やっぱり辞めた~!  1月22日  月

アジリティの教室今日キャンセルした。
何故始めようと思ったかじっくり考えてみた。
クリンはサモとしては小さいがその分びっくりするほど
足も速く身軽。

思いっきり飛んだり跳ねたりさせてみたい~!
「今だって十分飛んだり跳ねたりしてるじゃない。。。」

こんな事も出来るんだよ~と自慢したい~?
「少しはあるかもしれない。。いや~やっぱりそれはないか。。。」

元来お勉強が嫌いなクリン。
楽しくボール遊びするが持ってきてくれないので
ジャーキー片手に「持ってきて~」と言うと
テーブルの下に隠れて出てこない。

家の中では「ジャーキー=お勉強」になっている。。

一緒に楽しく出来るかは始めてみなくちゃわからない。
お勉強のストレスで無邪気なクリンじゃなくなったらどうしよう。。

という訳で結論は
元気で毎日楽しく遊べたらそれで良いんじゃないの~。

王国でのんの達仲間とと楽しく出来る教室なら参加しよう~!


今日も~
クッキー君とお散歩~♪
ジャック&バディ兄弟に遭遇~!!
e0018604_17553988.jpg

飛んだり、跳ねたり。
e0018604_17555210.jpg



昨日の夕方おじさんが保護した犬。。
川に流れていた。。
誰かが投げ捨てたという。。
半分凍って硬くなってたのを暖めたそう。。
もう死んだと思ったけどまだ生きてるよ~なんて心無い事を言うおじさんもいる。。

おせんべいやフードが箱の中に落ちているが見向きもしないで寝ている。。

すぐに家に帰って牛乳、チーズなどを持っていく。
スポイトで飲ませたが口の横からダラダラ流れるばかり。。
もう病院へ連れて行くのも時遅しと言う気がして。。
e0018604_17562454.jpg

水の中でぬれた体のままじゃなく温かい火のそばで、
おじさんたちに見守られながらで良かったね。。。


やっぱり元気で生きていて私のそばに居てくれるだけで
それだけで良いんだと改めて思う。。

by rankurin | 2007-01-22 17:58 | 犬 猫 | Comments(14)

Commented by ふくちゃん at 2007-01-22 18:50 x
なんとも心が痛く苦しい事件でしょう・・・
命・・・をなんだと思っているのでしょうね・・・
人間の命も軽く消されてしまう世の中
本当に色々な常識がズレていますよね。
でも、わんちゃんはおじさん達に川から上げて貰えて
救われた事でしょう。結果は悲しいですが
冷たい水の中でなくて良かった・・・・(泣)
きっとクリン母さんの気持ちに、わんちゃんも感謝していますよ・・・・
Commented by rankurin at 2007-01-22 19:24
ふくちゃんさんへ
こういう人がいると言うのが怖いですね。。
主人はそういう奴も水に落としてやれ~!!です。。

おじさんの中には近所のホームレスの人もいるので
今日はここで寝るそうですよ。
Commented by イワンママ at 2007-01-22 22:11 x
ひどい話ですね。。母様、切なかったでしょう。
私も父様と同じです。こういう事をする人は、
身をもって償ってもらいたいですね。
まだまだ生きていたかっただろうに。。。
でも最期はあたたかく逝けたのですね。
人間を信じて、こんどこそ幸せな命として、生まれ変わってもらいたいです。

クリンちゃんにお勉強は必要ないと思いますよ~~。
みんなと楽しく遊べるし、「待て」競争ではと~~っても光ってますもん♪
Commented at 2007-01-23 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-01-23 05:22
イワンママさんへ 
救助した時はおじさんに噛み付いたらしいですが私は一晩たってから知ったので、もう手遅れでした。
こういう人は○刑ですね!!

遊びながら何かできたらいいな~と思ったのですが
ちょっと不安になって来て、
主人がお前が不安に思うなら辞めたほうがいいと言うので。。。
このままのクリンでいこうとおもいます~!
Commented by rankurin at 2007-01-23 05:22
非公開さんへ
よろしくね~!!
Commented by りえママ at 2007-01-23 10:06 x
切ない話ですね~
捨ててもいい命なんてどこにもないはずなのに・・・(TT)

ウチのマロンも、飛んだり跳ねたりするので『アジリティやらせれば?』ってよく言われます。
でも・・・遊びではピョンピョンしても、訓練では固まるだけ(笑)だと思うし・・・元気ならそれでいいかな?と・・・

クリンちゃんもサムマロも、元気で毎日楽しく暮らせるのが一番ですよね^^
Commented by rankurin at 2007-01-23 13:45
りえママさんへ
本当に近くにこういう人間がいるんだな~と怖いです。。。

そうなんですよ~飛んだり跳ねたり~。。
つい何かさせようかって思いましたが。。
元気でいるのが一番だと改めて思いました~!
Commented by samo-noel at 2007-01-23 15:43
今の日本はどこかヘンです。
あまりにも命の重みを忘れている。。。そんな気がします。
温かい火のそばで温かい優しいおじさん達のそばで逝けたことが
せめてもの救いでしょうか?

クリンちゃん、今のままで楽しく飛んだり跳ねたりが一番と思います。
それぞれの考え方はあると思いますが、クリン母様に迷いがあるなら、教室には行かないで毎日楽しく過ごしたほうがGOOD♪
Commented by rankurin at 2007-01-23 19:28
ちょびんさんへ
何だか命の重さが軽くなっているような気がするニュースばかりですものね~。。。

クリンは今のままで~ですよね!!
ちょっと迷いが出て。。
迷ったら止まってみるのが一番ですからね~。
Commented by ななん at 2007-01-23 22:45 x
わんちゃんもですが クリン母さんも辛かったですね・・・(/_;)
そんなひどいことをする人はきっとろくな生き方も死に方もできませんよ!絶対!

今日近くのサモフレンズのとこへ遊びに行ってきました。
智は一番遠慮なしに遊んで友達を圧倒してました。
そこの方の話によると その子達の兄弟が東京の王国へもらわれたそうです。
北海道のブリーダーさんからきた子って知ってます?
Commented by これみつ at 2007-01-24 00:33 x
何ともやり切れない事件です。事の顛末はわかりませんが
誰が、どのような意図で川に投げ捨てたのでしょう。気が狂って
いるとしか思えません。仮に正気ならば生きている価値のない
人間ですね。わんちゃんの冥福を祈ります。

クリンちゃんはのんの、ニッキ、白夏の4頭で橇を曳くことに決めました。
Commented by rankurin at 2007-01-24 06:13
ななんさんへ
私もいつもろくな死に方しないぞ!って思ってます!

札幌へ行ったときにそのブリーダーさんのところで
遊んできましたよ~♪
王国に来た子は「パエル」です。
パエルと同胎のカロンちゃんが札幌にいますよ~。
http://calonsamo.exblog.jp/ カロンちゃんのブログです。
世の中狭い~!
Commented by rankurin at 2007-01-24 06:18
これみつさんへ
病院連れて行くことも考えましたが救助したとき血を吐いたといいますし、ガリガリ痩せていて1度や2度の点滴で何とかなるには遅すぎました。。蘭が亡くなる数日前のこと思い出して。。。
注射器で牛乳あげましたが一切受け付けず昨日も息だけしてました。。

えー!決まったんですか??頑張ります~(笑)

<< 偏食   1月24日  水 王国~♪  プチ編  1月20... >>