宅急便ですよ~!  4月27日  金

2階もたまには掃除機をかけないと~と奮闘中
階下からクリンの遠吠えが。。。
パトカーも救急車も通ってないのにどうして??
掃除機のスイッチを切ると何やら遠くから人の声が。。。
宅急便やさん。
曰く
ピンポン鳴らしても出てこない
掃除機の音はする
電話をかけてみたけど出ない
門扉を開けて玄関ドアーをノックして呼んでみたら
ワンちゃんが吠えた

クリンに聞いてみると
誰かが来てるのに母さんは2階で気が付いてないし
どうしよう~困ったな~
「ワンワン ウオーン!ウオーン!」だったらしい。。

まー教えてくれたのね~!なんて賢いんでしょう~♪
と勝手な解釈をして何だか嬉しい母さん。。。
e0018604_17164970.jpg

                      お昼ね中。起こしてごめん。。。

掃除の後
掃除機のブラシはいつも
e0018604_1718289.jpg

掃除機やるじゃん!
クリンの毛で糸紡いでるよ~。。。

by rankurin | 2007-04-27 17:20 | 犬 猫 | Comments(11)

Commented by これみつ at 2007-04-27 17:36 x
クリン毛糸を紡いでしまう魔法の掃除機だね。近未来のエコ掃除機かな。我が家、ブラシのあるヘッドはすぐに動かなくなってしまう。
Commented by rankurin at 2007-04-27 17:53
これみつさんへ
毎回このブラシの掃除が大変です。。。
糸になっていて引っ張っても取れないのですよ~いっそもっと上手に紡いで~!!(笑)
Commented by みかんママ at 2007-04-27 19:53 x
クリンちゃん、 『お客さんだよ~』 って 教えてくれるのね☆
おりこうさんだぁ~!
先代犬のチョコは ピンポンが鳴ると、ワンワン吠えて
知らせてくれたけど、みかんは ピンポンが鳴っても
『ん?』 って 顔を上げるだけで ウン とも スン とも 言わない・・・
もちろん ワン なんて、絶対 吠えませ~ん (><)
柴犬って言えば、番犬のはずなんですけどねぇ・・・ 役立たず・・・

クリンちゃん家では、掃除機のブラシに絡むのね!
我が家では、掃除機の中の フィルターのスポンジみたいなのに
い~っぱい 刺さってますよ~!
Commented by samo-noel at 2007-04-27 20:33
ノエルもピンポ~ン♪が鳴ると教えてくれます。
掃除機、スゴイ!もっと上手に紡いでくれたら一石二鳥なんですよね。
4日、王国に行こうかと思っているんですけど。。
滅多にない王国訪問の前後休みだし、中央道の渋滞予測も大丈夫そうだったので。。
まだ、プチの予約大丈夫かしら~?
Commented by rankurin at 2007-04-27 21:15
みかんママさんへ
普段私がいる時はピンポン鳴っても吠えたりはしないんですよ~。
だからびっくりしました~!

毎日掃除機ブラシの掃除が大変です~。。。

Commented by rankurin at 2007-04-27 21:18
ちょびんさんへ
どうしたらいいかわからなくって遠吠えになったようです(笑)

4日はもう1ヶ月も前から友人と約束していますので
我が家も繰り出します~!
4日はのんのの投票もありますしね~♪
Commented by ななん at 2007-04-27 23:07 x
クリンちゃん 普段は鳴かないのに いざというときは お知らせできるなんて えらい~!
智はかまってほしいから 吠えるだけです。。。

ところで この間遊んだ広島にいるマロン君がいるのですが
誕生日を聞いたところ 1998年9月21日だそうです。
北海道の王国生まれです。
系統図を見てみたのですが 
父がカザフで 母がノエルで 同胞が アンディ、リュウ王、バン、ジョジョという見方で当たってますか?
イマイチ読み方がわからないもんで いつも頼ってすみませんが確認をお願いします。
Commented by rankurin at 2007-04-28 05:21
ななんさんへ
父マロ、母ノエルですね。カザフの弟になりますね。
(左端がマロ、真ん中がカザフ、右列がオビの子供たちです)
王国でも、情報が洩れていたんだと思います。
それにしても、兄弟探しが上手ですね。
兄弟探し事務所の所長に任命します。
  自称 家系図研究家 クリン父でした。
Commented by calon-samo at 2007-04-28 09:43
くりんちゃん、宅急便のお知らせ偉い~
カロン、ピンポンがなるとホンモノだろうとテレビの音だろうとすっごく嬉しそうに玄関前に行って尻尾振ってます。でも、ピンポンナシの郵便や新聞配達の音には吠えます。番犬として合っているかと思い、とりあえず褒めてます・・・
Commented by ステラママ at 2007-04-29 01:56 x

あ!↑カロンちゃん発見。
くりんちゃん、おひさしぶりです。このごろんごろんの図、ステラかと思いましたよ!さすが親戚犬。そっくり!
うちも掃除機今、大変な状態です^^;
遅咲きながらブログをはじめてみました。ステラ、お母さんになったのです。!(≧∇≦)b (あの、5月にお会いした時からは想像もつきませんが・・・^^;犬は60日でもう出産なんですよね~)
 子サモの写真などのっけていきますので良かったらいらして下さいね~。
それにしてもサモたくさんで集まれてうらやましいです。
ホント家系図研究家、自称では無いですよ!クリン父さん!
Commented by rankurin at 2007-04-29 07:17
★お返事★
☆みかさんへ
余程パニックになったんでしょうね~。
悲しい遠吠えでしたから(笑)

ステラママさんへ
赤ちゃん掲示板で拝見してました~。
みんな元気に旅立ったんですね~♪
ブログ楽しみにしてますよ!
さっさと家系図に書き込んでますよ~(笑)

<< 王国スター誕生20072次予選... 今週の宇宙~♪   4月26日  木 >>