蟹カマ泥棒~!   2月5日  月

我が家の猫は
あまりいろいろなものは食べない。
お決まりの猫缶、カリカリ、かつお節だけ。
マグロとか焼き魚とか煮干も食べないの。
一度ロースハム食べたけど翌日下痢だったのでそれからあげてない。。
なのにね~マグロより蟹カマの方が好きだなんて知らなかった。。
e0018604_18264765.jpg

私の朝食のサラダキャベツだけに。。。

クリンに美味しい手作りご飯も作ってあげたいけど
これがいいんだって。。
トッピングに煮干、手作りの胸肉・馬肉のジャーキーだけ。
味気ない奴~。
これが我が家の「栗ご飯」。
e0018604_18295590.jpg


牡蠣オフ会でも出来る様にちょっと小振りのマリーリボン♪
寝てたので「嫌な顔」はしてなかった~♪
e0018604_18314033.jpg

by rankurin | 2007-02-05 18:33 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by samo-noel at 2007-02-05 20:25
カニカマ。。。。ノエルも大好きです~(笑)
牡蠣オフまで1週間ですねぇ。
この可愛いリボンを付けたマリークリンちゃんに会えるのを楽しみに
しています。
我が家から夢さんの牡蠣小屋まで4時間。
王国よりも近い(でも30kmくらいしか違わないんですよ。
名神高速の方が走るんですよね。
多賀SA(下り)には動物用の水飲み場もあり三木SAにはドッグランも。。。高速道路も少しは犬連れに優しくなってきましたね。
Commented by rankurin at 2007-02-05 20:33
ちょびんさんへ
何にも食べないので蟹カマが好きだったなんて5年も気がつかなかった。。。
こちらからは8時間かかるとナビは言いますが実際はどのくらいかかるかな~。
お仲間と一緒に珍道中~♪で行きます。
Commented by これみつ at 2007-02-06 11:15 x
何か疑問があれば遠慮なく聞いてくださいね。休みを入れれば8時間以上かかると思っておいた方が良いです。足柄SAにも大きなドッグランがありますよ。あとは浜名湖SAで1回、多賀SAで一回くらいが妥当だと思います。トイレ休憩だけならばPAも穴です。私は尾張一宮のPAと縁がありますね。
Commented by rankurin at 2007-02-06 13:41
これみつさんへ
ありがとうございます。
お仲間に老齢犬がいますので何事も彼の体調を見ながらです。
でもできれば早くついて宿にドックランがあるので
のんびりしたいと思ってます~。
Commented by ぽんぽん at 2007-02-06 15:29 x
あ~~っ、ざんねーん!!(>_<)
クリンちゃんの「あの」表情が見れなかったよ~!
・・・ゴメンね、クリンちゃん!m(_ _)m

ネコ、いろいろですね~!
うちも「雑食系」もいれば、「ネコ缶一筋!」の子もいますよ!
カニカマ、今度あげてみよう(^-^)♪
Commented by calon-samo at 2007-02-06 19:47
カニカマは私も大好きです!!もちろんカロンも♪
美味しいですよね~~
Commented by rankurin at 2007-02-06 20:11
ぽんぽんさんへ
「あの」表情のご希望が多くて~(笑)

猫缶も決まったメーカーの決まったものしか食べないの。。
人間用のツナ缶もつまみ食いされたことがあったけど。
Commented by rankurin at 2007-02-06 20:13
みかさんへ
カロンちゃんも食べるのね~。
クリンはかまぼこ系はあの弾力が食べ物みたいじゃないと言われちゃいました。
私はかまぼこ大好きなんです~。
札幌の帰りは千歳で「かま栄」さんに必ずよります♪
Commented by ななん at 2007-02-06 20:31 x
クリンちゃん オフ会でこのリボンつけるんですね♪
楽しみだなー(*^_^*)
もう1週間きっちゃった。
人間も智くんも初めてのオフ会。。。
わくわくドキドキです。
あ しまった!まだ名刺作ってないや~
Commented by rankurin at 2007-02-06 20:45
ななんさんへ
はーい!仮装大会の時のはちょっと大きすぎるので
実用的大きさのを作ってみました、と言っても被り物のリボン外して
ボタンと紐を付けただけなのですが。。(汗)
いよいよですね~。
「あれも持っていこう」「これも要るな」と頭の中が爆発しそう~(笑)

<< 日向ぼっこ~♪   2月6日  火 練習?   2月4日  日 >>