なので車の通りには出ないけど
怖いのは日中はずっと外にいるので我が家の庭も縄張りになっている近所の飼い猫君。
海を見ると「僕の縄張りに来るんじゃない!!」とかかって来る。。
以前誰かと喧嘩して大怪我して帰ってきたこともある猛者。
海に怪我でもされたら嫌なので
最近は彼が出て来ない明け方6-7時ころしか散歩は出来ない。
なのに脱走だなんて。
マタタビとかつお節で何とか彼に見つからないうちに捕獲できて良かった。
私が家にいるときで良かった~。
今日はこんなことしてたから。
e0018604_1654567.jpg

最近クリンの首周りの毛が増えてせっかくのバンダナがすぐ外れてしまうので
改良~。
おかげで2枚に増えてお得~♪

by rankurin | 2007-01-16 16:56 | 犬 猫 | Comments(11)

Commented by あい at 2007-01-16 18:09 x
海くん、やりますね~。
クリンちゃんにもその技を教えて、いつかは2匹で脱走??
バンダナかわいい~~。
手作りって、いいですよね~。
Commented by rankurin at 2007-01-16 19:12
愛さんへ
油断もすきもない~!!
これじゃ玄関かぎかけてもベランダ開いてたら泥棒さんどうぞ~じゃない。。。
家にいるときで良かったです~。

一枚のバンダナが2枚になりました~♪
Commented at 2007-01-16 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranko at 2007-01-17 01:12 x
くりんちゃんのバンダナ。
かわいいですネ。

「くりん」…という文字にrankurinさんの
愛情いっぱいさを感じます~。。


Commented by rankurin at 2007-01-17 05:13
非公開さんへ
そのための2枚です~(笑)
お返事私も待ってます~。
Commented by rankurin at 2007-01-17 05:21
rankoさんへ
以前サモ友さんからいただいたバンダナに「くりん」と書いてあり
それからまねして付けてます。
道行く人がくりんちゃんなのね~と可愛がってくださるの~♪
Commented by ちょびん at 2007-01-17 09:53 x
鍵まで開けてしまうとは、器用というか賢いというか。でもやっぱり危ないですよねぇ。補助錠も必要かも〜。クリンちゃんのバンダナ、可愛い〜。牡蠣オフで見られるかしら?
Commented by rankurin at 2007-01-17 11:01
ちょびんさんへ
気をつけないと毎日何かしらあるのでね~。。。
バンダナして行くつもりですよ~♪
近所では中々マリーのバンダナは手に入らないので貴重なの~。。
Commented at 2007-01-17 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-01-17 13:23
非公開さんへ
海小さかったときは本当に可愛かった~。
Commented at 2007-01-18 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 逝ってしまった子  1月18日  木 「海」が一番!   1月15日  月 >>