忘れてたの。。4月12日  木

宇宙は2002年6月25日に我が家に来た。
そのとき1200g。
獣医さんから2ー3ヶ月でしょう。
と言う事で忘れないようにと私と同じ誕生日にしたのに。
それをすっかり忘れてた~。。。
ごめんね宇宙君。
と言う事でめでたく5歳になったよ~♪

古い写真を整理していたらいろいろあったので
今日はなつかし写真編~

これは蘭の12歳の誕生日に用意したお花で遊ぶ宇宙。
小さいね~。
e0018604_1139272.jpg

外を眺める二人。
e0018604_11395451.jpg

蘭と~♪
e0018604_11402864.jpg

e0018604_11403895.jpg


三男が飼っていたのに押し付けられて飼うことになった初(ウイ)ちゃんと。
e0018604_11433083.jpg

e0018604_11434089.jpg

e0018604_11435525.jpg

e0018604_11444699.jpg

ちなみに海は初には興味が無かったね。

海は蘭の方が大好きでいつもくっついていたの。
e0018604_1212182.jpg

e0018604_11463950.jpg

でもたまには
e0018604_1264786.jpg

こうしてみるとクリンは猫たちに蘭ほど好かれてないのね。。。。
e0018604_129329.jpg


e0018604_128577.jpg

e0018604_1281754.jpg



この傷だらけのソファーもクリンが止めを刺して今はもう無いの。。。。

登場しないのも何なので
2枚重なった座布団からずり落ちながら
寝にくくないの~?のクリンを!
e0018604_1212159.jpg

by rankurin | 2007-04-12 12:13 | 犬 猫 | Comments(19)

Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-04-12 13:15 x
猫などは小さい時から一緒にいないと中々遊ばないのでしょうか。蘭ちゃんは特別だったんですか、海&宇宙君の保育係みたいでしたね。
Commented by ちょびん at 2007-04-12 15:06 x
あら、宇宙ちゃんの体重の1割増しが私が生まれた時の体重〜。宇宙ちゃん可愛いですねぇ。ランちゃんをお母さんのように慕っているみたい。それにしてもランちゃんとクリンちゃんの差って…(;^_^A
Commented by rankurin at 2007-04-12 15:26
★お返事★
☆ヒポさんへ
800gで我が家に来た海は2-3日で生みの親を忘れ
蘭を母だと思ってましたのよ。
蘭は内心は嫌がっていたのかも。。。


☆ちょびんさんへ
私の友人は650gで出産しました。
まだ腰の骨が出来てなかったそうですが6ヵ月後に退院
今はジャンボサイズの立派な大人になりました。

海は蘭でしたが、宇宙は海が母代わりでしたの。
クリンはガチャガチャうるさいので猫たちには評判が悪いんです。。
Commented by ぽんぽん at 2007-04-12 17:17 x
うわあっ!!
ちっさーーいっっ!!ほそーーーいっっ!!!(*0*)
あの宇宙くんが~~!!
・・・って、うちもこんなかんじです~・・・
ちっちゃくって、細っこかったのに、いつのまにかおなかが地面に
つくほどに・・・(_ _;

ワンコとニャンコがいっしょにいるのって、本当に微笑ましいですね♪
クリンちゃんがガチャガチャうるさいのは、末っ子なんだから
仕方ないですよ~(^▽^)
それでも、いっしょにいれるだけ、全然ぷーよりいいです・・・(T_T)
Commented by rankurin at 2007-04-12 19:30
ぽんぽんさんへ
ね~小さくて細かったのに~。。。
今や肉だるまだよ~!!

猫も基本的には階下にいたい様です。
宇宙はクリンの前ではゆっくり歩きます(ゆっくり歩くと追いかけられないのを学びました)。
海は追いかけられても平気なのですが宇宙は怖いようです。
ガチャガチャが無くなるとクリンらしくないし~(笑)
Commented by ふくちゃん at 2007-04-12 20:52 x
宇宙くん小さくてカワイイ・・・
良いですね~犬と猫が一緒に仲よく暮らせる事は・・!
憧れます・・・。我が家にも猫が一匹いますが、もし犬が来ても
受け入れてくれるかとっても心配なんです。

Commented by みかんママ at 2007-04-13 01:17 x
うわ~っ☆蘭ちゃんや 海くんに 『遊んで~♪』 の 宇宙くん、
めちゃくちゃ きゃわい~♪
それに ペロペロしてあげてる 海くん、やさし~♪
蘭ちゃん、聖母のような お顔に見えます☆
Commented by rankurin at 2007-04-13 05:35
ふくちゃんさんへ
ね~この頃は可愛かった~。。
今は単なるデブ(笑)
先住者が猫のほうが慣れやすいと聞きましたよ。
きっと大丈夫ですよ!
Commented by rankurin at 2007-04-13 05:41
みかんママさんへ
可愛いでしょ~♪
蘭も海もやさしい子で新しく来た子を可愛がってくれました。
クリンはハイパー過ぎて。。。(笑)
Commented at 2007-04-13 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょうた at 2007-04-13 06:12 x
王国のグッドライフ館を見ていると、ネコはやっぱり
歳をとって落ち着いている(寝たきりに近い?)
犬が好きみたいですよー。
Commented by rankurin at 2007-04-13 06:49
非公開さんへ
えー○見川区ですか??
区内には土佐犬の犬舎が2件あります。
怖いな~。。。
Commented by rankurin at 2007-04-13 06:50
きょうたへ
そうみたいね~。
クリンが来てからこんなほのぼの写真はありません。。。。(笑)
Commented by ボスママ at 2007-04-13 07:59 x
ひさしぶりの蘭ちゃんだあ~♪私もおしさしぶりです(^^ゞ
先住が後から入った子の世話をするのは受け継がれていますね。
末っ子がクリンちゃん?まだ受け継がれるのかな~(^m^)

Commented at 2007-04-13 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-04-13 08:28
ボスママさんへ
お元気ですか~♪
特に猫は新しい子が来ると見事に保育士になるそうです~
(友人で12匹の猫を保護してる友人から聞きました)
クリンはどうでしょう??
ちょっと心配。。。(笑)
Commented by rankurin at 2007-04-13 08:30
非公開さんへ
ニュース見ました。
○ッキー君のパパが襲われたのもここの犬舎の犬でした。
近所にはここ以外にももう1つ土佐犬犬舎があります。
怖い~。。。
Commented by ななん at 2007-04-13 14:17 x
初めてクリンちゃんの先代犬を見ました!
ペットって家族に顔が似て来るっていうけど 蘭(ちゃんかな?)とクリンちゃんの顔が似てるように思いました。不思議です。

宇宙ちゃん ちっちゃくて かわいい~(*^_^*)

クリンちゃんは猫さん達の後輩だったんですね。
先輩の威厳をもたないとって思ってるからか
蘭ちゃんほどの仲になれないのかも!?
Commented by rankurin at 2007-04-13 15:47
ななんさんへ
この写真はもうちょっとボケが出ちゃった頃の写真なのですが
若かりし頃は「柴ってこんな可愛い顔だったっけ~?」なんて
道行く学生達によく言われたくらい可愛かったんですよ~(親ばか)

小さくって今の宇宙とのギャップが大きすぎる。。(笑)
猫は基本的に静かなのが好きなのでクリンは嫌われ者です~。。

<< 土佐(闘)犬が殺人   4月1... 心配事    4月10日  火 >>