マリー♪と郵便局。。。   5月23日  水

クリン父の部屋のお掃除~。
クローゼットを開けたら続々出てくる。。。
来月からお小遣い減らすぞ~!!
e0018604_1223773.jpg

e0018604_1225735.jpg

お料理もしないのにエプロン。
もう何枚あるか知ってるの~!!
e0018604_124349.jpg

e0018604_1243592.jpg

e0018604_1244870.jpg

 実用品ばかりしか買ってないと言うので
こうすればいいのね、使いましょう~。
e0018604_1264947.jpg


実はね私も。。。
でもねこれは旅行用。
クリンは旅先ではフードを食べないのでチーズとかレトルトのご飯なら
いつもの大きい食器は要らないのでね。
軽くて小さいこれが活躍~。
これって正に実用的~ね!
e0018604_1294938.jpg


いよいよ郵便局ね。

シトラスさんから
「マリーちゃん切手が5月24日までの予約で販売してましたよ
クリアファイルホルダー付きo(*^▽^*)o~♪
(って知ってました?)」
って連絡もらったので早速行く~!!
e0018604_12125923.jpg

これこれ
e0018604_1213149.jpg


郵便局の
お姉さん 5月24日締め切りじゃないので違うものかも知れません
       これは6月25日までになっています。

私     でもこれでいいです。多分これのことだと思います

申し込んだら

お姉さん これってお急ぎですか?

私      ???

お姉さん これは5月25日からの申し込みなので、今日は23日ですから。。
       お知らせくださったお友人はきっと5月号をご覧になったので
       5月24日締め切りとおっしゃったんですね。
       うちの局は5月号はもう処分してしまったのでないんです。
       まだ5月号をおいてある局を電話で聞いて探してみましょうか?
e0018604_13453670.jpg

e0018604_12454078.jpg


私      5月号と6月号ではこの申し込み番号の706-D-02が違うんですか?

お姉さん  多分そうだとおもいます!

内心で そんな訳ないだろう~!!と思いながら、

私      今頼んでおいて25日受付た事に出来ませんか?

お姉さん  それは出来ない規則になってます

今日は申し込めませんでした。
だって規則ですから。
だって25日じゃないし~。。。

こんな馬鹿なところに2度と行きたくないんだけど
きっと25日にまた行くと思う。。

7月号で申し込み番号同じだったら訴えてやる~!!
ってきっと同じだと思う。。

by rankurin | 2007-05-23 12:47 | 犬 猫 | Comments(18)

Commented by カオリ at 2007-05-23 13:01 x
こんにちは♪

・・・・・あれ?私一番?ラッキー♪
私もマリーちゃん大好きです(^▽^)
最近部屋中にマリーちゃんがたくさんあってビックリしたくらいです(笑)
お父さんも買ってるのは以外でしたけど、カワイイと思う気持ちは一緒なんですよね♪
旅行用のお皿とかもかわいいですね♪
私も犬飼うときは(まだ未定ですが)真似っこしようっと(笑)

切手残念でしたね。。。サービスがあまりよくないですね^^;
Commented by rankurin at 2007-05-23 13:27
カオリさんへ
ご存じなかったですか~マリーグッズは殆ど主人が
勝手に買ってくるんですよ~!
私は数えるほどです。
タオル一枚一枚数えたら(怖くて数えられない)数百はあると思います。。。(汗)
友人とロッジなんて泊まると「これ誰の~?」
「あ、マリーが付いてるからクリンのだ」ってすぐわかってとっても
便利~。ふっくらさん家のあくびちゃんに感謝してます!(笑)
何と言っても彼女が「リンちゃんってマリーに似てるね」と
言ってくれたのが始まりですから~♪

郵便局は嫌いです。
Commented by ちょびん at 2007-05-23 14:17 x
あらまぁ!増えてますねぇ。知らない方なら、このクローゼットの中身は男性の買ってきたものだと思わないでしょうねぇ(;^_^A 実用品ならどんどん使いましょう♪
Commented by rankurin at 2007-05-23 16:19
ちょびんさんへ
ね~もう買わないって約束したのに~。。。(笑)
どんどん使ってますのよ。。
タオルは一生分あったりして~
何しろ見かけたら買い占めてますから
高いお店には連れて行けません。。(汗)
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-05-23 18:00 x
あれ!思ったとおりふえてますね。たぶん使っていっても中々へらないかも値段的にその価格帯の物が多いと思うんですけど。郵便局やっぱり融通利かないですね。前とちっとも変らないですね。
Commented by 夢さん at 2007-05-23 18:50 x
クリン母さん、先日は蘭の事ご心配してくださってありがとうございました~おかげで少し良くなってきているように思います。
クリンちゃんも早く治ってよかったです。

マリーちゃんグッズ、これはもう早くサモっ子を迎え入れないとクリン父さんは止められないですね。サモが2匹になるとグッズ集めもしてる暇ないですよ~
切手もきっと勿体無くって使えないでしょうね~(笑)
Commented by シトラス at 2007-05-23 20:00 x
そうそう5月号です
予約期間が4月25日~5月24日でお届け予定が6月30日になってます
1ヶ月遅くなっちゃいますねぇ
商品番号は705-C-01になってますよ
ホームページからも注文できますよ(今確認して来ました)
http://www.enpos.jp
最近マリーちゃん見るとクリンちゃん思い出します
今日なんて100均の貯金箱も手に取っちゃいました
Commented by rankurin at 2007-05-23 20:01
ヒポさんへ
増えてますよ~。
私の買うのはもっぱら百均なんですが
主人のはそうじゃないのでちょっと問題。。(笑)
6月号は25日からしか使えないなら
25日まで5月号捨てるなよ~ですよね!
Commented by あい at 2007-05-23 20:06 x
切手、少しくらい早くても予約受け付けてくれたらいいのに~。

どこへ行っても目に付くマリーグッズ。
その旅に、クリン家を思い出し、
買おうかな~。喜ぶかな~と思うのですが、
きっと持っているものの方が多いだろうと、
いつも考えてしまいます~。
Commented by rankurin at 2007-05-23 20:07
夢さんへ
蘭ちゃん早くよくなるといいですね。
クリンは明日また病院へお薬もらいに行ってきます。
今かゆみがないのはお薬のせいだと思うので。。。

禁止されたので隠れて買って
クローゼットに隠してるなんてね~、子供みたい。。(笑)
Commented by rankurin at 2007-05-23 20:15
シトラスさんへ
えー、やっぱり予約番号違うんですね。。。
じゃなおの事25日まで5月号捨てないでよ~!!
ネットで出来るんですね、おしえてくださってありがとう~!

マリーの貯金箱うちにもありますが
中身は貯まりません。。(汗)
Commented by rankurin at 2007-05-23 20:17
愛さんへ
ネットでも買えるらしいので今から行って見ます~。
でも23.24日に行った人は無駄足なんだよ~。。。

マリーグッズいっぱいあるので今度見に来る~?(笑)
Commented by これみつ at 2007-05-24 02:39 x
フレーム切手で、ぜひマリーちゃんと同じ構図のクリンちゃん切手を作りましょう。撮影協力は難しいかもしれないけれど…。

わが家でも、ニッキと白夏切手を作るべく写真選びちう
Commented by rankurin at 2007-05-24 05:00
これみつさんへ
クリンの切手は一昨年作ったのですが
クリンマリーのはまだ作ってないな。。
これみつ家も親ばか発揮中~。。(笑)
Commented by wan1_nyan2yan at 2007-05-24 08:22
おはようございます。(mizuと申します)
いつもクリンちゃんとお花、そしてマリーちゃんグッズ楽しく拝見させて頂いております。
マリーちゃんグッズを見かけると、きっとこれも栗鈴ちゃんのお宅にもあるんだろうなぁ~と見ています。

ベルクの写真を、どなたにお渡しして良いやら分からず、
GW中という事もあり、ドッグランにベルクを知っている方が来ていらっしゃるかも・・と栗鈴パパさんに写真を託してしまったのですが、
まさか、送ってまで下さるとは・・。
空に月さんから私のブログの方にお礼の言葉を頂きました。
ベルタつうしんさんにも送って頂き、助かりました。
本当にありがとうございました。

Commented by ミュート at 2007-05-24 10:24 x
クリン母さん、こんにちは〜♪
順調にマリーグッズ増えてますね。 クローゼットにしまっておくなんて、クリン父さんも考えましたね(笑)
またまた郵便局の対応で問題ありだったんですか! せっかく足を運んで来てくれているお客さんの事考えて、2度手間にならないようにもっと考えてくれたらいいのに。。。
Commented by rankurin at 2007-05-24 13:17
mizuさんへ
困った奴です、見つけたら同じタオル20枚も買ってきたんですよ。
せっかく友人にいただいたチェスとも満杯ですよ(笑)
ベルクも皆さんのお手元に行って喜んでると思います。
これもmizuさんがたくさんの写真を撮って下さったからですよ~。
みなさん喜んでくださいましたので嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。
Commented by rankurin at 2007-05-24 13:19
ミュートさんへ
隠しておくなんて小学生みたい。。。(笑)

なんだか郵便局・切手と相性が悪いみたいです。。。

<< 今週の~     5月24日   木 アフリカ理解プロジェクト   ... >>