地震!  8月17日  wed

昨日、結構大きな地震があった。
それで家の中見渡してみると、クリン寝てる時にこのTVが落ちてきたら。。。
このサイドボードが倒れてきたら。。。
いろんなところに危険がいっぱいなのに気づいた。
今週末家中の総点検することにしよう。

いざ!という時、探したりするのも大変なので寝るところを決めておく為にも
クレートトレーニングしておいた方がいいと言う人と。。

いざ!と言う時、閉じ込められていると自分で危険回避が出来ないので
フリーにすべきと言う人と。。

どちらも御もっとも、で?どちらにすればいいの?
クリンの場合鍵をかけていなければ、出てきてしまうしー。。
難しい!!

昨日から散歩は父が行ってくれる。母は付き添い。
デジカメ画面が真っ暗でなかなか撮れない。
ぶれないで撮れたのはこれだけ。
サイクリングロードは街頭もないので真っ暗!
白いクリンだけが見える。
地震!  8月17日  wed_e0018604_932926.jpg

朝もやの中散歩。
地震!  8月17日  wed_e0018604_9324472.jpg

僕、ヒート中の女の子でもあんまり興味ないなー。
地震!  8月17日  wed_e0018604_9332925.jpg

この神社の山のせいで、
我が家の所属する町内会14組24軒のTV、映りがあまり良くない。
特に○HKが一番最悪!見えずらいならまだしも何が映ってるかわからない。
他局はちゃんと映るのにー。

甲子園見られない!
受信料払ってない。。

○HKに、見えてても払っていない人がいるのに、
まずは見えるようにすることが先決でしょ。と、ビデオに録画して渡した。
事故地域ということで報告します、だって。

24軒で共同アンテナを神社の山に建てようかと言う話もあったが
地代やらなにやらで一軒10万以上かかると言う。
却下!!
ほとんどの家にBS(CS)アンテナが♪

by rankurin | 2005-08-17 09:49 | Comments(6)

Commented by ちょびん at 2005-08-17 21:28 x
こんばんは!
クリンちゃんの赤いバンダナ、カワイイ♪
クリン父さんも早朝散歩お疲れ様です。(もちろんクリン母さんも)
暗い夜道のお散歩、お気をつけ下さい。
○HK、受信料を取るくせに対応悪い~。
うちも以前は映りが悪くって、受信料も銀行引き落としにしないでいたので、徴収に来たおじさんに「映りもしないのに払えない!」と言ったら法律で決まってるからとかなんとか言ってましたっけ。
今は近くの高速の高架橋の影響で受信障害があるからと対策のために道路公団かなにかの関連だったかで地上波はケーブルになりました。よって○HKも映るようになって受信料も払ってます。
あんな不祥事があったから払いたくないとこだけど。
Commented by dai at 2005-08-17 22:12 x
今度は神社の階段の上からの写真を!
(膝は気をつけて)

一面田んぼが広がって、とても良い絵なので。
Commented by rankurin at 2005-08-17 22:31
daiさん、車いよいよだね♪
この暑さ、神社の山の上は遠いのですよ~。
冬晴れの日は富士山見えるから、そのころね。
早く冬よ来い!
Commented by rankurin at 2005-08-17 22:37
ちょびんさん、今晩は!
○HK、うちでも法律云々言ってましたが、じゃー差し押さえでもなんでもしてくださいと反撃しました。
我が家の○HKは悪いとかのレベルじゃなく
何が映っているのかわからないし、音も途切れ途切れ
砂嵐と変わりないレベルです。
映らないといったほうがいいです。
最近あまり魅力的な放送がないのでもっぱら
きょうたが置いていったCSで楽しんでます。

Commented by あい at 2005-08-18 00:13 x
地震怖かったです~。
私、地震は大嫌いなんです。
北海道にいる頃に、地震があって、
私、あまりの恐怖に犬をほったらかして
部屋を飛び出ちゃいました・・・
ごめん、たっちゃん、くの(><)
でも本当に1人の時に大きな地震があったらどうしよう。
犬だけは守らなくちゃ~
Commented by rankurin at 2005-08-18 06:20
愛さんおはよう!
最近多いし、怖いですねー。
地震の時ってやはり犬達のこと考えますよね。
まずくリンを車に入れて、それから猫は等々。
普段からリハーサルしておいた方が良いかな?
たっちゃん、くのちゃんは地震の時は
愛さんを助けなくちゃと思ってるかもですよ(笑)

<< 久しぶりー  8月18日   thu 朝の散歩  8月15日  mon >>