肉と格闘~!!  2月9日  金

牛のひき肉20キロ
肉と格闘~!!  2月9日  金_e0018604_16193253.jpg

こちらは鶏肉2キロくらいかな
肉と格闘~!!  2月9日  金_e0018604_16195295.jpg


ハンバーグやミートボールを作っている食品会社から
製品には使えない余った部分をいただいちゃった。
いくら大きい冷凍庫があるとはいえ
こんなにでかいのは入らないよ~。。。
なんとか小分けにしてオフ会でみんなの分 焼いてもらおうかな~
とりあえずどんな風か自分でも焼いてみないとね。
繋ぎがないとボロボロになるかと心配したけど
鳥はこんな感じに出来上がり~♪
肉と格闘~!!  2月9日  金_e0018604_16204411.jpg


牛肉のほうは
ミノとかなづちで割って詰めるだけ冷凍庫へ。
入りきらない分は焼くことに。

指が痛いよ~。。
肉と格闘~!!  2月9日  金_e0018604_16225478.jpg

肉と格闘~!!  2月9日  金_e0018604_16485756.jpg

そして出来上がったのは。。。
正に「サイコロステーキ」だった。
肉と格闘~!!  2月9日  金_e0018604_16244415.jpg

クリンも大喜びで食べた~♪

淡路島お泊まり組みのお弁当に持って行こう~♪
肉と格闘~!!  2月9日  金_e0018604_16291735.jpg


問題は残りの分。
冷凍したまま11日に出て12日のオフ会までクーラーーボックスで大丈夫??
結構参加人数が多いので果たして焼くスペースなんて貸してもらえる??
結局明日1日がかりで焼いて持っていく~??
え~どうしよう??

by rankurin | 2007-02-09 16:33 | その他 | Comments(17)

Commented by ちょびん at 2007-02-09 18:27 x
クール宅配便で送って頂けたら牡蠣オフ当日に持っていきますよ〜。明日発送頂いて11日の夕方着なら大丈夫です〜。
Commented by rankurin at 2007-02-09 18:53
ちょびんさんへ
参加人数が多いので焼くスペースをお借りするのに迷惑かかるかな~と思って。。。
明日焼いて冷蔵庫で保存、クーラーボックスに入れて持って行くことにします~。ありがとう!
お楽しみにね~♪
Commented by samo-noel at 2007-02-09 19:36
参加人数&犬数も多いのできっと売れ行きは良いと思いますよ~。
楽しみにしてま~す♪
Commented by これみつ at 2007-02-09 19:48 x
ごくり…(これみつ&ニッキ&白夏)
Commented by rankurin at 2007-02-09 20:14
★お返事★
☆ちょびんさん
何とか持てるだけ持って行きます。
当日はちょっと火を借りて暖めればいいかな~?
車が小さいのにお泊りの荷物もあって
どれだけ持っていけるかな~??

☆これみつさんへ
待っててね~ニッキ&白夏君~♪
Commented by あい at 2007-02-09 20:36 x
すごい量!!
そして、おいしそう~♪
明日は、のんのにも大会用のスープを作ります。
と言っても、ただお肉を煮るだけですけど・・・
Commented by rankurin at 2007-02-09 22:11
愛さんへ
再来週にはK君がその食品会社に直接取りに来るようですから
分けてもらってね~。
のんのもこういうの食べる?
Commented by 夢さん at 2007-02-09 23:30 x
クリン母さん、いよいよ近づいて毎日がワクワクしています。
どうぞ、お気をつけてお越しくださいね。
お会いできること楽しみにしています。

美味しそうなお肉・・・
ちょびんさんが書いておられるように、我が家に送ってくださってもいいですよ~
明日送ってくだされば間に合うと思いますが・・・
焼けるように準備しておきますので、是非そうしてください。
きっと皆さん、喜ばれると思います。
クリン母さんはお荷物も多いことだし、こちらは業務用の冷凍庫、冷蔵庫もあるのでお肉の塊大歓迎です。(笑)
Commented by ななん at 2007-02-09 23:41 x
クリン母さん。お疲れ様~(~_~;)
指は堅いもの包丁できると痛くなりますよねぇ!(T□T)
でもでも苦労して作ってくれたぶん 智は喜ぶと思います♪
うちも たっくさんお世話になったぶん クリンちゃんだけに渋いお土産用意してますから お楽しみに~(*^_^*)

いやーん もう しあさってには逢えるんですねぇ。
鼻血でそうなくらいどきどきの興奮ですよ。
前の晩眠れるかなー?
Commented at 2007-02-09 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-02-10 05:26
夢さんへ
いよいよです~♪
人数が多くて夢さんはじめ幹事の方大変でしょうがお世話になります~♪
クリンの衣装選びなど馬鹿なことに頭悩ませながら
わくわくしてます~!
お肉の件は後でメールします。
Commented by rankurin at 2007-02-10 05:31
ななんさんへ
主人がつまんで美味しい!!って言ってましたよ。
みんな喜んでくれると良いですが。。
いよいよ会えるんですね~、緊張しちゃう~。
私も遠足の前の日は寝られないタイプなのできっと。。。

Commented by rankurin at 2007-02-10 05:33
非公開さんへ
この2-3日もう頭の中は「淡路島」室津」でいっぱいです~(笑)
よろしく~♪
Commented by あい at 2007-02-10 09:22 x
今の、のんのはな何でも食べますよ~。
とくにおいしいものだったら・・・
Commented by rankurin at 2007-02-10 11:18
愛さんへ
主人が味見したら普通にサイコロステーキだったようですよ~。
200Kもらえるそうですからのんのにもあげてね~!!
Commented by ちょんぼ at 2007-02-10 18:41 x
わぁ~~~さすがクリン母さん、いつもお手製ですね!
母の鏡ですよ~~~
みんなと一緒に食べたいです・・・・・
気をつけて楽しい旅をして下さいね。
Commented by rankurin at 2007-02-10 19:11
ちょんぼさんへ
お手製と言っても焼いただけなんですが
偶然オフ会に間に合って良かったです。
たくさんのサモちゃんが集まるのでみんなでいただきます~!
楽しいオフ会になりますように~♪

<< ただ今奮闘中~!   2月10... 今週の宇宙~??  2月8日  木 >>