クリン草  5月7日  月

ネットでやっと見つけたクリン草。
うまく咲いておくれよ~♪
e0018604_16174557.jpg

特別なときしか食べられない物。
e0018604_16182477.jpg

マリー~♪
e0018604_16184388.jpg



実はクリン昨日からピー。。

疲れ?だって~札幌へ行ったときは6日間ぶっ通し遊んだけど平気だったよ。。

ストレス? プチで吠えまくりだったしね。

あまりうるさいので私が鼻面をぺシッしたから?
叱られた事はあっても手を上げられたのは始めてかも。。。

とにかくご飯も食べずに元気がないの。
e0018604_16264815.jpg


病院。
e0018604_16251836.jpg


実は病院へは行ったけれどお腹の事じゃなく
やけに耳を気にして頭をブルブルするので見てもらいに行った。
結果は異常なし。
ピーは朝散歩担当者が硬いのが出たと言っていたので
もう治ったかなと思い言わなかった。。。

でも午後散歩ではあまり言い状態じゃなかった。
相変わらず元気もないし
ご飯もジャーキーも朝から拒否。

あーあー午後に行けばよかった。。
明日も行く羽目になるのかな~。。。

もっと逞しくならないといけないよ~!!クリン。

by rankurin | 2007-05-07 16:43 | 犬 猫 | Comments(22)

Commented by ヒポ at 2007-05-07 17:35 x
クリン草かわいい名前ですね。イワシオちゃんもお二人さん昨日はピーだったみたいで今日は治ってたみたいです、気候が関係してるのかな?元気になろうねクリンちゃん!
Commented by ちょんぼ at 2007-05-07 18:49 x
クリン草の花があるんですね、素敵!
本当にここまで はまってしまうクリン家は天晴れですよ(?_?)
ところでクリンお嬢様・・・お疲れかしら?大事をとって点滴をお薦めしますよ・・老婆心
Commented by rankurin at 2007-05-07 19:19
ヒポさんへ
枯れたら困るので4個も買っちゃった~。
様子を見てまた病院です。。。
Commented by rankurin at 2007-05-07 19:22
ちょんぼさんへ
いいでしょ~♪
桜草の仲間なのですがあるのは知ってましたがやっと手に入れました。後はうまく咲くかな~。。

天晴れってことは褒められてるんですよね~(笑)
明日の様子を見てまた病院へ行きますね。。ご心配ありがとうございます~。
Commented by サツ小犬 at 2007-05-07 19:24 x
クリンちゃん元気ないのですかー(>_<)
どうしたのでしょう。。
この前はあんなに元気だったのに。
食欲もないなんて…。
早く元気なクリンちゃんに戻りますように。

Commented by samo-noel at 2007-05-07 19:41
クリン草!クリンちゃんのような可愛い花が咲くんですね?
花が咲いたら写真載せて下さいね。楽しみにしています。

あら、クリンちゃんPですか?
お疲れでしょうか?急に暑くなったし。。
もしかしたら《のんのが居なくてつまらない病?》
クリンちゃん、お大事に。
早く良くなりますように。

Commented by rankurin at 2007-05-07 20:23
サツ子犬さんへ
5日にちょっと苦手ちゃんと遭遇して吠えっぱなしだったんです。。
それで私が怒ったりしたので。。。
困ったちゃんなもので。。(汗)
Commented by rankurin at 2007-05-07 20:26
ちょびんさんへ
クリン草!ピンクです~(笑)

原因いろいろ考えてましたがのんの病ってこともあるのか~。
考えても見ませんでした。。
とにかくそういうの止めてね~。。。(笑)
Commented by あい at 2007-05-07 20:32 x
クリン草、楽しみですね~。
のんの草ってないのかなぁ・・・
私も今日は朝早く、のんののピーで起こされました。
だから今日の午前中は、ごはん抜き!
夕方はバクバク食べました。
のんのはクリン病かなぁ。
Commented by ぷりみに at 2007-05-07 20:53 x
クリンちゃん、元気がないんですか、心配です…
早く良くなりますように。

クリンソウ、いつ頃お花が咲くんでしょう?
楽しみですね~!!
Commented by rankurin at 2007-05-07 21:03
あいさんへ
濃いピンク色らしいです。
うまく咲かせられるか心配。。。

クリンは昨日の夕方から。。
今りんご食べてます。りんごは○んちが硬くなるのでいいかな
と思って。。。
クリンはのんの病なの~??
Commented by ふくちゃん at 2007-05-07 21:03 x
お久しぶりです^^
GWは王国でエンジョイしてきたようですね!
でもクリン姫、心配ですねぇ~・・Pは大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。
さて、クリン草!可愛いですね。サクラソウの一種ですか?
早く、咲いているところを見たいですね。
でも来年の春までお預けですね・・・
咲いたらクリンちゃんとクリン草のツーショット写真を是非
載せて下さいね!楽しみにしていま~す(^^)v
Commented by rankurin at 2007-05-07 21:06
ぴりみにさんへ
遊びすぎですよって言われそう。。。(汗)
何回もじゃないので~ご心配ありがとうございます。

6月ころ咲くらしいのですが
うまく咲きますように。。。
Commented by rankurin at 2007-05-07 21:10
ふくちゃんさんへ
いやー目いっぱい(4日間)満喫しましたが
何日に誰とご一緒だったかうろ覚え~(汗)
今やっとりんごは食べる~!と言ってますので良くなったかな~。

6月に咲くとありましたが
北のほうなのでこちらではもう咲かないのかな~?
咲いたらお見せしますよ~!
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2007-05-07 21:55 x
えェ~クリンちゃん大丈夫ですか??挙句に母にベシッ!
されちゃたの~? お大事に!
耳の事。4月末にハーも散歩から帰って来たら頭をプルプルと
振っり虫でも払う様なしぐさをしていてら左耳が垂れて「アトム耳」になったのよ。医者に行ったけど異状なし!でした。
Commented by rankurin at 2007-05-07 22:07
ベイビールウ・グランマさんへ
苦手なワンちゃん・母のぺシッ・のんのと離れ離れ・
どれが本当の原因かしらね~。。
今はちょっと元気になりましたからもう大丈夫と思います。
ご心配ありがとうございます。

耳を洗浄してもらって終わりでした。
虫でも紛れ込んだかなですって。
ハーちゃんもそんな事ありましたか。
これから虫が飛ぶ季節ですからまたあるかもですね。。。
Commented by calon-samo at 2007-05-07 22:23
クリンちゃん、大丈夫ですか~?りんごが食べられるようになったらもう回復まで一息かな?
ピンクのお花のくりん草、楽しみですね!私もカロン草ってないのかな~って思っちゃいましたよ!
Commented by 翠紅 at 2007-05-07 22:53 x
クリン草!そんなかわいいお花があるんですね~。
綺麗に咲いてクリンちゃんとのツーショットが待ち遠しいですね(^-^)
瑠璃草なんてあるかな~?ありそうでなさそう(^^;)

クリンちゃん、おなか大丈夫ですか?
色んなできごとが重なってのピーになってしまったのかな?
早く元気になってね~。
Commented by 夢さん at 2007-05-07 22:55 x
クリンちゃん大丈夫ですか~GWは張り切っちゃったかな~?
大好きなリンゴを食べて早く元気になってくださいね。

クリン草、可愛いピンクのお花がまたクリンちゃんイメージにぴったりです。
咲くのが楽しみですね~
Commented by rankurin at 2007-05-08 05:02
★お返事★
☆みかさんへ
昨夜りんごを食べたのでもう大丈夫かな~と思うのですが。
クリン草は日光に群生地があるんです。
一度は見に行かないとね~。

☆翠紅さんへ
今日は園芸日~♪
どこに植えようかとかもうそのことばかり気になって。。。
お腹はもう大丈夫と思いますが。。
今はまだ寝てるの。。。。

☆夢さんへ
りんごを食べたのでもう大丈夫かな~と思ってます。
ご心配ありがとうございます。
何やかにやと忙しい家で。。。(汗)

私は大事にしすぎて手をかけすぎて枯らす事よくあるので
気を付けないといけないですね~。
ほったらかしていた物のほうがよく咲くんです。。(汗)
Commented by マチコ at 2007-05-08 21:27 x
クリン草だ!!
イメージでは可憐な感じなんですが、実際はどうなんでしょう?
私も咲くのを楽しみにしてますね!!(^O^)v
是非、クリンちゃんちをクリン草でいっぱーいにしてください。
Commented by rankurin at 2007-05-09 20:24
マチコさんへ
今日植えました。鉢植えだと水切れで枯らすと困るので
2個は地植えにしました。
真ん中に小さい花の部分がありましたので何とか咲きそうです。
楽しみ~♪
ピンクなのがクリンらしくていいでしょ~(^-^o)

<< 元気になりました~♪   5月... 今日も王国~♪    5月5日... >>