薬用シャンプーディ  5月19日  土

皆さんにご心配おかけしました。
薬が効いて痒みは治まっているようで元気です~!
コメント・メール・お電話でいろいろな方から
ご自分の体験、アドバイス、励まし頂きまして本当にありがとうございます。
サモエド飼っていて本当に良かった~♪

清潔に保つようにと言われたので早速薬用シャンプーで~。
e0018604_17114312.jpg

昨日からせっせとブラッシングをしたおかげで毛玉もできずに上々の仕上がり。

ちょうどクリン草が咲いたので一緒に記念撮影~♪
動かないの!!
e0018604_17141788.jpg

「ふーんこれがクリン草なの~小さいね」
。。。。。。
e0018604_17155044.jpg

1株だけ花茎がひょろっと長いの。。
どちらが本当なの~?
e0018604_17171970.jpg

e0018604_17172925.jpg



以前ネットで見つけた群生地とクリン草のキャラクター
どこのだったかわからないの。。。
e0018604_17193042.jpg

by rankurin | 2007-05-19 17:21 | 犬 猫 | Comments(17)

Commented by あい at 2007-05-19 21:47 x
シャンプーしてキレイになって、かゆみもおさまってきて・・・
よかったね~!!
クリン草もキレイに咲きましたね☆
茎が長いのと短いの。
どっちが本当???
Commented at 2007-05-19 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 翠紅 at 2007-05-19 23:24 x
お薬とシャンプーですっきり~でしょうか?
綺麗になって、クリン草とのツーショット、いいですね~。
思ってたより色が濃いです。
でも群生地の写真を見ると、色んな色があるのでしょうか?
そのうちクリンちゃんちのお庭はクリン草だらけ~に
なったりはしないですよね(笑)
Commented by チームはるです♪ at 2007-05-19 23:50 x
あ〜気持ちよさそうクリンちゃん〜♪明日はさわやかな晴れとの事!きっとこれでカイカイバイバイ〜じゃないでしょうか〜!クリン草も負けずに可愛いですね〜!
あ、そうそう!うちのお財布は元気なんてとっくにありませんから〜♪
Commented by これみつ at 2007-05-19 23:59 x
クリンソウの画像をたくさん見てきました。北海道に群生しているんですね。茎がもっと長いのもありましたよ♪

クリンちゃん、痒いの収まったようで何よりです。

http://www.pref.nara.jp/kenmin/kurin/kurin.htm
クリンちゃんは奈良県のキャラクターさんですね。
Commented by マチコ at 2007-05-20 00:16 x
うちの牛乳のパッケージのは茎が長かったみたいです。(^ー^)
これみつさんのコメント見ると北海道ってありますね。
涼しいところに咲く花なんでしょうか?
うちの牛乳はたぶん、蓼科?
あの辺にも咲いてるのかな?

クリンちゃんスッキリ!って感じかな?
サンもそろそろ洗いたいー!!
Commented by 夢さん at 2007-05-20 00:29 x
クリンちゃん、シャンプーしてもらってスッキリですね。
これでカイカイも治まるといいですね。

クリン草、可憐で小さくって可愛い花ですね~
クリンちゃんのイメージにぴったりです。
クリンちゃんのお名前はこのお花のイメージからといってもおかしくないですね。
Commented at 2007-05-20 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねご at 2007-05-20 02:44 x
クリンちゃん、カイカイ治まった?
原因が早く分かるといいね。 アレルギーなのかな…
梅雨が始まる前になんとか治りますように。
Commented by みかんママ at 2007-05-20 05:15 x
クリンちゃん、シャンプーしてもらって いい気持ちかな?
これで、かゆいの 治るといいね~☆
クリン草、かわいい お花ですね♪
ラストの写真は コスモスみたいに 見えます。
Commented by rankurin at 2007-05-20 05:30
◎お返事◎
♪愛さんへ
ちょっと綺麗になりましたよ~。
少しご機嫌も直りました( ^ー^)

クリン草、茎が長いのが本当みたいね。
うちのは4株中長いのは1株。。。
環境変ったので栄養不足かな~。

♪非公開さんへ
了解~♪

♪翠紅さんへ
ちょっとすっきりしました~。
ご心配ありがとう~!
クリン草申し込んだときは色の選択肢はありませんでしたけど
ピンクっぽい色花なのは知ってました。
結局4株とも同じ色でした。
いろいろなお庭の住人と共存してもらわないと困る~(笑)

♪チームはる♪さんへ
ご心配ありがとうございました。
何とか今はお薬で落ち着いてます。
メールありがとうございました。
もしアレルギーでも死んじゃう訳じゃないし、腹を括りました(笑)
お財布が寂しいのは今に始まったことじゃないし~(汗)

Commented by rankurin at 2007-05-20 05:44
◎お返事◎
♪これみつさんへ
ご心配ありがとうございます。
今はハイパークリンですよ~。

クリンちゃんはクリーンのイメージキャラクターだったんですね。
取り込んでおいたはいいけれど何の、何処のキャラクターなのか
わからなくなって。。(汗)

♪マチコさんへ
マチコさんのブログがきっかけで我が家にクリン草が来たような
ものなので、ありがとう~♪
やっぱり茎が長いのが本当のようですね。。。うちのは1株だけ。
日光に群生地があるらしいので行って見たいです。

♪夢さんへ
今落ち着いてるのをみるとここ1週間は痒くてつらかったんだな~
と違いがわかります。。。
いろいろご心配いただいてありがとうございます。
クリン草♪ピンク色の花でよかった~(笑)

Commented by rankurin at 2007-05-20 05:54
◎お返事◎
♪非公開さんへ
メールしますね~!

♪あねごさんへ
ご心配ありがとう~。
そうなんでよ 梅雨。。
ただでさえサモにはつらい蒸れ蒸れの季節ですから
気を付けないといけないのにね~。。。

♪みかんママさんへ
今は痒みも治まって元気です~!
一過性のものだったらいいのですが。。。
クリン草はサクラ草の仲間で野草なので群生地がいろいろなところにあるようです。ピンクの花なのでよかったです(^-^ )
Commented at 2007-05-20 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2007-05-20 13:09
非公開さんへ
本当にいいお天気でびっくり~(笑)
またの機会を楽しみにしています~♪
我が家も庭仕事したりお昼ねしたり~です。
Commented by samo-noel at 2007-05-20 17:18
シャンプーして貰って痒みが治まれば
ハイパークリンちゃん復活ですね。
綺麗に咲いたクリン草。
可愛いピンクの花がクリンちゃんにピッタリ♪
カイカイが一過性のものでありますように。
Commented by rankurin at 2007-05-20 18:57
ちょびんさんへ
ありがとう~!私もそう願ってます~。

クリン草ピンクで良かったと思ってます(笑)

<< アンジェラ   5月20日  日 カイカイ       5月18... >>