田沢湖・角館~♪  4月22日  日

朝ごはん~♪
朝からこんなに食べて大丈夫~?
e0018604_9415844.jpg

いざ出発~!
e0018604_11192227.jpg

蜂蜜やさん~♪
ブルーベリーの蜂蜜はブルーベリーの味がしたよ。
e0018604_10283926.jpg


たつこ像の前で~♪
e0018604_944989.jpg

e0018604_9442844.jpg

おみくじ~♪
e0018604_9445776.jpg

水芭蕉~♪
e0018604_1010565.jpg

e0018604_10435124.jpg

移動中~♪
e0018604_11194314.jpg

いよいよこの日のメイン~「角館」
e0018604_10113343.jpg

円山わんちゃんパトロール出動中~♪
e0018604_10152851.jpg

権次郎君、プーちゃんもワンパトのバンダナ付けて~♪
e0018604_10171533.jpg

行進~!!
e0018604_10173391.jpg

e0018604_10174125.jpg

止まれ~!!
e0018604_10185778.jpg

整列~!!
e0018604_10192580.jpg

e0018604_10193738.jpg

いつも黒山の人だかり~?
誰かスターでも来てるの~?
e0018604_10204542.jpg

桜祭りということで歩行者天国になっていて
この日は悪天候にもかかわらずたくさんの観光客で賑わっていた。
ただ桜が咲いていなかった。。。
残念~!
でも桜が咲いていたら地元の人も来てごった返して歩けなかったかも~
なのでサモたちにとってはよかったね~♪

桜は咲いてなかったけれど
代わりに梅の前で~♪
e0018604_10385447.jpg


水芭蕉見学では長靴があったほうがいいと
家中の長靴、傘をかき集めて持ってきてくださった雷花君のパパ&ママ。
至れり尽くせりでお世話になりました~!

今回はお留守番だったはるちゃん♪
今度は一緒に行こうね~!!

追記
晴れ男が3人もいたのにあいにくのお天気だったけれど
移動中は大雨。
車を降りると雨は上がり
食事中はまた雨。
勝率は微妙。。。

by rankurin | 2007-04-23 10:44 | お出かけ | Comments(25)

Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-04-23 13:53 x
田沢湖あいにく雨でしたね。冬の角館と八郎潟は行った事あるのですが雪のない時期はお墓参りでしか記憶にないですね。気候こちらよりちょっと遅いんですよね。王国暑いぐらいの天気でしたクリン母さん達お会いしてる時は晴れてますよ。
Commented by ちょんぼ at 2007-04-23 14:01 x
角館の桜は後一週間後が見頃でしょうか?
サモの行進・・桜の代わりに賑わいましたね!

ヒボさん、あいにくの雨それに桜は後一歩その中をサモのピーアールしてきましたよ・・・「可愛い~」の声にみんなニコニコでした。
Commented at 2007-04-23 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらママ at 2007-04-23 14:42 x
たつこ姫の像、一度見てみたいものの一つです。
小学校の頃、キャラメルか何かの懸賞で、小さなたつこ姫が入ったガラスのお守りが当たり、愛のお守りということで未だにバッグに入れて持ち歩いています。
もう結婚もしたので、いつかはお礼参りに行きたいと思っています。
Commented by rankurin at 2007-04-23 14:43
ヒポさんへ
あいにく雨でしたがそのおかげで(人があまり多くなくて)
サモ大行進が出来ましたの~。
移動中は雨が降っても車を降りると上がっていて助かりました。
Commented by rankurin at 2007-04-23 14:49
ちょんぼさんへ
少しでも咲いてくれてたら良かったのに。。。
おまけに残雪景色ですものね~札幌から来た意味がない。。(笑)
でも楽しかったですよ~♪
クリンはプー姉さんに少し静かにしなさい!って叱られながらも
権次郎君といっぱい遊べて大満足でした~♪
プーちゃんせっかく寝てたのに
プロレス中踏んづけてごめんね~(笑)   byクリン

Commented by rankurin at 2007-04-23 14:50
非公開さんへ
今年は今一歩のところで気温が低い日が続いたので間に合いませんでした。。来週ならOKかな?
Commented by rankurin at 2007-04-23 14:55
さくらママさんへ
たつこ像も霧の中~(笑)
初めて行きましたがいいところでした。
秋田にお住まいのサモ親戚さんがとても親切に案内してくださって感激しました。
本当にサモ飼いさんって暖かいの。。
見習わなくっちゃ~と大いに反省しました(汗)
Commented by チームはる♪姉妹 at 2007-04-23 16:44 x
お疲れさまでした〜!
田沢湖、角館は桜の代わりのサモ見見物のようでしたね。
クリンちゃん権次君の楽しい部屋遊び、プー姉様と雷花ちゃんの
やさしい瞳に、またサモバカになっていく姉妹です。
留守番のはるはブータレンコになってましたが、皆様に頂いたお土産でご機嫌になり、撮ってきたビデオをしっかり見ておりました!
楽しい旅をありがとうございました〜!

Commented by ニッキと白夏&これみつ at 2007-04-23 16:57 x
観光地の名所以上に注目を集めるのがサモ。そりゃ4頭もいたら黒山の人だかりになるでしょう。ニッキも北に連れて行ってやりたいな。
Commented at 2007-04-23 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-04-23 17:40
チームはる♪姉妹さんへ
お疲れ様でした&お世話様でした。
私の足のせいでいろいろご面倒おかけしました~(汗)
角館ではキャー可愛い!とお若い方からお年寄りまで
大人気でちょっといい気持ちでした~♪
「親戚なんです」って言うと「親戚同士で同じ犬飼ってるんだ」
「いえ、犬同士が血縁なんですよ」「???」
な場面がしょっちゅうでした(笑)
はるちゃんやっぱり怒ってた~??
こちらこそありがとうございました~♪
Commented by rankurin at 2007-04-23 17:42
これみつさんへ
はーい、黒山の人だかりで前へ進めない。。
嬉しい悲鳴でした~♪
Commented by rankurin at 2007-04-23 17:43
非公開さんへ
大丈夫~??
週末に行きますよ!
Commented by みるくaiママ at 2007-04-23 17:46 x
すごいですね~!サモエド行進
アイドルみたいに囲まれて
1度は経験してみたいですね♪
4頭居るけどクリンちゃん、すぐわかっちゃいます。
やっぱり、みるくと違って女の子の顔して可愛いですね♪
Commented by rankurin at 2007-04-23 19:19
みるくaiママさんへ
やっぱり4匹揃うと圧巻でしたよ~。
見知らぬ人から次々声をかけられるなんてないですから
すごーくいい気持ちでした~(笑)
なかなか進めませんでした~。
ちいさいクリンも可愛いでしょ~(笑)
Commented by みかんママ at 2007-04-23 20:13 x
お帰りなさ~い♪
あいにくの 雨模様の中、とっても 楽しそうな様子~
雨とは言え、『車を降りると雨は上がり』 って
やっぱり クリン父さんの神通力は 健在ですね!
クリン母さん、足 どうかされたんですか?
サモエド大行進、ステキ~☆
Commented by rankurin at 2007-04-23 20:46
楽しかったですよ~♪
角館素敵なところでした。
お土産も素敵なものがいっぱいあって~。。
この日の男性陣はみな晴れ男だったので何とか
雨だけは当たらないようにしてもらいました(笑)

実は前の日から膝が調子悪くって痛み止めと共に旅しました(汗)
Commented by 翠紅 at 2007-04-23 21:01 x
こんばんは!お帰りなさ~い!
あいにくのお天気でもとっても楽しそうな様子が伝わってきます。
サモエドが4頭もいたら、そりゃ目立ちますよね~。
かわいい~なんて言われたら、言われてる本人(犬)より、
飼い主の方が嬉しかったりで(笑)

みんなちゃんと並んで写真が撮れてるのがすごいですね。
瑠璃もちゃんと待てるようにお勉強しなきゃ(>_<)
Commented by 夢さん at 2007-04-23 22:10 x
お帰り~~
生憎の雨だったようで、桜もまだでしたか~
でも、サモたちのおかげで一杯楽しめた様子何よりです。
皆お利口に並んでの記念写真、まわりから注目されるのは間違いないですね。
プーちゃんも権次郎君もお船に揺られて渡ってきた甲斐があってよかったです。
雷花君、暫く見ないうちに立派になって貫禄ありますね~
ノールちゃんとの再会もさせてあげたかったですね。
クリン母さん、報告楽しかったです。
Commented by rankurin at 2007-04-24 05:22
★お返事★
☆翠紅さんへ
本当に大人気でびっくりしました。ちょっと控えめに書きました(笑)
みんないい子に撮れてるでしょ~。
遊びすぎかな。。と少しおとなしくしてようかなと思いましたけど
もう今週末はGWですからもう少し頑張ります!!

☆夢さんへ
みんないい子で並んでくれて撮りがいがありました~(笑)
移動中は雨なのに車を降りたら上がってくれ
サモ行進ができて本当によかったです。
クリンはゴンジ君と部屋中飛び回って遊びっぱなしでした。
雷花君も大きくて羨ましい。。。(笑)
Mさんご夫妻には本当にきめ細やかなご配慮いただいて
感激しました。
クリンと血縁だからってこんなに甘えていいの~。。。
本当にサモ飼いさんって素晴らしい人たちばかりで
私達も何とか近づけるよう頑張ります!!


Commented by 西多摩のウブ at 2007-04-24 09:23 x

 おつかれさまでした。皆さんの楽しそうな様子、指くわえ、、、です。
 雷花、元気そうですね、何よりです!
Commented by rankurin at 2007-04-24 11:12
西多摩のウブ様~♪
月曜は有給取らせて頑張って行ってきました(笑)

来年は王国主催でお花見会のツアーなど組んでいただけると
嬉しいです~。
雷花君11歳には見えないほど若々しく元気でした~。
Commented by カオリ at 2007-05-16 12:34 x
はじめまして♪
ふっくらmamaからここをご紹介していただいたので、
さっそく遊びに来ました(^▽^)
ふっくらmamaから新聞記事の写真届いたでしょうか?
気に入っていただけると嬉しいのですが^^;

角館・田沢湖の旅は楽しんでいただけたようで、地元・角館出身の私も嬉しいです。
こんどは紅葉・雪の季節にも遊びに来てくださいね♪
今度春に来るときは満開の桜と快晴に恵まれるといいですね。

それではご挨拶程度ではありますが、また遊びに来ますv(^^)v
Commented by rankurin at 2007-05-16 17:56
カオリさんへ
はじめまして~!
ふっくらmamaさんのところでお名前は拝見してました~。
母方のいとこの結婚式で学生時代に秋田へ行ったことがあります。
でもとんぼ返りで。。。
角館素敵なところでした~♪
今度行けましたらご一緒に~。
こちらこそよろしくお願いします。

<< 角館の桜が咲いていたら   4... 田沢湖~は雨     4月21... >>