もう4月ですか~?  2月21日  水

ぽかぽか陽気で花冷えの桜の時期より暖かいけどまだ2月だよね~。。
クッキー君と菜の花畑に~♪
e0018604_19402177.jpg

e0018604_19414841.jpg

e0018604_19415739.jpg

クッキー君のあごの下に邪魔な菜の花が~。。。
クリンはいまいち笑顔じゃないし。。
写真って難しい。
ジャック&バディ兄弟も~♪
e0018604_1944390.jpg

春の陽気に宇宙も~♪
e0018604_19443197.jpg


今日は一日がかりでジャーキー3種類作った~!
まずは馬肉3キロ。
いつもより大きめの袋だけど4個。
e0018604_19453267.jpg

そして牛肉は1キロ。
こちらは2袋分を無理やり3袋。
ちょっとスカスカ。
e0018604_19473514.jpg

最後は鳥胸肉2キロ。
こちらは4袋。
e0018604_19485426.jpg

by rankurin | 2007-02-21 19:53 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by 翠紅 at 2007-02-21 21:58 x
こんばんわ!
手作りジャーキー3種類、すごいですね~。お疲れ様です!
マリーちゃんマットの上でくつろぐ宇宙君、気持ち良さそう~(^-^)
あのお腹に顔をうずめてみたいです(笑)

クリンちゃん、いつもの笑顔じゃないのはクッキー君と遊びたかったからでしょうか?
Commented by ヒポ at 2007-02-21 22:22 x
クリンちゃんとクッキー君の写真4月のカレンダーみたいですね
それにしても凄い量のジャーキーですね。
Commented by rankurin at 2007-02-21 22:41
★お返事★
☆翠紅さんへ
こんばんは~!
朝から夕方までかかりました。。疲れました~(笑)
今日ジャーキー用のお肉を注文したので今冷凍庫にあるのを
作らないとお肉の入り場所がないので。。。

また、お座り!待て!なの~。。。ってご機嫌斜めでした。

☆ヒポさんへ
来年のカレンダー用に撮ったのですが
撮り直しですね。。クッキー君はいいお顔なのにクリンがこんなじゃ
嫌だな~。。。「
ジャーキーにすると元のお肉の半分以下になってしまうので
ちょっと悲しいです(笑)
Commented by シトラス at 2007-02-21 23:10 x
おいしそうですね~さすが
なかなかこんなに綺麗にジャーキーできませんよ

菜の花畑の写真私も今日撮りました
明日だしま~す
写真はいつまでも難しいですね

そうそうシューディーの飼い主さんから連絡ありません。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン 他の兄弟にも居るんだって~って話したんですよ
Commented by これみつ at 2007-02-22 01:11 x
人用も作ってくださいな。携帯食にします。
Commented by あい at 2007-02-22 01:45 x
お花の中の2匹、とってもかわいい~♪
もう春ですね~。
のんのが「私、クリンちゃんと遊んでない~!クッキーくんばかりずるい!」って言ってます(笑)
でも、次会えるのは、大会の日。
遊ぶよりも2匹とも頑張ってもらわないといけないですね!!
その後、練習はどうですか~??
Commented at 2007-02-22 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-02-22 05:40
★お返事★
☆シトラスさんへ
ただ茹でてオーブンで焼いただけですよ~。
いわばオーブンが作ってくれて私は見てただけ(汗)
菜の花写真楽しみにしてますよ~。
うちのは老人介護施設の人が種をまいてるのですが
その後の間引きとか管理は無しなので貧弱な菜の花なのです。

シューディーの飼い主さんはあまりネットと仲良しじゃないようで
毎日何度もPCチェックをしてるようではないので
もう少し待ってみてくださいね。

☆これみつさんへ
きょんにあげたら半分は自分で食べたというので
それからはあげてません。。。

☆愛さんへ
今月はあんまり2人で遊んでないね。。
イベント続きで。。
大会の日は前の日から行きますよ~。でも○ョイフルも行く~!
練習はあれ以来全然。。
雨だったりね、今週は主人が札幌だし。。

☆非公開さんへ
見ました。了解!
Commented by ななん at 2007-02-22 13:16 x
オフ会でいただいた 鶏のジャーキーは智がペロッと食べました!
やっぱり手作りだったんですねー。
朝から夕方までかかるなんて とても私も作りたいとは言えないですね。。。

ポスターの件、先ほど電話しておきました。
「大人気で」って言ったら10枚も追加を送ってくれることになりました♪
私のと、クリン母さんのと、これみつさんのと。。。
残り7枚は誰かいるかなぁ(*^_^*)
Commented by rankurin at 2007-02-22 14:41
ななんさんへ
いっぱい作っても出来上がりは少しでたくさんあげられないでごめんなさいね~。
時間はかかるけどオーブンに入れっぱなしで出来るので作ってみて~!!

パエルが結婚しましたから子供が生まれればまたほしがる人がいると思いますよ~♪

<< きょん兄ちゃん~♪  2月22... 200円     2月20日  火 >>