明日は王国お花見会~♪   4月6日  金

明日7日は王国のお花見会があるけれど
もうずっと前から友人と山中湖に行く約束なので残念ながら
今年は参加できない。。

もうお出かけ用意は完璧~!
e0018604_1382956.jpg

以前いただいて冷凍してあったひき肉。
焼いてから15分ほどレンジでチンして油分取り除くと
クリン好みのちょっと固めのビスケットのようになる。
e0018604_13103566.jpg

結構保存も利いてお出かけ時の食事に~!

クリンは出かけるとフードを一切食べない。
札幌へ行ったときも次男宅に泊まった時も。。
お出かけ時は胃捻転の危険もあるのでなるべくフード以外の自然食がいいと
ウブ様の本「飼育マニュアルに吠えろ」にも書いてあるがクリンは私が教えないうちに実践してた~。

青山出版のHP
左上の「飼育マニュアルに吠えろ!」をクリックすると
本の説明が見られます。
もう数え切れないほど読んじゃった~。
犬飼いさんみんなに読んで貰いたい暖かい本です~♪

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たった1輪だけ咲いた孔雀サボテン~♪
e0018604_13253413.jpg


今週の宇宙~♪
???
シルエットだけとは言えスリムすぎる。。。
やっぱり宇宙じゃないような。
e0018604_13264223.jpg

本物の宇宙はクッション代わりの「枕」がお気に入り~。

「も~らい!!」
e0018604_13281324.jpg

by rankurin | 2007-04-06 13:29 | 犬 猫 | Comments(15)

Commented by サツ小犬 at 2007-04-06 14:29 x
明日からお出かけなんですね~♪
楽しんできてくださ~いヽ(^0^)/
マリーちゃんグッズいっぱ~い!
手前の入れ物はポップコーンが入ってたものですか~?
かわいいですねっ☆
Commented by rankurin at 2007-04-06 14:41
サツ子犬さんへ
明日は山中湖です~♪
曇りらしくまた富士山見られないかも。。。
ポップコーン入れはクリンの食料が入ってます。
長男がTDLファンで食べたくないのにわざわざ買ったようですよ~!イチゴ味のポップコーン。。。
Commented by ヒポ 仕事中 at 2007-04-06 14:50 x
明日は無憂樹ですか?飼育マニュアルに吼えろこれからさもっ子を飼う予定の人間にとって参考になる本ですね。困った時の1冊ですね。孔雀サボテン初めて見ました、綺麗ですね。今週の宇宙君色とシルエットちょっと違うみたいですね。
Commented by ちょびん at 2007-04-06 15:30 x
明日、楽しんできて下さいね。お天気も大丈夫そうですし、サモ日和りになりそうですね。ずっと以前から本物食を実践していたクリンちゃん、天才!宇宙ちゃん、クッションの座り心地がいいみたいですね。うちは明日は近場でお花見します。今週はノエル父がオーバーワーク気味で寝不足のため王国行くのに命懸けになりそうなので〜(冷汗)
Commented by rankurin at 2007-04-06 16:14
ヒポさんへ
明日は無憂樹、そのまま山中湖で泊まります~。

本当にみんなに読んでもらいたい1冊です~!!
Commented by rankurin at 2007-04-06 16:19
ちょびんさんへ
何とかお天気は大丈夫そうで一安心~。
王国のお花見も大盛況~となりますように~。


宇宙はそばをクリンが通ってもじっと「ここから動かないぞ!!」
という風に目でクリンの動きを見てました。

命がけの王国訪問はやめて下さいね~!!
Commented by あい at 2007-04-06 19:28 x
山中湖いいなぁ~。
私も休んで行きたい・・・
ニイナちゃんによろしく~。
楽しんできてくださいね^^
Commented by rankurin at 2007-04-06 19:33
愛さんへ
休んで行きましょ~!
ってお休みに出かけたでしょ~。。。
おいしいもの食べて~(笑)
行ってきますね~♪
Commented by 翠紅 at 2007-04-06 22:13 x
すごい!旅行用の荷物もマリーちゃんずくしなんですね(^-^)
明日、楽しんできてくださいね~。
私は明日は仕事です(T-T)
Commented by これみつ at 2007-04-06 22:40 x
親戚の家にお泊り中の白夏、どうしているかなぁって思ったら今日無憂樹でちゃっかり遊んできたみたいです。泊まり先の津久井は山中湖まで裏丹沢経由1時間足らずで行けるところなんですよ。明日は迎えに行って一緒に王国です。白夏、2重生活で頼もしくなるよ~
Commented by rankurin at 2007-04-07 04:55
★お返事★
☆翠紅さんへ
何だかんだでこんなに増えちゃって1泊くらいならマリーバックで
揃うようになっちゃった~。(笑)
お仕事がんばってね~!

☆これみつさんへ
王国のお花見、行けなくて残念です。
去年のお花見散歩会はしだれ桜が見事で感動しました♪

白夏君「都会生活」と「別荘生活」なんてうらやましい~!

Commented by calon-samo at 2007-04-07 10:02
ひき肉は保存食にもなるんですね!
カロン、普段からフード食べてないし、オヤツとしては喜ぶけど、胃捻転の怖さを聞くと旅行の食事に不安が・・・
レトルトパウチのおかゆと魚の水煮缶で対応しているけど、ひき肉のビスケットっていう手があったのね!!すごい!!
ソフトジャーキーみたいな扱いでいいのですか?
Commented by さくらママ at 2007-04-08 01:03 x
さくらも外出先では殆んど食事を取らないので心配だったのですが、クリンちゃんもそうだったんですね。
月曜から1泊で淡路島へ行くのですが、ひき肉ビスケット、真似してもいいですか?
ミルクが好きなのですが、保存が利かないのが難点です。
あとはいつもの缶詰かな。

私もブログを始めてみました。
いつまで続くか分かりませんが、お暇な時に覗いてみて頂けたらうれしいです。
Commented by rankurin at 2007-04-08 16:55
ミカさんへ
凍ったままのひき肉を焼きしっかり火がとおり焼き目がついてから
チンしました。結構な長い時間チンしてると周りからぐつぐつ煮えてきて油が出るのですが出し切ったほうが日持ちします。
半分以上小さくなりますが100%牛肉ですから
カロリーは高いと思います。
その気になっていっぱいあげると体重が。。。

Commented by rankurin at 2007-04-08 16:59
是非試してみてくださいね。
牡蠣オフのときに持っていった物です。
それを10-15分チンするとまるで黒砂糖のようになります。
今日も持って行ったのですが犬達には評判よかったですよ~。
実は今帰宅したばかりなんです~。。
ブログ後ほどお邪魔しますね~♪

<< 山中湖へ~♪「無憂樹」編   ... 今年最後のチャンス  4月5日 木 >>